回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与制度は入社後しばらくは月給制で賞与もあります。大体20代後半くらいから年俸制に切り替わり、賞与も含めた年俸が毎月均等に支給されます。今は...続きを読む(全357文字)
ソフトウエア情報開発株式会社
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与制度は入社後しばらくは月給制で賞与もあります。大体20代後半くらいから年俸制に切り替わり、賞与も含めた年俸が毎月均等に支給されます。今は...続きを読む(全357文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列感が無いので、TLやPLなど上の立場になる人ほど優秀な人がいた印象です。わからないことや疑問は聞けば教えてもらえるので、上から下に技...続きを読む(全248文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界の中では歴史が長く、面接の時にも上流工程から関われると聞いて、エンジニアとしての幅を広げられると思い入社しました。成長環境に身を置きたい...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまりに嫌な現場であれば移動可能なところ
現場によってはフレックスのような働き方ができること
【気になること・改善したほうがいい点】
その嫌...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・実力次第ですが、若手からリーダーポジションを任せられる環境が多くあり、20代の成長としては非常に力を付けられる環境にあると思います。
・自...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全社員の年収が公開され、類似ランクのライバルと比較し期初の目標設定、期末の実績評価を上司と行う点です。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場リーダーになれば、自身の裁量である程度コントロール出来るため、自立されている方にとってはワークライフバランスがとりやすいと思います。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
二次請けSIerとして多数のプロジェクトを運営するビジネスモデルのため、
プロジェクトや上司によって働き方や評価...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は整っていたと思います。基本新卒採用しか行っていない会社で、文系や理系、経験の有無を問わず皆横一線のスタートとなります。大体5年程度...続きを読む(全393文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業自体は大手との取引が多く安定しています。会社の判断で案件を選べる企業力はあったので、将来性は感じられました。競合が多い業界ですが、実績や...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料テーブルが中小企業の割には上り幅が高いと思われるマネージメントランクになるまではランクごとに給料が決まっていて一ランクあがると4,50万...続きを読む(全346文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何事にも挑戦させてもらえる風土があるので、向上心を持ってる人には面白く思える会社だと思います。若手社員の意見に対して、まずはやってみようとい...続きを読む(全324文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全週休二日制で祝日もカレンダー通り休みで、休日数は多めでした。プライベートの時間も取れましたし、バランスは良かったと思います。残業がゼロと...続きを読む(全243文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔は女性エンジニアの数がかなり少なかったと聞きますが、今は当たり前に女性がいるので働きにくさは無いと思います。条件面や配属においても平等で、...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SES業態で下請け企業であるにも関わらず、その割には社員仲がとても良いように感じて働きやすい
大手SIer2社に対して3.40年以上の付き...続きを読む(全882文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒から4年目までは無条件で上がってく、以降はリーダーになるとか
【気になること・改善したほうがいい点】
やはり現場ごとに評価されるのでそこ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場によるが、自分は繁忙期で終電で帰ることも多かった
そうでないほぼ定時上がりの同期より評価が悪いこともあり退職...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員も段々と増えていて、昔より働きやすい印象
役職者も女性がすくないため、女性は気にして貰えやすい印象がある続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プログラミング未経験でも採用しているが、最初の研修が2ヶ月で内容も多いため、未経験の人からするとついていくのが大変に感じるかもしれません。上...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中小企業らしく、メンバーの声に耳を傾けてくれる上司が多い印象です。組織体制や制度なども社員の声を取り入れて変わったこともあり、柔軟な会社だと...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いくつか理由はありますが、一番の大きな理由は他にやりたい仕事が見つかったことです。ここでの仕事も成長は実感できたし楽しかったとは思います。た...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員の数も割と多いので、働きやすいと思う環境はある。
また、女性の先輩も現場にいたので、相談事を話せる環境は整っていた。
年数が経つにつ...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価については年功序列ではなく、実力主義。どうキャリアアップしていきたいかなども本人の意思と実力次第だが、先輩を見てる感じだと大体5~6年目...続きを読む(全314文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大体のエンジニアは客先常駐となるので常駐先次第で変わってくるイメージ。自分の場合はわりと定時付近で帰れることが多く残業はそこまで無い。ただ開...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
周りの人柄はいいです。相談に乗ってくれる先輩がたくさんいます。また社内行事が多いため、同期、先輩との交流を深める機会が多いためプライベートで...続きを読む(全187文字)
| 会社名 | ソフトウエア情報開発株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ソフトウエアジョウホウカイハツ |
| 設立日 | 1973年12月 |
| 資本金 | 7800万円 |
| 従業員数 | 993人 |
| 代表者 | 前澤央 |
| 本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目5番27号 |
| 電話番号 | 03-3568-7111 |
| URL | https://skig.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。