回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与制度は入社後しばらくは月給制で賞与もあります。大体20代後半くらいから年俸制に切り替わり、賞与も含めた年俸が毎月均等に支給されます。今は...続きを読む(全357文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
ソフトウエア情報開発株式会社
ソフトウエア情報開発株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は250〜730万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ソフトウエア情報開発株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際にソフトウエア情報開発株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与制度は入社後しばらくは月給制で賞与もあります。大体20代後半くらいから年俸制に切り替わり、賞与も含めた年俸が毎月均等に支給されます。今は...続きを読む(全357文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全社員の年収が公開され、類似ランクのライバルと比較し期初の目標設定、期末の実績評価を上司と行う点です。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料テーブルが中小企業の割には上り幅が高いと思われるマネージメントランクになるまではランクごとに給料が決まっていて一ランクあがると4,50万...続きを読む(全346文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒から4年目までは無条件で上がってく、以降はリーダーになるとか
【気になること・改善したほうがいい点】
やはり現場ごとに評価されるのでそこ...続きを読む(全82文字)
年棒性のためボーナスはないが、仕事をこなした分は給料として反映されると聞いた。続きを読む(全39文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実力主義でPLに認定されると高収入となる。
PLに認定されるには、スキルとともに会社の幹部や社長に認められる必要があり、適切なアピールが求め...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ポジションや年次で年収に差は出てくるが、平均値で考えても業界内ではそれなりに貰えてる会社だと思う。年収をあげていく方法としてはマネジメント側...続きを読む(全193文字)
固定残業代、交通費など込みで25万円なので決して高くない。続きを読む(全29文字)
評価は部長面談を通じて行われるようだった。続きを読む(全21文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年俸なので手取りが多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナスがなく、見込み残業がおおいのと、半年に一度社員旅行のために3500...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業時間がある程度を超えると上長の決裁を必要とするが、それが本社および社長にも報告が行くため、結果的に残業時間を...続きを読む(全190文字)
【本・サイトで調べた】一見すると平均以上の初任給のように思えるが、入社から1年経つと年俸制に切り替わる。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料はいい。
【気になること・改善したほうがいい点】
どの会社も同じで残業が激しい。
時間給に換算するとバイトしてるくらいの給料です。
また...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年俸制なので、賞与はない。見込んで残業代が含まれているが、残業時間が多くなった場合には功労金という形で残業代を支払っている。年収は一般平均以...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年1回の査定では何度も幹部社員陣が会議を重ね、自分の直属の上司だけでなく、他のPJのリーダーなどの意見も含めて比較されて最終的な評価が決まる...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇進するにあたってこの資格が必要というような明確な基準があるわけではなく、現場での取り組みや成果などを総合的に判断して昇進が決まっていく実力...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
30代前後で給与ベースは500~700万程度となり、同年代に比べると給与水準は高い。年に一回、社長や役員陣の前でキャリアプランをプレゼンする...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
就職活動中、色々な会社を見てきたが初任給は同規模同業種と比較しても良い方だった。若いうちはあまり同期と大きく差がつくことはなく、年次に応じて...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列ではないので、成果や能力に応じて昇給していきます。初任給やその後の給与の上がり方も同業他社に比べると高めに設定されていると思います。...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年棒制ではあるが、毎年更新される評価シートで自己評価して上職と合意出来れば昇給できるシステムはある。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他の2次受けSIerと比較すると給料が高いように感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
・実力主義と言いつつ30歳を迎えるまではほ...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価については上司と会話をしつつある程度は合意をもって進めることが出来る。ただし、一定のランクにならないとなかなか満足のいく結果にならないこ...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価方法は年に1回、今後1年間のキャリアプランを役員達の前で発表し、その出来によって評価されます。良く言えば分か...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収の上がるスピードはそれなりに早いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
成果性をうたっており、30を過ぎたあたりからは何か...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度の年次になるまでは大体年次昇給は可能。
評価も構築している案件に配属されていれば概ね良い評価をもらえる。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列感が無いので、TLやPLなど上の立場になる人ほど優秀な人がいた印象です。わからないことや疑問は聞けば教えてもらえるので、上から下に技...続きを読む(全248文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界の中では歴史が長く、面接の時にも上流工程から関われると聞いて、エンジニアとしての幅を広げられると思い入社しました。成長環境に身を置きたい...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまりに嫌な現場であれば移動可能なところ
現場によってはフレックスのような働き方ができること
【気になること・改善したほうがいい点】
その嫌...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
二次請けSIerとして多数のプロジェクトを運営するビジネスモデルのため、
プロジェクトや上司によって働き方や評価...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・実力次第ですが、若手からリーダーポジションを任せられる環境が多くあり、20代の成長としては非常に力を付けられる環境にあると思います。
・自...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場リーダーになれば、自身の裁量である程度コントロール出来るため、自立されている方にとってはワークライフバランスがとりやすいと思います。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業自体は大手との取引が多く安定しています。会社の判断で案件を選べる企業力はあったので、将来性は感じられました。競合が多い業界ですが、実績や...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は整っていたと思います。基本新卒採用しか行っていない会社で、文系や理系、経験の有無を問わず皆横一線のスタートとなります。大体5年程度...続きを読む(全393文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全週休二日制で祝日もカレンダー通り休みで、休日数は多めでした。プライベートの時間も取れましたし、バランスは良かったと思います。残業がゼロと...続きを読む(全243文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔は女性エンジニアの数がかなり少なかったと聞きますが、今は当たり前に女性がいるので働きにくさは無いと思います。条件面や配属においても平等で、...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
待遇面は大手ゲーム会社として極端に悪いわけではありませんが、責任範囲や業務量に対して十分に報われているかというと、人によって不満は出ると思い...続きを読む(全577文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収については、一般的な生活を送るうえで大きな支障が出る水準ではないものの、業界内で見て特別高いとは感じません。...続きを読む(全524文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は毎年必ず貰える。
【気になること・改善したほうがいい点】
インセンティブ等は無いため、若手のうちは給料が上がりづらい。
残業代が無いと...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が低い。手当で額面をかさ増ししている印象を受ける。新卒には受けがいいだろうが、実際...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に良いと思ったところはない。ただし、残業代はしっかり払われていたと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業代を稼いで収入を増や...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
等級制度で、等級が上がると毎年の昇級額が上がると説明を受ける。
だが実態は2等級→3等級で...続きを読む(全245文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プロジェクトにはよるが、定量的な成果を重視するため、評価への納得感が高い点。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトの規模に依...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度は不明でした。それなりに評価されていたと思いますが、昇給や昇格の話はなかったためです。非正規のため、更新...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同年代平均と比較すると高いと思う。営業では30台中盤~40台で非管理職でも1000万狙えると思う。ただしボーナスの比率が大きいためそれなりの...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
業界水準と比べ給料が低く同業他社からも低いことで定評がある。実際、給料が低く年功序列であったた...続きを読む(全98文字)
| 会社名 | ソフトウエア情報開発株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ソフトウエアジョウホウカイハツ |
| 設立日 | 1973年12月 |
| 資本金 | 7800万円 |
| 従業員数 | 993人 |
| 代表者 | 前澤央 |
| 本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目5番27号 |
| 電話番号 | 03-3568-7111 |
| URL | https://skig.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。