回答者:
残業を肯定する文化があり、サービス残業についても同様。続きを読む(全27文字)
ソフトウエア情報開発株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ソフトウエア情報開発株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にソフトウエア情報開発株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
残業を肯定する文化があり、サービス残業についても同様。続きを読む(全27文字)
自分から行動するような体育会系の社風とのことで、バイタリティが必要そう。続きを読む(全36文字)
※就活QAラボの質問画面に移動します。
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年5月13日【良い点】
研修は3ヶ月程度あり、複数のグループ会社と合同で行いました。研修では基礎的なシステムエンジニアとしてのスキルを学ぶことができます。資格取得の支...続きを読む(全129文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年1月27日【良い点】
休暇が取りやすく、非常にやりがいがある仕事がたくさんあります。
ただ、残業が少しあるため注意が必要です。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全214文字)
【良い点】
ない。対人サービス業等から異業種転職希望しているのであれば、きっかけにはなるかもしれないとは思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
あ...続きを読む(全95文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年3月11日【気になること・改善したほうがいい点】
給料が低い。3年目終わりになるが、残業がないと18万程度で生活が苦しい。
上層部に役職を兼任してる人がいるのでなか...続きを読む(全181文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年5月25日【良い点】
希望する仕事に対して普段から意志を示しておくと、実際に案件へ入れるチャンスがある職場だと感じました。
日々の業務は地道なこともありますが、活躍...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界の中では歴史が長く、面接の時にも上流工程から関われると聞いて、エンジニアとしての幅を広げられると思い入社しました。成長環境に身を置きたい...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列感が無いので、TLやPLなど上の立場になる人ほど優秀な人がいた印象です。わからないことや疑問は聞けば教えてもらえるので、上から下に技...続きを読む(全248文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与制度は入社後しばらくは月給制で賞与もあります。大体20代後半くらいから年俸制に切り替わり、賞与も含めた年俸が毎月均等に支給されます。今は...続きを読む(全357文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまりに嫌な現場であれば移動可能なところ
現場によってはフレックスのような働き方ができること
【気になること・改善したほうがいい点】
その嫌...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・実力次第ですが、若手からリーダーポジションを任せられる環境が多くあり、20代の成長としては非常に力を付けられる環境にあると思います。
・自...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全社員の年収が公開され、類似ランクのライバルと比較し期初の目標設定、期末の実績評価を上司と行う点です。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
二次請けSIerとして多数のプロジェクトを運営するビジネスモデルのため、
プロジェクトや上司によって働き方や評価...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場リーダーになれば、自身の裁量である程度コントロール出来るため、自立されている方にとってはワークライフバランスがとりやすいと思います。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業自体は大手との取引が多く安定しています。会社の判断で案件を選べる企業力はあったので、将来性は感じられました。競合が多い業界ですが、実績や...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は整っていたと思います。基本新卒採用しか行っていない会社で、文系や理系、経験の有無を問わず皆横一線のスタートとなります。大体5年程度...続きを読む(全393文字)
オープンな社風で風通しが良く、社員同士の関係性も良好であると感じた。部署や立場に関わらず意見を発信しやすい環境が整っている点に魅力を感じた。続きを読む(全70文字)
社員の方の雰囲気は、優しく真面目で魅力的だと思いました。続きを読む(全28文字)
比較的穏やかで人当たりの良い方々が集まっている印象です。続きを読む(全28文字)
チャレンジ精神が高く、他の企業が諦めた案件にも挑戦続きを読む(全25文字)
オフィスはとてもカラフルで、中庭などもあり面白さのある会社です。続きを読む(全32文字)
人当たりがよく丁寧な方がとても多い印象を受けた。続きを読む(全24文字)
先輩社員は、穏やかで話しやすそうな印象を受けた続きを読む(全23文字)
オフィスも綺麗で人も温かく、窮屈でない良い環境だと思います。続きを読む(全30文字)
物静かで親しみやすい人がおおい印象でした。続きを読む(全21文字)
温厚で落ち着いた人が多いと感じました。一方で、仕事に対しては「ミスが許されないインフラを支えている」というプロ意識が非常に高く、論理的で丁寧な思考を持つ人...続きを読む(全85文字)
| 会社名 | ソフトウエア情報開発株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ソフトウエアジョウホウカイハツ |
| 設立日 | 1973年12月 |
| 資本金 | 7800万円 |
| 従業員数 | 993人 |
| 代表者 | 前澤央 |
| 本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目5番27号 |
| 電話番号 | 03-3568-7111 |
| URL | https://skig.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。