回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまりに嫌な現場であれば移動可能なところ
現場によってはフレックスのような働き方ができること
【気になること・改善したほうがいい点】
その嫌...続きを読む(全198文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
ソフトウエア情報開発株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ソフトウエア情報開発株式会社の福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際にソフトウエア情報開発株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまりに嫌な現場であれば移動可能なところ
現場によってはフレックスのような働き方ができること
【気になること・改善したほうがいい点】
その嫌...続きを読む(全198文字)
一般的な福利厚生であるが、サークル活動や親子会制度など整っている。続きを読む(全33文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
TJKの福利厚生が利用できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
中小企業のため、退職金は期待できない。
残業代が出ない、出ても金額が...続きを読む(全81文字)
社員同士は仲が良いが、経営陣が働き方改革以前の就労環境を好んでいる。続きを読む(全34文字)
赤坂が本社で駅から近く、飲食店も多く便利な立地だと思う。続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生としては、厚生年金や確定拠出年金、財形貯蓄などで一般的なものは一通りある。その他、社内交流活性化のため、サークル活動やイベント事など...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
TJKに加入しているため、そちらの福利厚生を受けることができる。確定拠出年金401kに加入しており、毎月25,000円まで拠出可能。本社ビル...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が入ったころは社員寮があった。新入社員に限る? 2年はそこにいることができるため、自分で賃貸をするよりもはるかに格安で寮に入れる。続きを読む(全73文字)
【本・サイトで調べた】給与には住宅補助が含まれている。続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オフショア、ニアショアなどによって開発経験を積める現場は少なくなっている。チームにもよるが、設計がメインだったりテストがメインだったりするこ...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
○○会といった社員同士の行事が多く、業務外行事を強制的に行ないます。メンバーも適当に割り振られ、あまり話したこと...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日休暇や制度、福利厚生などは他のIT企業とほとんど変わりない。給与については見込み残業代が含まれているため、基本給自体は多くはない。また、...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒2年目までは借り上げの社員寮に住むことができる。首都圏に住んでいても希望すれば全員社員寮に入ることができるため、実家から会社が遠い人など...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生
住宅補助は独身寮の制度がメイン。その他、一般的な福利厚生はそろっているが、特別福利厚生に力を入れているわけではない。ただ、外部研修...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定例会、GC会、忘年会や歓迎会などイベント事は多い。仕事以外あまり社員と関わりを持ちたくない人には合っていないと思う。客先常駐だが、配属先は...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生制度は中小企業としては一般的だと思います。手当としては大きなところで通勤手当、住宅手当、残業手当などがあるので、基本給から給与ベース...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通勤手当や功労金制度・退職金制度など、一通りの福利厚生はそろっています。それに加えて、社員寮や資格取得手当、またスポーツジムや保養施設などを...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数年に一度社員旅行などもあり、過去にバリやシンガポールに行きました。社員旅行もそうですが、社内のイベント(忘年会や新人歓迎会など)も全社員で...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地方出身なので、社員寮があったのは良かったです。同期の半分くらいは入寮していたので、新人研修の帰りはみんなで一緒に帰ったり、休みの日なども寮...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は自社のものは無し。組織で参加している組合の施設の利用は可能であり代替とされている。が、なかなか浸透しておらず活用している社員は少な...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保養所で箱根などの施設が使えたり、割引になるものもあるので家族がいる人などは便利かと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
独立系の会社なので期待しないほうが良い。ただ、外部の福利厚生システムを取り入れているのでまったくないわけでわないが、それはこの規模の会社であ...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点は特になし。
他の企業と比べると、魅力的な福利厚生や社内制度は存在しない。
【気になること・改善したほうがいい点】
気になること・改善...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
組織としての直接的な補助は寮くらいかと
有料の社外研修を受講できる制度がありましたが実際に使えているのは一部のヒトだけかと
こらはアナウンス...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
体調不良で遅刻することが多かったのですが、本部に連絡すればすぐに有給使うなどの手続きはできたのは良かったのかと思います。
本部の人たちはすごく頑張って...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界の中では歴史が長く、面接の時にも上流工程から関われると聞いて、エンジニアとしての幅を広げられると思い入社しました。成長環境に身を置きたい...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列感が無いので、TLやPLなど上の立場になる人ほど優秀な人がいた印象です。わからないことや疑問は聞けば教えてもらえるので、上から下に技...続きを読む(全248文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与制度は入社後しばらくは月給制で賞与もあります。大体20代後半くらいから年俸制に切り替わり、賞与も含めた年俸が毎月均等に支給されます。今は...続きを読む(全357文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場リーダーになれば、自身の裁量である程度コントロール出来るため、自立されている方にとってはワークライフバランスがとりやすいと思います。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・実力次第ですが、若手からリーダーポジションを任せられる環境が多くあり、20代の成長としては非常に力を付けられる環境にあると思います。
・自...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
二次請けSIerとして多数のプロジェクトを運営するビジネスモデルのため、
プロジェクトや上司によって働き方や評価...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全社員の年収が公開され、類似ランクのライバルと比較し期初の目標設定、期末の実績評価を上司と行う点です。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は整っていたと思います。基本新卒採用しか行っていない会社で、文系や理系、経験の有無を問わず皆横一線のスタートとなります。大体5年程度...続きを読む(全393文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業自体は大手との取引が多く安定しています。会社の判断で案件を選べる企業力はあったので、将来性は感じられました。競合が多い業界ですが、実績や...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料テーブルが中小企業の割には上り幅が高いと思われるマネージメントランクになるまではランクごとに給料が決まっていて一ランクあがると4,50万...続きを読む(全346文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当あり(上限2万5,000円/月)、寮制度なし、通勤手当全額支給、前払い退職金制度あります。。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助が高くはないが、条件なく一人暮らしをしている全社員が貰える。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助が少ない。
通勤手当も...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内での学習プラットフォームが充実している点。Udemyは無料で使用可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助がなく(厳密には...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部活動制度があり、社員同士の交流が行われている。交通費も7万円まで負担してくれるため、自己負担する必要がない
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
6~8月の間、金曜日の午後が休みになるサマーフライデーという制度があり従業員の間で好評だった。また、年に数回程度休みになる日がある。福利厚生...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇の取りやすがあります。
退職金制度もしっかりあり、福利厚生に関して不満などはあまりありませんでした。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
借上社宅があり、家賃の半分で住める
退職金制度はないが、確定拠出年金がある
【気になること・改善したほうがいい点】
大手メーカーと比べると福...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は必要最低限の内容は整っているが、特別充実しているという印象はない。一般的な企業と同程度の水準だと思う。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当やリフレッシュ休暇も備わっております。リフレッシュ休暇については、有給と合わせ、10連休程を取得する社員も少なくありません。また、福...続きを読む(全299文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
特によい福利厚生はなく、拠出年金とかその辺程度しかない。
一応部活動もあるらしいが、あまり活動してたイメージはな...続きを読む(全98文字)
| 会社名 | ソフトウエア情報開発株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ソフトウエアジョウホウカイハツ |
| 設立日 | 1973年12月 |
| 資本金 | 7800万円 |
| 従業員数 | 993人 |
| 代表者 | 前澤央 |
| 本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目5番27号 |
| 電話番号 | 03-3568-7111 |
| URL | https://skig.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。