回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場リーダーになれば、自身の裁量である程度コントロール出来るため、自立されている方にとってはワークライフバランスがとりやすいと思います。続きを読む(全74文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
ソフトウエア情報開発株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ソフトウエア情報開発株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際にソフトウエア情報開発株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場リーダーになれば、自身の裁量である程度コントロール出来るため、自立されている方にとってはワークライフバランスがとりやすいと思います。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全週休二日制で祝日もカレンダー通り休みで、休日数は多めでした。プライベートの時間も取れましたし、バランスは良かったと思います。残業がゼロと...続きを読む(全243文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場によるが、自分は繁忙期で終電で帰ることも多かった
そうでないほぼ定時上がりの同期より評価が悪いこともあり退職...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大体のエンジニアは客先常駐となるので常駐先次第で変わってくるイメージ。自分の場合はわりと定時付近で帰れることが多く残業はそこまで無い。ただ開...続きを読む(全209文字)
残業時間が多いと聞いたため、その点はワークライフバランスは悪いと混じる。続きを読む(全36文字)
※就活QAラボの質問画面に移動します。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは土日祝日休みの完全週休二日制となっており、カレンダー通りだった。またお盆や年末年始、GWといった長期休暇もある。有給に加え産休育休の制...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の場合は割とバランスは良かった方だと思う。リリース前など忙しい時期は年間を通して数回あったが、バランスが仕事に偏りすぎることはなかった。...続きを読む(全191文字)
面接の段階でサービス残業をしなければならないと言われた。続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベースとなる勤務時間は9時から18時で内休憩1時間となっていたが、参画するプロジェクト次第で時間が前後することはあった。
【気になること・改...続きを読む(全145文字)
【本・サイトで調べた】見込み残業制が採用されていることからもわかるように残業時間が多く、またサービス残業も許される社風のようである。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与額に応じて見込残業代があらかじめ含まれている。そのため、多くの社員はその見込残業時間内に収まるが、超えた場合は月単位で稼働時間を計算して...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務後や休日などに年間の目標設定や行動計画の資料を作成しなければならない。かなりのクオリティを求められるため、作...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日出勤が全くない訳ではありませんでしたが、年間でも数える程度だったと思います。リリース作業などで土日と重なってしまうケースもあり、そういっ...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。土日もどちら仕事をしており、結束力みたいなものが高まったといえば高まった。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日もどちら仕...続きを読む(全479文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どの仕事もそうだが、納期が決まっているため、そこに向けて終わらせなくてはいけないという意味ではもちろん忙しいタイミングはある。また、リリース...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場の社員とそりがあえば無茶苦茶楽しい会社だが、ガチャとしては確率が低い
【気になること・改善したほうがいい点】
社長が残業を推進するという...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助に関しては実家暮らしと一人暮らしとで差はなく、月給に一律含まれているため、一人暮らしだからといってプラスでもらえるわけではない。資格...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月に二度社員全員が帰社する日があるため、基本的に客先常駐だが社員の仲はよかった。プライベートでの交流もあった。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良いところはありません。プロジェクトによりけりでありますが、一次請けの企業へSes派遣を取っていますのでそこに依存します。休めるところは休め...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
客先常駐になるので配属先の環境・状況やお客様のタイプにもよりますが、私のいた現場は比較的残業も少ない方で、有給も普通に取れていたのでワークラ...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フェーズに左右されるため、落ち着いている時は定時で帰るし、忙しい時は帰りが遅くなってバラつきはあるが、どのプロジェクトであっても残業はある。...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定時に上がることができるので、
自らの時間を有意義に使うことができます。週休が2日あるので、そこもいい点の一つです、、
【気になること・改善...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リリース作業などで年に数回程休日出勤があったが、年間130日近く休日があるのでそれを差し引いても休みは多い方だったと感じるし、きちんと振替で...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日は基本は休める。(社内行事やプロジェクト炎上がなければ)
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスは基本的に無いと思...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ひと昔前は残業時間が多かったのは事実だが、現在は21時以降の居残り禁止のプロジェクトもあったりして、働き方改革に合わせて改善に向けた取り組み...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列感が無いので、TLやPLなど上の立場になる人ほど優秀な人がいた印象です。わからないことや疑問は聞けば教えてもらえるので、上から下に技...続きを読む(全248文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与制度は入社後しばらくは月給制で賞与もあります。大体20代後半くらいから年俸制に切り替わり、賞与も含めた年俸が毎月均等に支給されます。今は...続きを読む(全357文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界の中では歴史が長く、面接の時にも上流工程から関われると聞いて、エンジニアとしての幅を広げられると思い入社しました。成長環境に身を置きたい...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまりに嫌な現場であれば移動可能なところ
現場によってはフレックスのような働き方ができること
【気になること・改善したほうがいい点】
その嫌...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全社員の年収が公開され、類似ランクのライバルと比較し期初の目標設定、期末の実績評価を上司と行う点です。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
二次請けSIerとして多数のプロジェクトを運営するビジネスモデルのため、
プロジェクトや上司によって働き方や評価...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・実力次第ですが、若手からリーダーポジションを任せられる環境が多くあり、20代の成長としては非常に力を付けられる環境にあると思います。
・自...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業自体は大手との取引が多く安定しています。会社の判断で案件を選べる企業力はあったので、将来性は感じられました。競合が多い業界ですが、実績や...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は整っていたと思います。基本新卒採用しか行っていない会社で、文系や理系、経験の有無を問わず皆横一線のスタートとなります。大体5年程度...続きを読む(全393文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料テーブルが中小企業の割には上り幅が高いと思われるマネージメントランクになるまではランクごとに給料が決まっていて一ランクあがると4,50万...続きを読む(全346文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みを取りやすい。有給を取りづらい雰囲気はない。特に理由の申告も必要なく、申請した休暇はほぼ問題なく承認してもらえる環境だと思う。
【気にな...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事を任せられなければかなり融通がきく
【気になること・改善したほうがいい点】
業務負担が高い人は常に高いためバランスが取れているとは言えない続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リモートワークが使える点
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が少ないと上司から指摘が来る。質より量を重視する風潮。リモートなのを利...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
前職と比べると体への負担が全然違います。
まだ入って半年も経っていないのでこれからどうなるかはわかりませんが、今のところバランスよく働けてい...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はそこそこありましたが、休みや有給自体はしっかり取れて消化できていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
気になる点は特にあり...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先次第な部分はあり、繁忙な案件に入ると一時的に忙しくなることはあると思いますが、全体的にはかなり良いです。前職は有給の事前申請が基本1週...続きを読む(全347文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇を取りやすく、まとめて長い休みも取れたのがものすごくよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
時期によっては業務量が増えること...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックスや在宅勤務の制度もあって働きやすい、計画休は取得するように上司からよく言われるのでよっぽどで無ければ取得率100% 時短勤務などの...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。リモートワークはなく基本的に社屋で作業することになっていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属されるプロジェクトに...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はほとんどありません。定時になると一斉に退社する文化です。有休やフレックス制度も遠慮なく使えます。続きを読む(全57文字)
| 会社名 | ソフトウエア情報開発株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ソフトウエアジョウホウカイハツ |
| 設立日 | 1973年12月 |
| 資本金 | 7800万円 |
| 従業員数 | 993人 |
| 代表者 | 前澤央 |
| 本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目5番27号 |
| 電話番号 | 03-3568-7111 |
| URL | https://skig.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。