就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社はま寿司のロゴ写真

株式会社はま寿司 報酬UP

【20卒】 はま寿司 総合職の通過ES(エントリーシート) No.25693 (2019/4/12公開)

株式会社はま寿司の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年4月12日

20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 下関市立大学 | 男性
Q. 学生時代に力を入れたこと
A.
学生向けの生協保険の販促活動です。私はそのリーダーを務めました。局長になった時、認知度の低さという課題があり、活動を例年以上に充実させたいと考えました。そこで例年の加入促進活動を研究。担当の生協職員とも相談しながら、オリジナルDMとカードを全学生に送ったのです。部局の7人で約2000人分のDMを作成していたので、効率的に作業する必要がありました。しかし、作業をする中で部局内でのモチベーションの格差が生まれる課題がありました。それにより、作業の正確性や進捗状況にも差が出てきました。それを解決するために、個々に対して目標や想定される成果を伝えました。さらに、集まった時には感謝の気持ちを言葉で伝えていました。その結果、作業に対する意識が変わり、加入件数を昨年の68%から77%まで増加させることに成功しました。この経験から、目標を共有することで一体感が生まれることを学んだので、社会に出てからも活かしたいです。 続きを読む
Q. 自己PRをしてください
A.
物事を諦めずにやり遂げる力を持っています。特にその力が発揮されたのは、大学3年の6月に下関市で行った商店街の活性化を目的とした飲み歩きイベントです。私は、学生チームの副リーダーを務め、主に、参加店舗の呼びかけや運営の手伝いをしました。参加店舗の呼びかけでは、商店街にある飲食店を一軒ごと回り、声を掛けていました。飛び込みでお願いをしていたので、嫌な顔をされる方もいらっしゃいました。そういった方には、私が感じたそのお店の良さを具体的に伝えることで説得し、参加を決めていただくことができました。加えて、商店街の飲食店に更なる付加価値を付けたいと考え、着ぐるみを用いた企画を実行しました。その結果、写真の撮影を頼まれるなど、多くの方に喜んでもらえました。この経験を通じて、相手の気持ちを尊重し行動する重要性を学びました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社はま寿司のES

サービス (飲食)の他のESを見る

はま寿司の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社はま寿司
フリガナ ハマズシ
設立日 2002年10月
資本金 1000万円
従業員数 740人
売上高 1634億1300万円
代表者 遠藤哲郎
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目18番1号
電話番号 03-6833-8032
URL https://www.hamazushi.com/hamazushi/
NOKIZAL ID: 1319723

はま寿司の 選考対策