
23卒 本選考ES
総合職
-
Q.
学生時代に1番力を入れたエピソード (全角250文字以上~300文字以内)
-
A.
大学でサークルを立ち上げ、大学の学食を運営されている企業の方と共同で健康的なメニュー開発の一連の流れを行なったことです。活動開始にあたり、大学に認めてもらう必要がありましたが、初めは強い反対がありました。そこで、大学側に活動のプレゼンを数回にわたり行いました。また、メンバー獲得のためにSNSでの呼びかけや説明会を定期的に開催しました。そして、3人から始めた活動でしたが今では32人までに増え、大学側にも認めてもらえました。現在は学食を運営している企業の方と、販売に向けて最終調整をしています。この経験から一つのことに向かい周りと協力することの大切さを学びました。 続きを読む
-
Q.
志望動機 (全角250文字以上~300文字以内)
-
A.
世界から飢餓と貧困を撲滅するというグループ理念と寿司で世界一をという目標に強く共感し、私もそのメンバーの1人として共にその目標を達成したいからです。私は発展途上国の子供たちが給食すら食べられない現象を改善したく、子供たちの給食費を寄付するサークルで活動をしています。そして、貴社でならMMDにより世界中の人たちに職を提供し、飢餓をなくすことができると確信しています。また、貴社は商品開発に力を入れており世の中にインパクトを与えられる商品を開発できると考えています。そんな貴社で将来はお客様に愛される商品を開発していきたいです。 続きを読む
-
Q.
自己PR (全角250文字以上~300文字以内)
-
A.
私の強みは相手の立場に立ち、問題改善に向けて自主的に動けることです。この強みを八百屋のアルバイトで活かし、利用しやすいお店作りに貢献しました。私は接客をしている時に2点気づいたことがありました。1点目は、持ち運びにくい青果の購入を躊躇っているお客様がいることです。2点目は、珍しい青果の売上が低いことです。そこで、店長に青果をカットするサービスや珍しい青果のポップ作成を提案しました。その結果、ポップを作成した青果の売上が約1.3倍に伸び、カットするサービスを取り入れたことでお客様から感謝のされることが増えました。この強みを活かし、御社ではお客様がまた来たいと思える店舗作りに尽力していきたいです。 続きを読む