就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社プレジデント社のロゴ写真

株式会社プレジデント社 報酬UP

【17卒】 プレジデント社 総合職の通過ES(エントリーシート) No.10721(静岡大学/男性)(2016/9/8公開)

株式会社プレジデント社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月8日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 静岡大学 | 男性
Q. 応募の理由
A.
人の生活に正確な情報と、新たな発見を送り出したいから。  応募の理由と致しましては、出版という事業の、様々な可能性に挑戦したいからです。 良質な一つの「書籍」を通して、人々に知識を与え、新しい事実の発見や、複数の「知」 が集まることによって一つの難問に対して新たな考え方や興味・関心が引き起こされる。  このような、知の深化や連携が今日のような豊かな社会を形作る手助けになっていると 考えています。貴社は、経済情報だけでなく、大人の文化を学ぶことが出来る雑誌などを 通して、社会人の豊かな生活に貢献されている会社であると考えています。 私も、そのような良質で、読み手に知識と興味を与え、社会の発展に貢献できるような 雑誌の製作・販売活動に携わりたいと考え、貴社での就職を志望しています。 続きを読む
Q. 当社を選んだ理由
A.
知識が無い方々の目線で、知識や情報を分かりやすく・正確に発信しているから。  貴社を志望致しました理由は、「学ぼう」とされている相手の目線にしっかりと合わせ、 着実に知識を深め、生活に活かせる構成である事が、他社にはない魅力であると感じた からです。貴社の発行されている、「PRESIDENT NEXT」は、経済や商業といった、社会で の一般教養だけでなく、日本酒の楽しみ方や、人間関係のハウツーなど、人間関係の形 成のアドバイスといった、社会人をサポートする知識を、漫画という親しみやすい形で伝 えており、新社会人でも学びやすい、親切なつくりがされている点が、特に貴社の強みで あると感じました。目に見えない読者のことを大切に考える。その気持ちがしっかりと伝わ った貴社を志望致します。 続きを読む
Q. 当社で発揮できるあなたの強み
A.
 他者の追随を決して許さない、圧倒的な「献身力」を、貴社の書籍販売の営業活動に活かす。  なぜ、私の献身力が営業に活かせるのか。その理由は、貴社の説明会で、営業に携わ る先輩社員の方のお言葉でした。「出版業界も情報化が進んで、人間関係も希薄に感じ るかも知れないが、実際書店などへの営業では、昔も今も信頼関係づくりは泥臭さが未 だにある。」この言葉を聞いて、私のこれまでの活動の信念であった「人様への献身」を、 自社のことだけに着目するのではなく、書店と協力して販路を作り上げていく事で、私の 信念と、貴社への貢献につながると感じました。貴社と御縁がございましたら、私の「献身 力」を存分に発揮し、書店と貴社の双方に利益がある、「思いやり型営業」を軸として、販 売地域の拡大と、貴社への深い信頼を得たいと思います。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社プレジデント社のES

広告・マスコミ (出版業)の他のESを見る

株式会社東洋経済新報社

デジタルビジネス(総合企画・広告・マーケティング・エンジニア)
24卒 | 非公開 | 非公開
内定
Q. デジタル技術によって人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させること、DX(デジタルトランスフォーメーション)について、最近あなたが印象に残った事例を挙げてください。 600文字以下
A.
問題を報告する
公開日:2023年12月12日

プレジデント社の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社プレジデント社
フリガナ プレジデントシャ
設立日 1963年4月
資本金 1000万円
従業員数 117人
売上高 67億6000万円
決算月 12月
代表者 長坂嘉昭
本社所在地 〒102-0093 東京都千代田区平河町2丁目16番1号
電話番号 03-3237-3711
URL https://www.president.co.jp/information/
NOKIZAL ID: 2754250

プレジデント社の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。