回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員にはいろんな性格の人や、色んな見た目の人、色々なバックグラウンドを持った人がいて、多様性がものすごくある会社でした。会社のフロアにパチン...続きを読む(全193文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、iXIT株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際にiXIT株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員にはいろんな性格の人や、色んな見た目の人、色々なバックグラウンドを持った人がいて、多様性がものすごくある会社でした。会社のフロアにパチン...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時の勢いをそのままに多種多様な人材が毎月、毎年入社してきており、会社全体のコントロールが効かなかったように思え...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内営業が得意で、理念を持って社内提案ができ、体育会系の飲みが得意な人は上に行けると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤続...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員、管理職ともに、穏やかな方が多いです。
トップダウンによる押しつけや、体育会系の雰囲気は、ほとんどありません。この会社の魅力の一つに、職...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正直一つもないです。
管理職は仕事しない&できない人の集まりなのでどんどんダメになっていきます。
会社はああやってダメになっていくんだな、と...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
人によりまちまちという印象。
社員も管理職も優秀な人もいればそうでない人もいる。
やはり勢いがあった時期からいた人の方が優秀な人が多い印象はある。
基...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
技術のチームリーダー、マネージャークラスは実務ノウハウもあり優秀な方が多かった。正にプレイングマネージャーの方が多かった。
【気になるこ...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
役職が上がる前は、正社員・アルバイト関係なく結構話しかけてもらったり気を使ってもらったりこういう人がいるんだなと思っていましたが、役職が上がった途端、段...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
管理職はチームリーダー、マネージャー、副部長、部長、局長という順に上に上がって行くが、年齢やキャリアにはほとんど関係なく評価と上長の采配によるもの。ただ...続きを読む(全463文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
若い人が多く、飲める人も多いので比較的仲良しです。
朝まで飲むことも多く楽しかったです。
社員の方も、アルバイトにわけへだてなく接してくれて、色々教...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
満足することはない、仕事以外ではとくに会話もない、学がない管理職が多い。
あまり話しをすることがないのが良いのか悪いのか。
スキルはないたので、社員...続きを読む(全252文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
若い会社なので、社員も、管理職も、年齢が近いことが多いです。もともと、コミュニケーションを大切にする会社であることも手伝い、話しやすいことが多いです。少...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ベンチャー企業だったので、全て自分から動かないといけなかったが、その分スキルアップできた。恐らく同年代以上のスキルアップができた。
労働時間は九時半か...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
商社出身の代表だったが基本的には結構どんぶり勘定の傾向の強い経営者だった。そのため正当な管理能力というよりも、好き嫌いで判断されていたようだ。
それにし...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本トップダウン経営です。
部署間の予算の取り合いもあり、大変そうですが部下が何をしているか、何で困っているか管理出来ている管理職の人は少なく横流しのよ...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
非常に風通しのより会社です。
携帯コンテンツデザインをしていましたが、みんな和気あいあいで
とても楽しかったです。
場所も駅から近く、交通の便はい...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
管理職とは特に壁はなく、フラット。気軽に相談できる。当時はバブルだったので株で儲けた管理職に色々お世話になりました。
社長が女性のせいか、管理職も女性...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
クライアントが大手なので、常にクライアントの動向を気にしていないとおいていかれる。その反面流行の先端を走っているともいえるので、若ければそこに生きがいを...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
一時期は 経営層~マネージメント層~メンバー層 といったレイヤー化を推進している様でしたが、この時期ぐらいから、マネージメントよりはプレイヤ重視といった...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
スキルの共有がなされていないがために、周りにいる人間の能力・魅力はお互いの人間力でしか測れない。管理職も同様のため、尊敬に値する人物であるかどうか、の基...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
当時、ソリューション系の部署に所属していました。
管理職とは何人かお付き合いさせて頂きましたが、正直、当時のソリューション系の管理職で、魅力を感じるよ...続きを読む(全285文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
管理職はほぼ上長にイエスマンが集まる印象です。
縮小するマーケットにおいても、現行維持の意味合いが強く
新規事業も非常に短いスパンでの損益分岐及び収...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
当時は意欲的な社員が多かったように思います。また、インデックスはベンチャー企業として、当時はブランドがありましたので、インデックスで仕事ができることにプ...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
週1回帰社してプロジェクト内のミーティングがあったのですが、業務委託先の業務がとても忙しく激務だったため、出席する必要がありませんでした。また、毎月1日...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
微妙 社員がころころ代わるし部署が変わるので、、、社員のモチベーションも低く殺伐としている。
能力のある人が辞めやすい風土だった。
同系統の仕事をや...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
粉飾決算をする前に退職したので、当時は最悪でした。今はどのくらい改善されてるかは分かりませんが、当時は経営不振を全て関係のない従業員のせいに...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働いている人は基本良い人が多く、過ごしやすかったです。
有給なども大体希望通りにとれました。
仕事に慣れるとそれなりに自由で裁量を持たせても...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
未来の展望がなく、同業他社と比べて優れている点もないので、今後成長して上がっていくことはなさそうです。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に目立って良い制度はなかったですが、最低限一通りの内容はあったと思います。
特に不満はなかったです。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
下記はあくまで今から10年前の当時の話しです。その点をくれぐれも考慮の上、確認お願いします。ぶっちゃけ今の検討に...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
副業は申請をすればOK?というような形だったと思われる。
ただし、あまりしている人はいない。
【気になること・改善したほうがいい点】
若手社...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人向けに研修などはあったので、様々な事前知識を学ぶことができました。
ある程度の社会人になるために必要な情報はしっかりと勉強できたので、満...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
肩書だけをもった社員が一方的な命令を現場にするだけしてという状況であったので現場との温度...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係においては良い職場だったと言えるので人間関係だけを重視しているなら良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営陣の考え...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
想像以上に勤務待遇は良かった。人間関係などのトラブルなどはなかった。割と働きやすい環境にはなっていると思う。急な予定で休暇取りたいとなったと...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい人は人柄も良い
【気になること・改善したほうがいい点】
ひどい人はとことんひどい
良い警官悪い警官をやっているのかもしれないが、気に入ら...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属部署によるかと思いますが優秀で頭の回転の早い方、合理的な方が多いが社内稟議が多く歯がゆい思いをしている優秀な社員さんが多い気がした続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に良い人は多かったですが今は分かりません。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の業務負荷が重いため、志望する人は少ないので...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事をせず一日中話している社員を上司も注意しない。テストをせずバグだらけのプログラムを客先に出して文句を言われて...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気のない社員が多めなので、楽をしたい人には向いている環境なのかも。チームリーダーやプロジェクトマネージャークラスになるとやる気のある社員...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
物理的なコミュニケーションの壁は少ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営側や上長ポストの人間的魅力がない。
経営側への鞄持ちで...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々なプロジェクトを横断して参画できるので、所属が同じメンバーだけでなく他部署にも仲の良い同僚は多かった。良くも悪くも飲み会が活発に行われて...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しい人が多いとは感じる。
悩みやsosをあげれば、相談に乗ってくれたり、業務のサポートに入ってくださる方が多い。
【気になること・改善した...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブルドーザーのような改革の力はある。改革の意図はよく説明されていてよくわかる
【気になること・改善したほうがいい点】
強制的に改革した後現場...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的人柄の良い人が多く、面倒見が良い方も多いため仕事に関して聞きやすい、困った時に相談しやすい。様々な分野に知識を持った方がいるので、誰か...続きを読む(全208文字)
| 会社名 | iXIT株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | イグジット |
| 設立日 | 2014年4月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 81人 |
| 代表者 | 西條晋一 |
| 本社所在地 | 〒106-0041 東京都港区麻布台1丁目3番1号麻布台ヒルズ森JPタワー27階 |
| 電話番号 | 03-6630-5206 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。