回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気のない社員が多めなので、楽をしたい人には向いている環境なのかも。チームリーダーやプロジェクトマネージャークラスになるとやる気のある社員...続きを読む(全211文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社KSK
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社KSKの社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社KSKで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気のない社員が多めなので、楽をしたい人には向いている環境なのかも。チームリーダーやプロジェクトマネージャークラスになるとやる気のある社員...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毒になるような人物は多くなく、非常に穏やかに働ける環境であった
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くもクセがなくさっぱりとした...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普段、お客様先で働いているため、なかなか顔を合わせる機会がないが、定期的に事業部やグループのメンバーと集まる機会があり、仕事面だけでなく、リ...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同期入社がおり、配属後は会う機会は減るがたまに会う機会も。研修期間中に仲良くなり友人としても過ごせている。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全に人によるが、私の上長は技術者としても、マネージャーとしても尊敬できる人で、会社のだめな部分を上に言ってくれる人だった。
そのような人が...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員が明るい人が多い
アットホームな関係になれる
【気になること・改善したほうがいい点】
9割以上が客先常駐であるため、1年で1度も顔を合わ...続きを読む(全400文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームで客先に行くので実力が
足りなくても仕事に就けること。
ほぼ未経験の技術者がステップアップに
使うにはいい環境だと思う。
力をつけたら...続きを読む(全200文字)
社長さんと面談させていただく機会がありましたが、とても気さくな方で部下の方々とも積極的に交流している様子を感じました。風通しの良い環境だと思います。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職になるとプライベートが完全になくなると思ったほうがいい
すべて会社の施策に使われて時間が無くなる続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職との繋がりは手厚である。私の事業部では月に1度面談はあり、フランクに接してくれるため本音で話せる関係性である。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が関わっていた人たちの中にはそれほど変な人はいなかった。どの方も真面目で話しやすい人が多かった。
人間力の研修が多いのでその成果かも。
...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩や上司には恵まれていたなと思います。
優しい方や面倒見の良い方が多かったです。
未経験で入社したので、たくさん助けられました。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の風通しは良かったと思う。
パワー系の上の方もいなく、皆淡々と仕事をしているように感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職の皆様も、とても親身になって接してくださるので、社内の風通しはとてもいいです。仕事の相談もそれ以外の相談もしやすい環境です。
【気にな...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
セクハラまがいのことを言ってくる上司がいたので、そこだけ気になったが、自分が辞めてから改善されることを願います。続きを読む(全76文字)
面接官は管理職の方だったが、とても話しやすく、また経営や会社に関してもよく考えられていると感じた。続きを読む(全49文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
技術力よりも営業力が伸ばせる。
誰でも社員になれる。
管理職は優秀というよりごますりが得意な人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
真面目な人が多く、社内の人間関係ではあまり悩まない。現場の移動希望などは叶えてくれるため、問題があれば希望を出すと良い続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同期が多いので人脈を広く作ることが出来ます。そのため、今までの自分にはなかった情報に触れることができると思います。
ここで得た人脈は他の仕事...続きを読む(全527文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
アルバイトや契約社員の方を見かけなかったので、何とも言えません。ただし管理職の方の能力には疑問を持っていました。人は悪くないのですが、お人よしで頼りなく...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面倒見の良い方が多い。
特に中間層は厳しさもあるものの、技術的にも人間的にも尊敬できる方ばかりだった。
それより上の世代は癖のある方が多く感...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
素直で純粋、真面目な人には向いていると思う。精神論の研修を受け止めることができるような。
【気になること・改善したほうがいい点】
コミュニケ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
真面目な人が多く技術が好きな人が多い。研修や勉強会に積極的に参加する社員が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
技術大好きな社員ば...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全体的に朗らかな優しい良い人が多いイメージがある。成長したい意欲的な、熱血的な方は社員には少ない方に感じる。所属していた職場の他の同僚との雰...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
放任主義。話を振ったらある程度は話を聞いてもらえる。
業務に関するスキルアップについては積極的に聞いてもらえる。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事内容にしては給料はもらえている方かと思います。2年目から満額での賞与がでる点は良かった。出張の際は宿泊費や交通費などが全額出る。
【気に...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
案件にはよるが、比較的有給は取りやすい雰囲気だった。体調不良の際も安心して休めるような環境ではありました。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修が充実している。資格手当もかなりもらえる方なので、勉強に対してのモチベーションアップにつながる。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職したい旨を伝えてからかなりスムーズに退職できた。面談等あるが、無理に引き留められることもなく対応してくれる。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません
【気になること・改善したほうがいい点】
テスターとして業務委託、または派遣等で在籍。当初の契約締結時に合意していた内容とは明らか...続きを読む(全522文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格を取得すれば一時金がもらえるため、様々な資格を積極的に取得したい人には好いと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験からITエンジニアに挑戦できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
IT系の人材派遣会社のため会社としては社員が多いほど利益を出...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
客先常駐のSESのため振られる仕事はテストやその他雑務などが多く開発系の仕事に携われない。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が安い。
IT系の人材派遣会社のため配属ガチャの要素が強い。
自分が希望するような案件に配置っされるとは限ら...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助少はないながらも出ます。
資格を取得すると資格のレベルに応じて一時金が出ます。
【気になること・改善したほうがいい点】
無駄な社内施...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい人は人柄も良い
【気になること・改善したほうがいい点】
ひどい人はとことんひどい
良い警官悪い警官をやっているのかもしれないが、気に入ら...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属部署によるかと思いますが優秀で頭の回転の早い方、合理的な方が多いが社内稟議が多く歯がゆい思いをしている優秀な社員さんが多い気がした続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に良い人は多かったですが今は分かりません。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の業務負荷が重いため、志望する人は少ないので...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事をせず一日中話している社員を上司も注意しない。テストをせずバグだらけのプログラムを客先に出して文句を言われて...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
物理的なコミュニケーションの壁は少ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営側や上長ポストの人間的魅力がない。
経営側への鞄持ちで...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々なプロジェクトを横断して参画できるので、所属が同じメンバーだけでなく他部署にも仲の良い同僚は多かった。良くも悪くも飲み会が活発に行われて...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しい人が多いとは感じる。
悩みやsosをあげれば、相談に乗ってくれたり、業務のサポートに入ってくださる方が多い。
【気になること・改善した...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブルドーザーのような改革の力はある。改革の意図はよく説明されていてよくわかる
【気になること・改善したほうがいい点】
強制的に改革した後現場...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的人柄の良い人が多く、面倒見が良い方も多いため仕事に関して聞きやすい、困った時に相談しやすい。様々な分野に知識を持った方がいるので、誰か...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
話しやすく、応募者の話を丁寧に聞いてくれる印象でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社や組織の説明の時間がやや少なく、業務イメ...続きを読む(全103文字)
| 会社名 | 株式会社KSK |
|---|---|
| フリガナ | ケイエスケイ |
| 設立日 | 1974年5月 |
| 資本金 | 14億4800万円 |
| 従業員数 | 2,772人 |
| 売上高 | 236億800万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 松岡 洋一 |
| 本社所在地 | 〒206-0804 東京都稲城市百村1625番地2 |
| 平均年齢 | 34.3歳 |
| 平均給与 | 532万円 |
| 電話番号 | 042-378-1100 |
| URL | https://www.ksk.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。