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ソフトギアの本選考体験記一覧 -志望動機・面接の質問と回答- (全4件)

株式会社ソフトギアの本選考における志望動機、企業研究で行ったこと、各面接で出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ソフトギアの 本選考体験記一覧

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4件中4件表示 (全1体験記)

企業研究

総合職
18卒 | 立正大学 | 女性   1次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
企画書の提出があったので、この企業には今までにどのようなオンラインゲーム開発経験があり、どのような特筆した技術があるかを調べた上で、自分が提案する企画書と会社のゲームの路線が合っているかを考えました。実際ソフトギア「高速で安定したサーバ開発」に特化しており、「大規模MMO」に対応していた為、自分の企画書のゲームとも方向性は合っているように感じました。その為か、企画書選考は通ったので良かったです。私は時間とパソコンのスペックが足りず出来ませんでしたが、「ファンタジーアースゼロ」などソフトギア開発のゲームを実際にプレイしてみることは大事だと思います。また、採用ページを読み込んで、企業理解を深めることも必要だと感じました。 続きを読む
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公開日:2017年12月14日

志望動機

総合職
18卒 | 立正大学 | 女性   1次面接
Q. 志望する理由を教えてください。
A.
私は小さい頃からゲームが好きで、いつかは自分が作り手となって、人々を感動させる側に立ちたいと考えていました。また中でも人と人とのつながりを大事に出来るオンラインゲームに魅力と可能性を感じており、オンラインゲームを作ることの出来る企業で働きたいとも考えていました。オンラインゲームは、これからの時代、新しい人間関係を作り上げる為のひとつのツールになります。電子的なコミュニケーションが発達していく中で、オンラインゲームはさらに発展していくことでしょう。そのような成長力を秘めているオンラインゲームを作り続けていくには、技術力が欠かせません。その点ソフトギアでは大規模MMOの安定稼働を可能にする卓越したサーバー開発技術があり、新しいオンラインゲームを安定して作り続けていけると考え、志願させていただきました。 続きを読む
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公開日:2017年12月14日

独自の選考・イベント

総合職
18卒 | 立正大学 | 女性   1次面接

【選考形式】企画書選考【選考の具体的な内容】ゲームの企画書をA4用紙で1点以上郵送提出する。ターゲット、ジャンル、プラットフォームは必ず明記。その他指定なし。

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公開日:2017年12月14日

1次面接

総合職
18卒 | 立正大学 | 女性   1次面接

【学生の人数】2人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】面接は緊張感のある雰囲気で、鋭い質問が多かった。また、事前に提出した企画書については問われず、企画書と共に提出した成績証明書から質問されることがあった。【大学で受けた授業の中で、一番印象に残っているものは何ですか】私が大学で受けた中で一番印象に残っている授業は、「朗読法」という授業です。この授業は講師のレクチャーのもと、童話などの作品を読み、それについて講師や生徒からコメントをもらうことでさらに朗読力を高めていくという内容です。私がこの授業を受けて、人にとって聞きやすい話し方を学びました。朗読は、実は抑揚がありすぎてもいけないのです。もちろんその話の場面にもよりますが、基本的には丁寧に、語りかけるようにお話することが大事です。しかしこれは、朗読でなく、普通の会話でも大事なことなのではないかと思いました。聞く人のことを考えて、ペースを調整し、丁寧に語りかける。落ち着いた大人の話し方は、まさに朗読のような感じだと思います。私はこの授業を受けたことで、綺麗な話し方が出来る大人になりたいと思うようになりました。【どうして文学部を志望したのですか】私は元々創作が好きで、漫画、小説、映画、新聞、クレイアニメ、LINEスタンプなど様々なコンテンツを制作してきました。中でもやはり物語を自分で考えることが好きだったので、小説の書き方などを学べる大学に入りたいと思い、「創作と研究」という授業がある今の大学に入りました。ゲームでも漫画でもアニメでも、やはりそこには物語があります。だからこそ、物語の作り方を知り、また今まで物語を作り上げてきた人々を研究したいと考えたのです。実際に大学では様々な作家について知り、どのような環境や心境で作品を書くまでに至ったかをたくさん知ることが出来ました。この経験は今後、クリエイターとして働く上で自身の糧になると考えています。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】鋭い質問に内心焦りながらも、それを隠してハッキリと質問に答えることが出来たので、その点は評価されたと思います。

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公開日:2017年12月14日
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Q. 志望動機
A.
私は多くの人の記憶に残り、感動させられるコンテンツを作りたいという思いから、ゲーム業界を志望しております。ゲームはユーザーが自らプレイするため、世の中に数多くあるエンターテインメントの中で、ゲームはコンテンツとユーザーの距離が最も近いと考えております。そのため、ゲームであれば、より多くの人の感情を動かし、記憶に残るのではないかと考え、ゲーム開発に携わりたいと考えております。その中でも御社を志望した理由は、御社の「世の中に無いものを新しく作りたい」という前向きな考えに魅力を感じたためです。そのような考えを持つ御社の元で新しい技術を身につけ、ユーザーが驚くようなゲームを作りたいと思い、御社を志望いたしました。 続きを読む
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公開日:2020年7月17日

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ソフトギアの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ソフトギア
フリガナ ソフトギア
設立日 2008年2月
資本金 5500万1000円
従業員数 90人
決算月 1月
代表者 青木健悟
本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目28番11号
URL https://www.soft-gear.co.jp/
NOKIZAL ID: 1683196

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