
24卒 本選考ES
総合職
-
Q.
当社をお知りになったきっかけは何ですか?(複数回答可能)
-
A.
就職情報サイト 続きを読む
-
Q.
希望職種をお選びください。
-
A.
営業職 続きを読む
-
Q.
ホームページ・WEB会社説明会をご覧いただいて、感じたこと・興味深かったことがあれば教えてください。
-
A.
私は、人々の生活を支えることで社会に貢献したいと思い、就職活動を行ってきました。その中で人々の生活に欠かせない管材を扱っている貴社に興味を持ちました。そのため、ホームページに記載されている「つくる人に最適を。くらす未来に快適を。」という貴社のステートメントに深く共感したとともに、「管材のプロ」としての強い使命感も感じました。また、説明会を通して、「中間商社一社システム」や「一拠点集中システム」といった他社には見られないシステムに興味を持ちました。顧客のメリットを考えた素晴らしいシステムであると感じたとともに、働く社員にとっても働きやすい環境を実現している点に魅力を感じました。 続きを読む
-
Q.
学生時代、印象に残った体験があれば教えてください。
-
A.
私が学生時代に印象に残ったのは、○○部での活動です。私は小学校から○○を始め、現在まで続けてきました。高校で目標としていた全国大会出場を果たすことができなかったことから、後悔のないようにやり切りたいと考え大学でも○○部に入部しました。私が所属している○○部は、全国大会出場から初心者まで幅広い競技レベルの部員が所属しており、多くの刺激をもらえる環境でした。この環境の中で様々な経験を重ねながら練習に励んだところ、大会で高校時代に勝てなかった相手と対戦した際には初めて勝利することができました。勝てたことはもちろん、大学での努力によって自分自身が高校時代より成長できたことに大きな喜びを感じました。この出来事以降さらに○○が好きになったと同時に、「この部活動に入部してよかった」と感じた体験でした。 続きを読む
-
Q.
あなたの長所を教えてください。
-
A.
目標達成のために集中して物事に取り組み、最後までやり遂げられることが私の長所です。大学の部活動では、目標達成のために選手として練習に励むと同時に、大学二年生からは主務も務めました。主務の仕事はチームにとって重要なものが多く、やりがいを感じる一方で、選手との両立に悩んだ時期もありました。しかし、選手としても主務としてもチームに貢献したい一心でどちらも手を抜かずに練習や業務に取り組んだ結果、大会ではチームが目標としていた結果を残すことができました。その際に、最後までやりきった達成感や目標を達成した喜びを感じただけでなく、仲間や監督から感謝の言葉を頂き、自信にもつながりました。そのため、今後も物事に最後まで全力で取り組み、目標を達成することで自分自身も成長していきたいと考えております。 続きを読む
-
Q.
質問したいことがあればお書きください。
-
A.
私は、入社後は営業職としてお客様のニーズをくみ取った提案ができるようになりたいと考えております。そのため、営業職の社員の方がお客様と接する際に大切にしていることを教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。 続きを読む