回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎月やることは決まっていて、典型的なルーティンワークでした。
ホワイトといえばホワイトですが、刺激が欲しい人、もっとレベルの高い仕事をしたい...続きを読む(全437文字)
ドコモ・サポート株式会社
ドコモ・サポート株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎月やることは決まっていて、典型的なルーティンワークでした。
ホワイトといえばホワイトですが、刺激が欲しい人、もっとレベルの高い仕事をしたい...続きを読む(全437文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性も働きやすいイメージです。
産休も普通に取れて、育休も全然取れる雰囲気だと思います。女性社員がよく赤ちゃんを連れて来てたのを見ました。
...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ドリンクなど、オフィス内の福利厚生は一通り整っていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅手当、退職金、独自の福利厚生特になし。契...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まず、男性SVは基本的に優しく柔らかい印象の方が多いです。
女性SVはハッキリと物申すタイプが多い。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修がおよそ2カ月しっかりとあり、社会人経験が乏しくても1から丁寧に研修してくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列。ド...続きを読む(全96文字)
※就活QAラボの質問画面に移動します。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターで働いてみたい方にはおすすめできる。ホスピタリティの意識、お客様対応の意識は非常に高く、今の私のベースとなっている。
【気にな...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。契約社員だったので、昇給もありませんでした。残業代が1分単位で出ることくらいでしょうか。ほぼ絶対に残業が発生してたので。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ある程度仕事ができても、古株からSVだとハッキリ言われ、昇格を逃した。正社員を目指すのであれば、早期にSVのポジ...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
AIの対応により、マニュアル通りの対応しか基本的には求められないコミュニケーターは減少していくことと思われます。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性のSVもコミュニケーターも多め。
男3:女7くらいの割合イメージです。
男性も横柄な態度を取る方は少なく、安心して働けます。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他の業種に比べて派遣の時給単金は高く設定されているような気がする。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員の昇格などは特になさそう...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定企業。つぶれることはない。
社会的な認知度も高いので、派遣といえど安心。
【気になること・改善したほうがいい点】
職場環境としては、全体...続きを読む(全309文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は指示された時間をこなすことが求められるが、断ることも一応可能ではあった。有給については100%消化可能だが、使うタイミングはシフトの都...続きを読む(全308文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給茶機が常備され、たまにお菓子が置かれたり配られたりする程度です。
【気になること・改善したほうがいい点】
以前は年に数回イベントがあり食事...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別による評価の差はなかったようです。コールセンターとしては比較的男性も多いのですが、上のポジションに上がっていくのもそのままの比率で男女差...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスがとてもととのっていて、人もいいし年齢が比較的若いのでとても風通しが良くそうだんしやすい。飲み会や食事なども多くコミュニ...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣なので福利構成は最低限のものしかありません。成績に応じて社内ポイントが付与されて、それをdポイントやカタログギフトと交換できる制度があり...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に残業はないので、ワークライフバランスは成立させやすい職場だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給を使えるのが月に...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ドコモの子会社なのでオフィス自体はかなり綺麗で働きやすい環境でした。ウォーターサーバーも完備されていて個人的には非常にありがたかったです。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
慣れれば同じ作業の繰り返しになってしまうのでやりがいはそこまで感じなかった。ルーティーンワークが向いている人にはいい仕事かもしれません。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣だったので現場の上司に直接言わなくて済んだのは良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場に配属されても、コールセンター業務...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制ではあるが、年間スケジュールが決まっているため、先を見通してプライベートの予定を立てられます。
出勤日でも、希望休があるため申請が可...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に上司と面談があり、業務面の不明点の質問やそのほか相談事などを行えます。
希望をあげれば役職につく機会を与えてもらえるため年齢や性別問...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業が少ない時は月2時間など、ほとんど無いことがあります。プライベートの時間を優先したい方には良い環境。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しい方が多いです。
上司の方も良い方が多く、厄介なお客さんや厄介な問題に直面した際に臨機応変で巻きとってくださったりするので社内連携が取り...続きを読む(全88文字)
| 会社名 | ドコモ・サポート株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ドコモサポート |
| 設立日 | 1997年7月 |
| 資本金 | 2000万円 |
| 従業員数 | 1,594人 |
| 売上高 | 456億円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 鳥塚滋人 |
| 本社所在地 | 〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目11番1号 |
| 電話番号 | 03-5114-7301 |
| URL | https://www.docomo-support.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。