この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月に何回か成績に影響しないお休みをシステムから申請ができます。無給にするか有給にするかは派遣元に申請するだけで決められます。ただし、そのお休...
ドコモ・サポート株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ドコモ・サポート株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際にドコモ・サポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月に何回か成績に影響しないお休みをシステムから申請ができます。無給にするか有給にするかは派遣元に申請するだけで決められます。ただし、そのお休...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックスや、テレワークなど、制度は充実しています。コールセンターの現場以外に配属となると、上手く制度を使ってワークライフバランスが取りやす...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は部署によります。
私は基本残業がない部署だったため、定時で上がってました。
ドコモオンラインショップを作成している部署は、iPhone...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バランスは良かったです。
柔軟性もあり、しかし本当に周りの環境や人間関係ふくめ全てが良好です。これ以上にない場所でした
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事を持ち帰ることは一切なかったこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフト勤務のため、遅番の際はどうしても帰宅時間が遅くなったり...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員も契約社員も、有給や時間給等をフルに使用できていた。
部門長と関係が良いと更に取りやすい(口頭でも伝えるため)と思います。
コロナの時期...
今回はインターンシップ向けの説明会であったため、あまり説明はなかったが、カフェテリアプランはもちろん、宿泊施設やフィットネスの利用もできる制度があるとのこ...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制になるのである程度休みの希望は出しやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日祝も基本的に年中無休でセンターは稼働して...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
7.5時間の1日の勤務時間のため働きやすいです。
残業の強制はありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません。
仕事を...
お客サポートセンターの配属だとシフト制での勤務になるため、ワークライフバランスは取りにくい印象。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅勤務、時短勤務を活用した女性社員が多くいる。子育てや介護中の社員には積極的に制度の提案があり、部署内も理解がある。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初の2週間くらいは出社していた時期があって、そこである程度の関係性を築いたというのはあります。とは言っても、オフィスにいないと仕事を振られ...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は消化しきれない分は持ち越しできます。また、理由は聞かれずに、担当業務に支障でなければ好きな時にとれます。
人によってはGWなどの連...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業については繁忙期以外はほぼありませんでした。
部署によると思いますが、休暇は自由に希望が出せて、自分は海外旅行で長期休暇を取ることも出来...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣従事者は休み希望を提出して休むことができる。(年間で20日ほど希望枠を利用できる)勤怠状況が悪いと希望枠を減らしてしまう。(当日欠勤-1...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートの時間が多く仕事に重きを置かない人にはとてもいい環境だと思います。仕事に成長やよちがいを求めている人のとっては物足りないと思います。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートと仕事のバランスが取りやすいです。
プライベートの時間が多いので仕事の他に何かやりたいことか゛あるかたか゛
むいています。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは多いです。グループ総合職やエリア基幹職は有給が30日くらい余ってる人がたくさんいます。かといって有給をとりずらい雰囲気でもなく推奨して...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事とプライベートとバランスが取りやすい環境だとと思います。4勤務3休みなどの選択も可能なので、人によっては休みを多くとれる環境です。
また...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが残業はほぼなし、あったとしても多くはないので勤務時間のバランスは非常に良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時...
【イベントや選考を通して感じた】有給取得率100%の為、ワークライフバランスは充実させている社員が多いいらしい。しかし、コールセンター業務を行う方は早番遅...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署に寄りますが、リモートワーク中心でフレックスタイム制だと家での時間も捻出しやすく、家事や子育てなどを夫婦でしっかり分担ができる。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カレンダー通りの土日祝日、年末年始の期間がが休み。契約社員でも取得できる夏季休暇が数日あった。所属部署にもよると思うが、残業は繁忙期やイレギ...
会社名 | ドコモ・サポート株式会社 |
---|---|
フリガナ | ドコモサポート |
設立日 | 1997年7月 |
資本金 | 2000万円 |
従業員数 | 1,594人 |
売上高 | 456億円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 鳥塚滋人 |
本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目8番1号 |
電話番号 | 03-5114-7301 |
URL | https://www.docomo-support.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。