この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コミュニケーション能力に長けた方々が多い職場だと感じた。
職場での人間関係で嫌な思いをしたことが一度もないので、とても仕事をしやすい職場です...会員登録して続きを読む(全314文字)
ドコモ・サポート株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ドコモ・サポート株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際にドコモ・サポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コミュニケーション能力に長けた方々が多い職場だと感じた。
職場での人間関係で嫌な思いをしたことが一度もないので、とても仕事をしやすい職場です...会員登録して続きを読む(全314文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも生活費稼ぎの仕事です。
ずっと続けるものではないと個人的には思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
離職率をさけるた...会員登録して続きを読む(全94文字)
入社後にコールセンター配属になると地方に配属されることが多く、都内の拠点で働きたいと考えていた人にとってはその点がかなりのギャップを感じる点となっていると...会員登録して続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
急遽募集に派遣からはいったので、あまり特別前調べはしてなかったのですが、安定して働きたいなら満足できるのではないでしょうか?前職で満足に休み...会員登録して続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
すごく風通しの良い会社であった。
私の周りだけかもしれないが、充実した日々を送れたと思っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
実...会員登録して続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣で働いておりましたがご縁があって契約社員の採用試験を受けたため、入社後のギャップはありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい...会員登録して続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
カード会社という事で入社したが、カード会社としての業務はほとんどなかった。
携帯に関...会員登録して続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修が手厚い
社員を大事にしている
【気になること・改善したほうがいい点】
日本人は礼儀正しい、とか幻想かのように顧客からの問い合わせの温度...会員登録して続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
もとからスマホの操作を教えることは多々あったので、教えることはできたがたまたまお客様がドコモ以外から電話をかけてきて、キーボード操作の設定な...会員登録して続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修が充実している。配布されるマニュアルも、手間暇かけて作られており、ナレッジが集約されている。「さすが、ドコモ系」と思った。
【気になるこ...会員登録して続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験の方もたくさんいました。柔軟に対応できることや空気を読むのがうまい人、適度に力を抜いてできる人には合っている環境でした。
【気になるこ...会員登録して続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人が多いので、色々な人と話が出来て楽しい。コミュニケーションスキルの高い人が多い。年齢層も幅広いので、働きやすい。頑張ればその分ポイントなど...会員登録して続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修がしっかりあり
未経験でも頑張ればそれなりに
上がれる。慣れてくるとスムーズに進めるようになるので楽しさも出てくる。
【気になること・改...会員登録して続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターなので、直接の対面接客をする必要がなく、服装が自由なので派手すぎなければカジュアルな格好で仕事が出来ます。ドコモタワーが勤務先...会員登録して続きを読む(全458文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やはり業界最大手だけあって社内の雰囲気はかなり良かったです。
役職者でも気さくな人が多く、働きやすさを感じました。
【気になること・改善した...会員登録して続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ドコモのコールセンターと聞いてさぞ手厚いサポートを行うのだろうと考えて入社しました。
今までDSで受けた対応が素晴らしいものばかりだったので...会員登録して続きを読む(全332文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代は全額出る。誰でも入れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前は、残業は希望といわれたが、強制だ。また、私服髪型自由といわ...会員登録して続きを読む(全315文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
今でもあるようですが、強制の残業が月24時間以上ありました。
事務仕事とはちがい、テレフォンオペレーター業務で1...会員登録して続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ドコモグループなので、いわゆるブラック企業のようなことはないです。残業代もしっかりつきます。勤務管理は良い意味で厳しいです。
【気になること...会員登録して続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
和気あいあいとしており、同期も沢山いるので、心強いところ。研修もしっかりしており、本人のやる気次第で、毎日を充実して過ごすことができる。契約...会員登録して続きを読む(全267文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修制度がしっかりとしており、業務においてもSVがしっかりとサポートしてくれるので、仕事にはすんなりと入ることが出来ました。
業務内容はクレームや緊急...会員登録して続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
わたくしの場合は契約社員から正社員への登用ため、ギャップは感じませんでした。契約社員も正社員も派遣社員もみな同じ待遇を受けれます。ただ、当たり前の事かも...会員登録して続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
補償関連のコールセンターに派遣されました
入社は面接もなくいきなり座学でしたが離職率が高いらしく最初にガツンと圧迫されました
入ってしまうと個人情報...会員登録して続きを読む(全283文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社理由は、特別なスキルがなくても時給が良かったという点。
誰でも雇うが、覚えることは新サービスなどにより、かなりの量がある。
応対の品質に対しての管...会員登録して続きを読む(全364文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給料がいい
入社後、特に大きなギャップは感じませんでした。人間関係もとても良好です。
仕事と環境もよく、明るく、広々としています。いろんな国籍や背景...会員登録して続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月に何回か成績に影響しないお休みをシステムから申請ができます。無給にするか有給にするかは派遣元に申請するだけで決められます。ただし、そのお休...会員登録して続きを読む(全243文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
問題のある案件を保留にして、件数をこなした方が評価されてしまう部分がありました。詳しく調査すると解決できるものを...会員登録して続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
相性の良かった上司が契約満了で退職され、環境が少し悪くなってしまったのと、事故に遭ったり、プライベートで多忙にな...会員登録して続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手キャリアのグループ会社なので、今後の心配はないのは勿論、近年拡大しているオンラインショップを担当しているので、成長も期待できる。会員登録して続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
そもそも職種柄女性スタッフが多くごくごく一部ではあるが役職についている方もいたと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほぼ非正...会員登録して続きを読む(全257文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は、人間ドックや宿泊施設利用など充実している方だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
良い宿泊施設が安く泊まれるが、...会員登録して続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員は部署の異動が3年ごとにある。全く異なる分野や、部署に異動となるため、配属先によっては、わからない事が多く、...会員登録して続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は、良かったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
総合職の正社員は年収に満足している人がほとんどでした。
それ以外の、雇...会員登録して続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックスや、テレワークなど、制度は充実しています。コールセンターの現場以外に配属となると、上手く制度を使ってワークライフバランスが取りやす...会員登録して続きを読む(全260文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は取得しやすく、NTTドコモが親会社なので経営基盤もしっかりしており、
社内にも突飛な発言をするような社員も殆どいない。
【気になること...会員登録して続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前にキャリアについてそんなに考えていたことはなかったが、入って良かったことが多い。論理的な思考力やコンサルティング的な考え方が身についた...会員登録して続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分から声をあげないと助けてはくれない。人によっては気にかけてもらえるかも。現場次第。会員登録して続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルを身につけることを目的として入社しましたが、様々な分野に携わる中で、実践的なスキルを習得することができました。また、メンタル面の強化や...会員登録して続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒で働くには会社の仕組みを知ることができてよかった
【気になること・改善したほうがいい点】
長くいる価値がない会社だった。女性をもっと評価...会員登録して続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
そこまでないですか、かなり仕事に重点的でないと続かないと思います。
業界的にも、仕事に時間を割くことが多いので、仕事に対してかなり意欲があれ...会員登録して続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
想像以上に様々な業界職種へサービス展開をしていて驚いた。入社時に自分のやりたい分野が明確に無くても見つけられる可能性はある。また風通しはいい...会員登録して続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんどカウンターに座っているので業務内容に飽きてしまう人もいるかもしれません。1箇所にいるのが苦痛ではない人に...会員登録して続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
周りのみんなが何かと困っていたら相談にのってくれる
【気になること・改善したほうがいい点】
採用面接で尖った人材をとりすぎていて癖が強い人が多い会員登録して続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
バイリンガルポジションとして応募したが、研修後のテストで日本語のみの対応となった。(バイリンガルポジションの方が...会員登録して続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
IT業界に早くキャッチアップするにも幅広い商材を持っている
【気になること・改善したほうがいい点】
業務内容に関する詳細な説明はなく、こちら...会員登録して続きを読む(全124文字)
会社名 | ドコモ・サポート株式会社 |
---|---|
フリガナ | ドコモサポート |
設立日 | 1997年7月 |
資本金 | 2000万円 |
従業員数 | 1,594人 |
売上高 | 456億円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 鳥塚滋人 |
本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目8番1号 |
電話番号 | 03-5114-7301 |
URL | https://www.docomo-support.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。