この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
そのセンター業務に関してのスキルは上がるかもしれないが、他で役立つことではない。昇進は狭き門でのぞめない。続きを読む(全73文字)
ドコモ・サポート株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ドコモ・サポート株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にドコモ・サポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
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【気になること・改善したほうがいい点】
そのセンター業務に関してのスキルは上がるかもしれないが、他で役立つことではない。昇進は狭き門でのぞめない。続きを読む(全73文字)
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【良い点】
派遣社員でしたが、入社して2ヶ月間は1人につき先輩派遣社員が1人ついて、指導して頂きました。マニュアルも本社で用意されているマニュアルがあるた...続きを読む(全130文字)
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【良い点】
派遣従事者から契約社員への募集を定期的に行っている。契約社員になるかたは基本、SV業務をしていくことになる。
さらに契約社員になったあとは正社...続きを読む(全283文字)
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【良い点】
基本的な事務作業スキルが身に着けられる以外はなんのスキルも身に付きません。
キャリアアップや成長を求めているかたには不向きだと思います。続きを読む(全74文字)
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【良い点】
業務で得られるスキルとしましては基本的なpcスキルや進捗管理などです。
基本的な事務作業は取得できると思います。続きを読む(全62文字)
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【良い点】
様々な研修の機会があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
実務の状況に関係なく研修が入ってくるので、とんでもない繁忙のときに今でな...続きを読む(全112文字)
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【良い点】
入社時の研修は2~3ヶ月単位で行われるため、職務経験がない人を受け入れる体制はしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社...続きを読む(全168文字)
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【良い点】
資格取得のための制度が充実しています。対象としている資格であれば条件を満たすと全額会社が負担してくれます。続きを読む(全59文字)
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【良い点】
研修体制が整っており、研修が重なると月の半分は研修ということもありました。内部資格の試験も積極的で、かなりの数がありました。
【気になること・...続きを読む(全97文字)
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【良い点】
研修などは充実していたため、コールセンター未経験からでも安心して業務にのぞめる。
一通りの内容をすべて研修してもらえ、ルールもきちんと固まって...続きを読む(全209文字)
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【良い点】
研修はかなり詰め込み型の印象を受けましたが、長期のカリキュラムで講師の方も丁寧に質問に答えてくれるので、サポート体制は整っています。
周囲の方...続きを読む(全266文字)
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【良い点】
派遣のコミュニケーターとして入社すると2か月の研修があり、講師を本社から呼んで授業形式でまず研修を受けます。そして約2週間後、5日間のOJTで...続きを読む(全602文字)
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【良い点】
最初の研修はわりと親切に教えてくれる。研修も丁寧だしドコモのサービス案内など役に立つこともあった。わからないところは聞きづらくなる前に、早めに...続きを読む(全192文字)
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【良い点】
コールセンターのノウハウがあり
研修も配属先によりきだが、基本的に充実している
小規模なセンターだと、教育体制が出来上がっていなかったりする
...続きを読む(全210文字)
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【良い点】
コールセンター業務は初めてでしたが3ヶ月の研修があったのはすごい助かりました。3ヶ月目過ぎてもいろいろな研修があって個人的にも勉強になりました...続きを読む(全190文字)
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【良い点】
入社時はもちろん、現場に入ってからも新しいサービスが始まる時はしっかりと研修があったので安心である。また、定期的にビジネス研修もあった。月一回...続きを読む(全208文字)
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【良い点】
給与・昇給体制
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも旧社的な体制がある。
例えば新卒を採用する際も、企業フォーマットに準じた考...続きを読む(全200文字)
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【良い点】
派遣社員からステップアップできる環境は多い。(特にコールセンター)ただし契約社員からエリア基幹職へは容易になれるが総合職は狭き門。収入面ではエ...続きを読む(全193文字)
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【良い点】
OJTはとても行き届いていて、しっかりやってくれます。独り立ちをした後もフォロー体制は万全で聞けばすぐに教えてくれる環境です。
【気になること...続きを読む(全190文字)
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【良い点】
ドコモのサービスに関して、配属前に一定期間研修をしっかり設けている。そのため、新人であってもそれなりの知識をつけた上で現場に派遣されることとな...続きを読む(全171文字)
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【良い点】
契約社員、正社員への道がきちんとあります。
私と同期の優秀な友人は、別部署ですが派遣から社員として雇用されました。
やる気がある方は派遣で入っ...続きを読む(全241文字)
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【良い点】
スマートフォンや携帯に対する理解が深まる。また、明確に担当機種が分かれているので、自分のスキルがわかりやすい。
数ヶ月ごとにスキルアップ研修が...続きを読む(全209文字)
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【良い点】
研修体制はかなりしっかりしている。電話応対など、社会人としてしっかり対応できるノウハウを身につけられる。クレーム対応も多少できるようになるが、...続きを読む(全162文字)
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【良い点】
有期社員からエリア基幹職になるのは正直狭き門。私は試験に落ちました。上司との相性もあるんでしょうけど。
あと、今はわかりませんが、試験にチャレ...続きを読む(全201文字)
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【良い点】
スキルアップに関しては外部研修への参加が無料でできる場合がある。新人スタッフへの教育は熱心な方である。教育体制としては、コールセンター事業がメ...続きを読む(全179文字)
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【良い点】
何事にも肯定的な社内の雰囲気があり、風通しがいいです。皆さん優しく、人もいい。仕事への熱量を感じることができ、自分も頑張ろうと刺激をもらえる環...続きを読む(全221文字)
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【良い点】
女性が多いが人間関係も良好で、コミュニケーションを取りたいタイプの人も、人と必要以上の関わりを持ちたくないタイプの人も働きやすい職場だと感じた...続きを読む(全135文字)
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【良い点】
昇給は主査以上から。評価で賞与も決まる。あまり当てにしていない。資格手当があるので、興味があれば毎年勉強して収入を増やしたい。主査や課長になる...続きを読む(全220文字)
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【良い点】
在宅勤務、時短勤務を活用した女性社員が多くいる。子育てや介護中の社員には積極的に制度の提案があり、部署内も理解がある。続きを読む(全65文字)
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【良い点】
時短勤務、フレックス制度、リモートワークがあり、子供の成長に合わせて働き方を変えている。先輩方が経験を共有してくれるので最適選択が出来る。モデ...続きを読む(全98文字)
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【良い点】
資格を取得、もしくは取得済みの場合手当があるので勉強して取得する場合、上司からのアドバイスや時間確保も提案があった。続きを読む(全64文字)
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【良い点】
副業は申請すればオッケーです。基本給与は少ないが年間休日数は多い。記念日や夏季、冬季休暇、土日祝休みを入れると年休がなくてもかなり休める、続きを読む(全75文字)
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【良い点】
最初の2週間くらいは出社していた時期があって、そこである程度の関係性を築いたというのはあります。とは言っても、オフィスにいないと仕事を振られる...続きを読む(全491文字)
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【良い点】
年に2回、目標設定と評価面談を行い、目標達成度や業務遂行能力などを評価
評価結果は、昇給や昇進、賞与などに反映
目標設定が明確で、評価基準が分...続きを読む(全195文字)
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【良い点】
急遽募集に派遣からはいったので、あまり特別前調べはしてなかったのですが、安定して働きたいなら満足できるのではないでしょうか?前職で満足に休みす...続きを読む(全101文字)
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【良い点】
良い点をみつけるのは非常に難しいですね。在籍期間が長ければ長いほど退化します。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップはできませ...続きを読む(全129文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
望めば昇進も考えていただけるが、上司が忙しそうな印象なので、しっかり対応していただけるか不安をもつ。続きを読む(全70文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
研修体制は悪かったです。先に走っているプロジェクトの方の資料はありましたが、自分の入った新しく立ち上がったプロジェ...続きを読む(全182文字)
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【良い点】
研修制度やEラーニングは整っていると感じます。各自、自分が受けたい研修の申請をすれば業務時間内に研修を受ける事ができます。続きを読む(全67文字)
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【良い点】
マネージャー試験を受けるように指導していただくなど、キャリパスについては常日頃から声をかけていただけた。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全112文字)
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【良い点】
人員配置的な部分で人手不足な所もあり、研修からしっかりしたいと思っている人は、なかなか難しい所もある。
昇給は年に1度あり、しっかり仕事をして...続きを読む(全131文字)
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【良い点】
新卒ではいったしゃいんには、3かげつの研修期間があったため、あんしんして業務をはじめられました。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキ...続きを読む(全125文字)
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【良い点】
書籍購入、通信教育など一通りの体制は整っているので、自分でしっかり探して活用すれば充実しているとおもう続きを読む(全57文字)
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【良い点】
リーダーシップが求められる為、リーダーやれそうな人はすぐに抜擢される。逆に業務スキルが低くてもリーダーシップがあればリーダー業務はできてしまう...続きを読む(全250文字)
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【良い点】
自分に合う顧客・チームでない場合、自由に場所を変更できる点。
自己研磨でスキルを磨くだけでなく顧客の制度を利用してセミナーなどに
参加すること...続きを読む(全490文字)
会社名 | ドコモ・サポート株式会社 |
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フリガナ | ドコモサポート |
設立日 | 1997年7月 |
資本金 | 2000万円 |
従業員数 | 1,594人 |
売上高 | 395億円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 鳥塚滋人 |
本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目8番1号 |
電話番号 | 03-5114-7301 |
URL | https://www.docomo-support.co.jp/ |
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