就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ドコモ・サポート株式会社のロゴ写真

ドコモ・サポート株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ドコモ・サポートのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全53件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ドコモ・サポート株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にドコモ・サポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ドコモ・サポートの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性3.2年収・評価3.6社員・管理職3.9やりがい3.8福利厚生4.6スキルアップ3.56
総合評価
3.7
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8

ドコモ・サポートの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性3.1年収・評価3.2社風・文化3.5やりがい3.0福利厚生3.2スキルアップ3.36
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

カテゴリから評判・口コミを探す

ドコモ・サポートの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
53件中1〜25件表示

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
1年前
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
OJTがしっかりあるため安心して取り組める。
また、都度質問できる環境であるため独り立ち後も安心して取り組める。
意見を聴き入れてくれるため...続きを読む(全92文字)

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年11月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
校正
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
入社時に新入社員研修があり、全ドコモグループで一緒に行いました。ホテルに缶詰というかたちで行われたため、私自身は...続きを読む(全263文字)

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年10月22日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務の研修はあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員がほとんどです。子会社化されてから、派遣社員からの契約社員への道が閉...続きを読む(全123文字)

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

3.0

投稿日: 2024年06月14日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

入社後3年目以降は、「お客様に価値を提供する、+α」の仕事を任されるそう。また自己啓発支援等も整っている。続きを読む(全53文字)

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

4.0

投稿日: 2024年05月31日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
ES落選
参加イベント:
説明会
選考

初めから現場で仕事を行うというようなことはなく、業務に関する研修は年数ごとにしっかりと設定されいると説明会の際に説明されました。続きを読む(全64文字)

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年04月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
約1ヶ月間の座学研修や先輩とのOJTなど、未経験からでも業務に従事しやすいようにしてくれています。
インストラクターのかたの当たり外れ、とい...続きを読む(全110文字)

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年04月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
12年前
販売・接客・ホールサービス
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くもコールセンターなので特にステップアップなどはありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者になっても良い給料ももら...続きを読む(全85文字)

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月04日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
そのセンター業務に関してのスキルは上がるかもしれないが、他で役立つことではない。昇進は狭き門でのぞめない。続きを読む(全73文字)

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年01月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣社員でしたが、入社して2ヶ月間は1人につき先輩派遣社員が1人ついて、指導して頂きました。マニュアルも本社で用意されているマニュアルがある...続きを読む(全130文字)

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年12月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
その他のサービス関連職
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣従事者から契約社員への募集を定期的に行っている。契約社員になるかたは基本、SV業務をしていくことになる。
さらに契約社員になったあとは正...続きを読む(全283文字)

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2023年11月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的な事務作業スキルが身に着けられる以外はなんのスキルも身に付きません。
キャリアアップや成長を求めているかたには不向きだと思います。続きを読む(全74文字)

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年11月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務で得られるスキルとしましては基本的なpcスキルや進捗管理などです。
基本的な事務作業は取得できると思います。続きを読む(全62文字)

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年08月20日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
2年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
様々な研修の機会があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
実務の状況に関係なく研修が入ってくるので、とんでもない繁忙のときに今で...続きを読む(全112文字)

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年05月21日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
2年前
テレマーケティング
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社時の研修は2~3ヶ月単位で行われるため、職務経験がない人を受け入れる体制はしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
入...続きを読む(全168文字)

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年04月29日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
資格取得のための制度が充実しています。対象としている資格であれば条件を満たすと全額会社が負担してくれます。続きを読む(全59文字)

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2023年02月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
25年前
その他のサービス関連職
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修体制が整っており、研修が重なると月の半分は研修ということもありました。内部資格の試験も積極的で、かなりの数がありました。
【気になること...続きを読む(全97文字)

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年08月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
その他のサービス関連職
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修などは充実していたため、コールセンター未経験からでも安心して業務にのぞめる。
一通りの内容をすべて研修してもらえ、ルールもきちんと固まっ...続きを読む(全209文字)

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年07月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修はかなり詰め込み型の印象を受けましたが、長期のカリキュラムで講師の方も丁寧に質問に答えてくれるので、サポート体制は整っています。
周囲の...続きを読む(全266文字)

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年01月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
その他のサービス関連職
非正社員
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣のコミュニケーターとして入社すると2か月の研修があり、講師を本社から呼んで授業形式でまず研修を受けます。そして約2週間後、5日間のOJT...続きを読む(全602文字)

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年11月14日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
5年前
その他のサービス関連職
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最初の研修はわりと親切に教えてくれる。研修も丁寧だしドコモのサービス案内など役に立つこともあった。わからないところは聞きづらくなる前に、早め...続きを読む(全192文字)

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2021年03月02日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
7年前
その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職
その他
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターのノウハウがあり
研修も配属先によりきだが、基本的に充実している
小規模なセンターだと、教育体制が出来上がっていなかったりする...続きを読む(全210文字)

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年02月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
その他職種
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンター業務は初めてでしたが3ヶ月の研修があったのはすごい助かりました。3ヶ月目過ぎてもいろいろな研修があって個人的にも勉強になりまし...続きを読む(全190文字)

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2020年09月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
12年前
その他のサービス関連職
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社時はもちろん、現場に入ってからも新しいサービスが始まる時はしっかりと研修があったので安心である。また、定期的にビジネス研修もあった。月一...続きを読む(全208文字)

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年05月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
6年前
一般事務
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給与・昇給体制
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも旧社的な体制がある。
例えば新卒を採用する際も、企業フォーマットに準じた...続きを読む(全200文字)

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年09月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
6年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣社員からステップアップできる環境は多い。(特にコールセンター)ただし契約社員からエリア基幹職へは容易になれるが総合職は狭き門。収入面では...続きを読む(全193文字)

53件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

ドコモ・サポートの 他のカテゴリの口コミ

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年01月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
相性の良かった上司が契約満了で退職され、環境が少し悪くなってしまったのと、事故に遭ったり、プライベートで多忙にな...続きを読む(全134文字)

IT・通信(情報処理)のスキルアップ、教育体制の口コミ

株式会社クインテットの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年01月31日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
Webマーケティング(SEO・SEM)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ポジションが空いている分、自らの意欲次第で様々な業務に挑戦できる環境が整っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
技術やスキルを体...続きを読む(全119文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

ドコモ・サポートの 会社情報

基本データ
会社名 ドコモ・サポート株式会社
フリガナ ドコモサポート
設立日 1997年7月
資本金 2000万円
従業員数 1,594人
売上高 456億円
決算月 3月
代表者 鳥塚滋人
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目8番1号
電話番号 03-5114-7301
URL https://www.docomo-support.co.jp/
NOKIZAL ID: 1188394

ドコモ・サポートの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。