この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
OJTがしっかりあるため安心して取り組める。
また、都度質問できる環境であるため独り立ち後も安心して取り組める。
意見を聴き入れてくれるため...続きを読む(全92文字)
ドコモ・サポート株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ドコモ・サポート株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にドコモ・サポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
OJTがしっかりあるため安心して取り組める。
また、都度質問できる環境であるため独り立ち後も安心して取り組める。
意見を聴き入れてくれるため...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時に新入社員研修があり、全ドコモグループで一緒に行いました。ホテルに缶詰というかたちで行われたため、私自身は...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務の研修はあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員がほとんどです。子会社化されてから、派遣社員からの契約社員への道が閉...続きを読む(全123文字)
入社後3年目以降は、「お客様に価値を提供する、+α」の仕事を任されるそう。また自己啓発支援等も整っている。続きを読む(全53文字)
初めから現場で仕事を行うというようなことはなく、業務に関する研修は年数ごとにしっかりと設定されいると説明会の際に説明されました。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
約1ヶ月間の座学研修や先輩とのOJTなど、未経験からでも業務に従事しやすいようにしてくれています。
インストラクターのかたの当たり外れ、とい...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くもコールセンターなので特にステップアップなどはありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者になっても良い給料ももら...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
そのセンター業務に関してのスキルは上がるかもしれないが、他で役立つことではない。昇進は狭き門でのぞめない。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員でしたが、入社して2ヶ月間は1人につき先輩派遣社員が1人ついて、指導して頂きました。マニュアルも本社で用意されているマニュアルがある...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣従事者から契約社員への募集を定期的に行っている。契約社員になるかたは基本、SV業務をしていくことになる。
さらに契約社員になったあとは正...続きを読む(全283文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的な事務作業スキルが身に着けられる以外はなんのスキルも身に付きません。
キャリアアップや成長を求めているかたには不向きだと思います。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務で得られるスキルとしましては基本的なpcスキルや進捗管理などです。
基本的な事務作業は取得できると思います。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な研修の機会があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
実務の状況に関係なく研修が入ってくるので、とんでもない繁忙のときに今で...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時の研修は2~3ヶ月単位で行われるため、職務経験がない人を受け入れる体制はしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
入...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得のための制度が充実しています。対象としている資格であれば条件を満たすと全額会社が負担してくれます。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修体制が整っており、研修が重なると月の半分は研修ということもありました。内部資格の試験も積極的で、かなりの数がありました。
【気になること...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修などは充実していたため、コールセンター未経験からでも安心して業務にのぞめる。
一通りの内容をすべて研修してもらえ、ルールもきちんと固まっ...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はかなり詰め込み型の印象を受けましたが、長期のカリキュラムで講師の方も丁寧に質問に答えてくれるので、サポート体制は整っています。
周囲の...続きを読む(全266文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣のコミュニケーターとして入社すると2か月の研修があり、講師を本社から呼んで授業形式でまず研修を受けます。そして約2週間後、5日間のOJT...続きを読む(全602文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初の研修はわりと親切に教えてくれる。研修も丁寧だしドコモのサービス案内など役に立つこともあった。わからないところは聞きづらくなる前に、早め...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターのノウハウがあり
研修も配属先によりきだが、基本的に充実している
小規模なセンターだと、教育体制が出来上がっていなかったりする...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業務は初めてでしたが3ヶ月の研修があったのはすごい助かりました。3ヶ月目過ぎてもいろいろな研修があって個人的にも勉強になりまし...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時はもちろん、現場に入ってからも新しいサービスが始まる時はしっかりと研修があったので安心である。また、定期的にビジネス研修もあった。月一...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与・昇給体制
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも旧社的な体制がある。
例えば新卒を採用する際も、企業フォーマットに準じた...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員からステップアップできる環境は多い。(特にコールセンター)ただし契約社員からエリア基幹職へは容易になれるが総合職は狭き門。収入面では...続きを読む(全193文字)
会社名 | ドコモ・サポート株式会社 |
---|---|
フリガナ | ドコモサポート |
設立日 | 1997年7月 |
資本金 | 2000万円 |
従業員数 | 1,594人 |
売上高 | 456億円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 鳥塚滋人 |
本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目8番1号 |
電話番号 | 03-5114-7301 |
URL | https://www.docomo-support.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。