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ドコモ・サポートの内定者のアドバイス一覧(全2件)

ドコモ・サポート株式会社の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ドコモ・サポートの 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

総合職
22卒 | 九州大学 | 女性   内定入社

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】働きやすい雰囲気だと感じた。女性活躍も多く、働く環境も整っていると思った。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】わからない【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】わからない【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】わからない【内定後の企業のスタンス】面接後のフォロー面談で結果を伝えられましたが、私はドコモ・サポートが第一志望だったのでその場で承諾しました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】人間性を大事にしている会社だと思うので、自分の価値観を言語化することが大切だと思います。また、そうした価値観を持つようになったきっかけを話せると良いと思います。『「ドコモグループの五感」の役割を果たす会社。人と向き合い、人の想いがわかるリーダーになってほしい。』とあるように、相手のことを考えられることがアピールできるとなお良い。業界をしぼって見ている人は、なぜこの業界を選んだのか、なぜドコモグループなのか、その中でもなぜドコモ・サポートなのかを中心に説明できると良いかと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】自分の考えを、自分の言葉にして発信できることが大事だと思います。上手に言葉にできなくても、面接官に伝えようとする姿勢が評価されていると感じます。まだ他の内定者にあったことがないため、内定が出る人の共通項は分かりません。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】人となりを見られていると思います。他企業にも共通して言えるのかも知れませんが、特にここでは自己PRや志望動機など、丸暗記して読みあげることはおすすめしません。時間も30分と短いので、端的に応えることを意識してください。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内々定通知式に呼んでいただいた。選考は全てオンラインだったため、通知式で会社案内などをしてもらえる。

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公開日: 2021年7月3日

内定者のアドバイス

総合職
22卒 | 立教大学 | 男性   内定入社

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】福利厚生・ワークライフバランスも申し分なかったため承諾しました。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】夏以降に交流会があると伺いました。【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】募集要項にあるとおり20人程度だと思います。【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】幅広く採用していると伺いましたが、実際に交流会が開催されていないのでわかりません。【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】実際に交流会が開催されていないのでわかりません。【内定後の企業のスタンス】承諾検討期間は約1カ月で、延長したい場合は相談に乗るという形で対応していました。基本的には学生目線で対応してくれていました。不安点や相談事も積極的にのってくれて助かりました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】ドコモグループの五感を担うという役割に共感できる人であること、派遣社員と一緒に働くので、周囲の人を大切にできることが大事だと思いました。座談会での内容を盛り込んだりして志望動機に説得力を持たせることが必要だと思います。印象として、仕事に堅実に誠実に取り組む社員の方が多いと感じたので、誠実さをアピールできれば良いと思います。学歴も幅広い採用大学の実績からも関係ないと思って良いと思います。自信を持ってありのままの姿でいきましょう。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】自分が周囲の人との協調性があるかどうか、グループの中でどういった役割を果たすのかを明確に説明できているかどうかだと思います。「求める人物像はありあません」と掲げている通りに様々な人材を求めているので、変に飾らないでいられたのが良かったです。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】面接回数が2回でしかもどちらも30分と短い時間で自分を表現しなくてはいけないので、簡潔にまとめる力と相手の聞きたいことを的確に把握することが必要です。短い時間で相手に理解してもらうための準備が必要です。趣味の話などアイスブレイクなく面接が始まったので心の準備をしておくと良いでしょう。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】問い合わせには丁寧に答えてくださったり、人事課長からの電話があり今後の流れなども詳しく説明されました。その際に就職活動の相談にものってくださいました。

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公開日: 2021年5月21日
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ドコモ・サポートの 会社情報

基本データ
会社名 ドコモ・サポート株式会社
フリガナ ドコモサポート
設立日 1997年7月
資本金 2000万円
従業員数 1,594人
売上高 395億円
決算月 3月
代表者 鳥塚滋人
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目8番1号
電話番号 03-5114-7301
URL https://www.docomo-support.co.jp/

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