就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社Wizのロゴ写真

株式会社Wiz 報酬UP

Wizへの志望動機・志望理由一覧(全10件)

株式会社Wizの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

Wizの 志望動機

10件中10件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. Wizを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望した理由は、IT商品を通じて企業の業務を効率化したいと考えているからです。そう思う背景は、アルバイトでキャッシュレス決済がないことや手書きオーダーに非効率さを感じたことがきっかけです。私の思いを実現するために御社が最適だと思った理由は大きく2つあります。1つ目は、日々新しいプロダクトや価値を創造し続けているからこそ、より多くの企業に最適な業務効率化の提案をできることです。2つ目は、陽のオーラを持った仕事熱心な方が多く、また、企業の成長が著しく見込めるからである。私は今まで新たな環境に身を置くときは、最も人を大切にしてきましたので、御社に身を置いて社員の方々と共に切磋琢磨することで自己成長に繋がると考えている。 御社に入社後は私の強みである問題解決力を活かしてお客様と信頼関係を構築した上でヒヤリングを実施して、把握した課題に対して最適なソリューションを提供していきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月5日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 同志社大学 | 女性
Q. Wizを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は3つあります。1つ目は貴社のビジョンが私の将来の目標と合致しているからです。私は将来経営に携わりたいという想いがあり、貴社では若くからマネジメントに関わることができること、ビジョンとして企業経営に携わるような人材を求めているということから合致していると考えました。2つ目は貴社が取り扱う商材の多さから幅広い分野のお客様の課題を解決することができ、多様な業界のお客様と携われるからです。私の企業選びの軸の一つに多様な業界の人々と関われるという条件があり、この点に貴社は合致していると考えています。3つ目は貴社の社風に惹かれたです。説明会やインターンシップを通して貴社の社風について知る機会が多くありましたが、その中で実際に「陽のオーラ」を持つ人が多く、皆さんが自信に満ちている姿が印象的でした。私も将来、自分の仕事に自信と誇りをもって働きたいと考えているため、貴社の一員となって陽のオーラを放ちたいと考えており、貴社を志望しております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月23日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 高千穂大学 | 男性
Q. Wizを志望する理由を教えてください。
A.
私は今まで、人をサポートする事に喜びを感じ、今後もそうした困っている方をお手伝いできるような仕事に就きたいと考えました。その中で、貴社の社員様が仰っていた「悩みを持ったお客様の人生を変えられる」というお言葉に興味を持ちました。実は、私は高校時代にパニック障害を起こし部活動のバスケ部を本気で辞めたいと思った事があります。その際に、カウンセリングの先生にお世話になり半年で克服する事ができました。この経験から、貴社の社員様のお話で「子育てが難しい家庭や会社業績不振しているような会社をITの力で変える」というお話にとても魅力を感じました。 お客様の喜びは、私自身の喜びに繋がり、誇りを持って仕事に取り組めると思います 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月5日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 中京大学 | 女性
Q. Wizを志望する理由を教えてください。
A.
私がWizを志望する理由は、Wizの経営理念である『ヒトと企業の課題をITで解決する会社』に惹かれたからです。6年以上続けている接客業のアルバイト経験で得た、お客様のニーズを分析、把握し、自分なりの方法や工夫をし対応する力を活かした働き方ができると感じました。 また、「同期の誰よりも成長していきたい」という夢があり、御社は私の成長意欲を受け止め、伸ばしてくれるような場所だと思ったことが志望している2つ目の理由です。HPやSNSを拝見させていただきましたが、若い社員の方が多く、生き生きとした表情でお仕事をしている姿をよく目にしました。若いうちから、やる気や努力次第で行動に移し、実力を発揮できるような企業に勤めたい思いがあるので、御社ではその夢を実現できると思い、御社への志望度が高まりました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年1月28日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 金沢星稜大学 | 男性
Q. Wizを志望する理由を教えてください。
A.
ITの力で企業の課題解決を通じて、働く人々の活気あふれる社会を実現したいため、志望させて頂きました。私は居酒屋でアルバイトをしていました。しかし、売り上げが伸びず、シフトに入ることができなかったり、昇給の制度がありませんでした。店の労働環境が良くないため、働くモチベーションが下がる一方で、そういった店や企業はたくさんあると考えています。そこで貴社では業務効率化や集客などお客様の課題に合わせた最適なサービスが提案できるという点に魅力を感じています。また、貴社の成長スピードは非常に早く、これからより多くの人々に価値を提供することができると考えています。そこで私自身の強みと感じている、粘り強さを活かし、企業の課題に本気で向き合い、活躍できると考えていることから貴社を志望させて頂きました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年1月22日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 玉川大学 | 女性
Q. Wizを志望する理由を教えてください。
A.
御社を志望する理由は2つございます。 まず1つ目は、御社の経営理念である「ヒトと企業の課題をITで解決する会社」に惹かれたからです。私は、大学時代の経験で自分の長所は課題を分析し、解決するために行動することだと考えています。自分の長所を活かした働き方ができることに加え、サークルの現状を分析し解決した時に感じた達成感を仕事でも感じることができたら、より長く働くことができると考え、御社を志望しました。 2つ目は、『「何をするか」ではなく「誰とするか」』という考え方に惹かれたからです。私は大学時代、飲食店でアルバイトをした際にアルバイトスタッフの人間関係の悪化から、店舗が閉店になってしまった経験があります。新人教育をしていただいた先輩アルバイトがとても厳しく、一緒に入った新人アルバイトとの人間関係が悪化していき、一緒に入った子たちも次々と辞めていきました。しばらくして、入ってきた新人アルバイトの子たちも同じように辞めていったため、新人教育中にかさんだ人件費は閉店になった理由の一つだと感じ、人間関係の重要性を感じました。その経験から、私は一緒に働く人の人柄を就職活動の軸としています。御社の説明会や1次選考に参加させていただいた際に、質問に答えて頂いた方や、面接をしていただいた方の人柄、陽のオーラに惹かれ、御社を志望させていただきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月22日

21卒 志望動機

営業職
21卒 | 愛知県立大学 | 男性
Q. Wizを志望する理由を教えてください。
A.
ITの力を使って人や企業に新しい出会いを提供したいからです。就職活動を通じて、IT×○○を事業にしている会社にたくさん出会い、ITの可能性の大きさを感じました。ITの力を使うことで多くの範囲に影響を与えられると考えました。また、私は留学中に学生団体に所属して日中交流会を作った経験から、人々に新しい出会いを提供していきたいと考えています。IT商材を扱う貴社では、これからも新しい商材が出てきます。時代とともに商材が新しくなるだけでなく、法人にも対応できる商材があるので、新しい出会いを多くの人々に届けられると考えました。貴社を選んだ理由は通信だけでなく、さまざまな分野に関われること、また若いうちから成長できると考えたからです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月23日

20卒 志望動機

営業職
20卒 | 追手門学院大学 | 男性
Q. Wizを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、圧倒的な成長をしている企業だからです。これまで就職活動や企業研究をしてきてここまで成長率の高い企業は中々ありませんでした。そんな中、起業から6年でここまでの規模の会社にすることは並大抵の事ではないと思います。そして、ここまで成長させる事ができるのは代表をはじめとする社員の皆さんが優秀だからだと考えました。そこで、そんな優秀な方々と一緒に働きたい、私も優秀な人材になりたいと思ったため、御社を志望しました。また、2023年までに経営者集団を作りたいと考えていることをお伺いして、出世したいと考えている私にとって活躍できるフィールドが大きく広がっているのではないかと思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年2月18日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 福岡女子大学 | 女性
Q. Wizを志望する理由を教えてください。
A.
私は「同期の誰よりも成長していきたい」という夢があり、貴社は私の成長意欲を受け止め、伸ばしてくれるような場所だと思い、志望いたしました。合同企業説明会で会った社員の皆さんの年齢層も若い方で役職に就いている方が多くいらっしゃり、そして皆さんが真剣ながらも生き生きとした表情で、仕事についてお話しているのを見たときに、貴社は仕事に本気で臨み、楽しんで仕事をする人が成長できる職場だと思いました。私も貴社で仲間と共に本気で仕事をし、頭一つ飛びぬけた仕事人として成長し、そしてエンジン役の一人として会社を成長させていきたいと思っております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月18日
10件中10件表示
本選考TOPに戻る

Wizの ステップから本選考体験記を探す

Wizの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社Wiz
フリガナ ワイズ
設立日 2012年4月
資本金 6000万円
従業員数 1,029人
※社員823名・アルバイト206名 ※2018年12月現在
売上高 160億円
※2018年11月期実績
代表者 山崎 俊
本社所在地 〒170-0005 東京都豊島区南大塚2丁目25番15号
平均年齢 28.6歳
平均給与 669万5000円
URL https://012grp.co.jp/
NOKIZAL ID: 1578047

Wizの 選考対策

最近公開されたIT・通信(webサービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。