回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても女性が多いい印象。
人事の人などは育休をとっていたり、育休後に復旧していたりをしていたので、そこは女性は働きやすい環境であると感じてい...続きを読む(全120文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社SPGホールマン
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社SPGホールマンの女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際に株式会社SPGホールマンで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても女性が多いい印象。
人事の人などは育休をとっていたり、育休後に復旧していたりをしていたので、そこは女性は働きやすい環境であると感じてい...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先によるかと思いますが、特に性別で困ったことはありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先が古い考え方だとその分苦労しま...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手や未経験の女性でも挑戦しやすい環境です。女性がキャリアを築きながら長く働ける社風が魅力だと思います。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休や産休もしっかり取れる点。
【気になること・改善したほうがいい点】
テレビ業界はやはりまだ女性が活躍するというイメージが少なく、結婚、妊...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性社員も多くいるが体調不良で休んだら
陰で色々言われる
子供を持つ女性には絶対におすすめしません
プライベートはない続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性だからといって待遇が変わるなんてことはない。続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員がたくさんいましたし、同期も8割が女性でした。所属する番組にもよるとは思いますが、女性の上司や先輩がたくさん活躍している番組に所属し...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
出向組として研修が終わってからすぐに出てしまったため、SPGホールマンとしてほ働きやすさとして参考になるかはわからないですが、同期は9割女子...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先では女性が多かったです。上司が言うには、男性は根性が無いから辞めやすいとの事です。
その為、根性のある女性は働き安いと思います。
また...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
まずここの会社に入りたいと思うということは、ADになりたい方が多数だと思います。だとしたらなかなか普通に結婚して...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働きやすさというよりか、昇進昇給が男女差別なく行われていました。産休を取っているディレクターもちらほらいました。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が活躍している現場でした。
男女下手だりない職場で面接の入社時説明にもありましたが、厳しい職種のため男性の方が忍耐力がなく続かないことが...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当方は男性ですが、見ていて男女分け隔てなく働いていた印象が非常に強かったです。この業界自体、そういった扱いをされやすいのかと存じますが、やる...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
(主観ですので、あまり信じ込まないで下さい)この業界は男女限らず、出来る人がのしあがっていくような感じなので、すべてがセンスですね。ある程度経験を積み、...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
派遣先にもよると思いますが、ホールマン自体にいると丸3日寝れなかったり、1週間家に帰れなかったり、1週間お風呂に入れなかったりするので、女じゃなくまりま...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
報道番組だったため休日はしっかりあった。また出向先の先輩たちは良い人ばかりだったので、オラオラ系のような人はいなかった印象がある。
【気にな...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社に入ってくる人たちは良い人ばかりなので、同期の人たちとは仲良くなっといたほうがいいと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
みんな...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人事の人がとてもいい人ばかりだった。
悩みがあると真摯に向き合ってくれるので、とても働きやすい環境だと思った
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ディレクターになると、ちゃんと給料もアップするらしいので、そこは評価ができていると思ってい
【気になること・改善したほうがいい点】
明確な人...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
報道番組に配属されたため、放送時間に合わせた勤務時間や休みになるので、この業界にしてはバランスが取れていたと思います。通常の週休2日に加えて...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
相談など親身にのってくれた。
番組の面接の練習も手厚くアドバイスもたくさんしてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先があま...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度がしっかりしていました。学校では教えてくれないマナーなどをしっかり教えてもらいましたし、そこはとても良かったと思います。
【気になる...続きを読む(全250文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろんな番組のジャンルがあって、自分の希望通りに配属できます。
面接がありますが、、、
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先と最初...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほんとにテレビ業界で活躍したい方にはめちゃくちゃいい環境だと思います。
ただ、メンタル弱い人とかは向いてないかもしれません。
【気になること...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社会保険と健康診断以外の福利厚生を受けた印象があまりないので、それ以外の充実度は低い印象になっています。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い職場でそれぞれのライフスタイルにあった働き方をしている人が多い
普通に仕事がこなせれば女性同士の付き合いも悪くならないと思う続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女関係なく成果主義。
女性でも既婚者・子持ちの方はいる
バリバリ働きたいという人には向いている。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場の周りを見ていると、女性スタッフがけっこうのびのびと働いているように見えます。産休や育休を取得した方が戻ってきているのを実際に見かけて、...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な時間帯や働き方があるので、現代に合ってるとおもう
自分に合う働き方を見つけやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
物足りなさを...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高い育休取得率と復職率
産休・育休を取るのが当たり前という文化。
周囲の理解もあるため、休暇に入る際や復職する際の心理的ハードルが低い。
...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職も多く、性別関係無く活躍されているイメージ
ダイバーシティの取り組みなどを積極的に行っている。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の性質上、休みやすくはあると思います。(派遣先企業の正社員ではないため)子供のお迎えなど家族がいる方が働きやすいかなと思います。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務時間も柔軟に対応してくれるため、働きやすいと思う。また、生理休暇などもあり実際に使ってる人もいるみたいなので、働きやすいのではないか。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生や復職、産休なども取りやすい会社だと思う。サポート職はとくに復職された女性が多く担っていました。環境は良いと思う。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業職として勤務する中で、男性社員が多い職場環境ではあるものの、性別を理由に業務上で不利に扱われていると感じる場面は特になく、女性も活躍しや...続きを読む(全381文字)
| 会社名 | 株式会社SPGホールマン |
|---|---|
| フリガナ | エスピージーホールマン |
| 設立日 | 2003年1月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 200人 |
| 代表者 | 宮崎達也 |
| 本社所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木3丁目1番17号 |
| 電話番号 | 03-5114-5560 |
| URL | https://www.spg-wholeman.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。