この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
もはや忘れている、知らない人もいるかもしれませんが、ブラピが以前エドウィンの広告で出演して、有名になった記憶もあります。
日本産のジーンズと...続きを読む(全185文字)
株式会社エドウイン 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社エドウインの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社エドウインで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
もはや忘れている、知らない人もいるかもしれませんが、ブラピが以前エドウィンの広告で出演して、有名になった記憶もあります。
日本産のジーンズと...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
老舗の強み・認知度
ブランドとして、多くの人が知っているのである一定層(40~50代)には
今も強い指示を受けていると思う続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国内である程度の認知度があるため、既存の売り先での数字は大きくブレることはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
既存の売り先が閉店...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
それなりに有名な名前で長年やってきているので安定感、安心感はあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
ながく勤めている人だと、「...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ジーンズ専業では国内最大手。国内工場が強味。卸商売と小売り商売があるので一般的な知名度はある。また総合商社の子会社でもある。
【気になること...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
LeeやWranglerはブランドイメージも良い為、今後も一定数の需要は見込まれると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
EDWI...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自社工場を持っている為、こだわりのあるモノづくりが出来ている
【気になること・改善したほうがいい点】
大ヒット商品の開発に注力しているがかつ...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
デニムなので、普遍的かつ、将来的にみても流行り廃りがないので安定した人気があると思う。また、キッズ向けの商品やリュックを展開している点も、他...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正直、国内メーカーの中ではナンバーワンなのは間違いない。揺り篭から棺までの精神で何でも作りどこにでも卸すのは強み。それはエドウインという看板...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボトムのノウハウに長けているだけに、あらゆるパンツスタイルの提案が出来ると思う。日本の伝統的文化である藍染を世界に向けて発信することに社員は...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
歴史の長いブランドなので大衆に知れ渡っており、お客様からの商品への信頼度は高い。
リーバイスと比較される事が多々あるが、逆を言えばそれ相応の...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どこの会社もそうだと思うが上司の好き嫌いで気に入られるか嫌われるかで将来性が変わる。気に入られればいいだけ。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
男性中心の会社で女性が働きにくい環境ではあったが、手を挙げて発言をすれば新しいことも何でもさせてくれるという魅力もあった。海外研修も望めば受け入れてくれ...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
市場においての占有率、イニシアティブは圧倒的。
ライバルはNB(ナショナルブランド)より、SPAブランド。
粉飾決算の不祥事により、現経営陣は交代す...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
人に対しては優しくない会社です。雇用形態が安定していないので早い人で30代から契約社員に雇用を変更されます。その後50代で正社員のままの人は各営業所の所...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
卸中心の企業体質なので、得意先(卸先)の動向にかなり売り上げは左右されている。
今まではトップダウンで右肩上がりに成長はしてきたが、新しいカテゴリーの...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
アパレル全体に言えることだが、業績はあまり良くないと感じる。
ただ、ジーンズ業界だけで考えると、良いほうだと思う。
最近は、ジーンズそのもの質よりも、...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
現在市場ではナンバーワン企業です。しかし、先行きは安泰ではないです。
ライバル企業は次々に脱落していきました。
今後に関しては新しい販路開拓とアジア...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
当時から業界初のコンセプト、商品を発表し
営業マンにとって選択肢が多く、結果に繋がりやすかった。
自社製品だけでは無く、競合ブランドの買収、
アウ...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
当時はデニム業界の景気が悪くなかったのですが、在庫が相当数あった事を覚えています。良くも悪くも自由度が高かった為、個々で企画しサンプルをいっぱい作ってま...続きを読む(全203文字)
会社名 | 株式会社エドウイン |
---|---|
フリガナ | エドウイン |
設立日 | 2006年2月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 581人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 俵修一 |
本社所在地 | 〒141-0021 東京都品川区上大崎2丁目24番9号アイケイビルディング2F |
電話番号 | 03-5604-8915 |
URL | https://edwin.co.jp/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。