サッポロビールのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
サッポロビール株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。サッポロビール株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
サッポロビールの インターン
サッポロビールの インターンの評価
- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.1
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.6
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.9
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
サッポロビール株式会社の
インターンの概要
課題・テーマ | サッポロビールのエンジニアリングを体験しよう! |
---|---|
会場 | オンライン |
参加人数 | 学生20人 / 社員4人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 0%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2025卒 サッポロビール株式会社 冬インターン 生産技術職 (2023年10月開催)
- 2024卒 サッポロビール株式会社 冬インターン 業務用インターンシップ (2023年1月開催)
- 2024卒 サッポロビール株式会社 冬インターン 事務系総合職 (2022年12月開催)
- 2024卒 サッポロビール株式会社 冬インターン 事務系総合職 (2022年11月開催)
- 2024卒 サッポロビール株式会社 冬インターン 家庭用営業 (2022年11月開催)
- 2024卒 サッポロビール株式会社 冬インターン 家庭用営業 (2022年11月開催)
- 2024卒 サッポロビール株式会社 冬インターン 家庭用営業インターンシップ (2022年11月開催)
- 2024卒 サッポロビール株式会社 冬インターン 技術系総合職 (2022年11月開催)
- 2024卒 サッポロビール株式会社 冬インターン サッポロビールのエンジニアリングを知ろう! (2022年10月開催)
- 2024卒 サッポロビール株式会社 冬インターン 家庭用営業インターンシップ (2022年10月開催)
サッポロビールの インターンの内容(42件)
25卒 冬インターン
24卒 冬インターン
24卒 冬インターン
24卒 冬インターン
24卒 冬インターン
24卒 冬インターン
24卒 冬インターン
22卒 冬インターン
前半は班のアイスブレイク。そこからは段階を経ながら、仮想のスーパーでのサッポロボールの販促戦略(どの商品を持ってくるか、どのキャンペーンを行うか、どういう周知方法を行うか)などを考える。
続きを読む22卒 冬インターン
サッポロビールの会社説明、家庭用営業の事業説明があった。その後、分析ワークを通した小売店での提案のグループワークを行った。グループワークは全部で3つのことをやるとてもボリューミーなものだった。その後、発表、懇親会があった。
続きを読むサッポロビールの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
サッポロビールの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
食品業界(お菓子、飲料、調味料、冷凍食品など)を幅広く見ていた。中でも自分は酒が好きということで、酒類の企業を見ようと思った。主にその商品を食べた・飲んだことがある、知っている企業(主にBtoC企業)ばかり見ていた。食を通して人々を笑顔にしたいという思いから、皆が知っているような知名度のある企業を見ていた。
続きを読むこのインターンシップに参加したからといって、酒類メーカーに絞ることができたということはなかった。しかし、サッポロビールの社員さんの雰囲気がとても良く、サッポロビールへの志望度はかなり上がったため、本選考も受けたいと強く思った。他にもお菓子や飲料、調味料、冷凍食品など様々企業を見てみようと考えている、
続きを読むサッポロビールの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
サッポロビールの 選考対策
直近のインターン選考フロー
- エントリーシート
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
不明である。ただ、MARCH以上はあると思う。体育会系の人以外も多かった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- エントリーシート
- WEBテスト
参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
MARCH、関関同立、国立、その他私立など、様々だったと感じた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
学歴はわからないですが、文系の方が多かったように感じました。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
- WEBテスト
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
文系の方が多かった印象です。大学名は公表していなかったのでわかりませんインターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
大学院生が、8~9割を占めていた。他の方の学歴は分からない。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
インターンES
25卒 インターンES
- Q. サッポロビールに興味を持ったきっかけ 300字以内
- A.
25卒 インターンES
- Q. サッポロビールに興味を持ったきっかけ 300字以内
- A.
25卒 インターンES
- Q. サッポロビールに興味を持ったきっかけを教えて下さい。(300文字以内)
- A.
22卒 インターンES
- Q. 2.仕事体験を通して身につけたいこと 300
-
A.
仕事体験を通して得たいことは2点ある。1つは営業職で働く自身のイメージを明確にすることだ。私は長年塾講師及び喫茶店のアルバイトを行う中で、人とコミュニケーションを取る仕事に楽しさを感じました。そこで人と接する営業職に興味を持ち、また人々の日常に深く関わる飲料業界に興味を持ち応募させて頂きました。仕事体験では営業職としての具体的な仕事内容を知り、やりがいなどを理解することで自身の働くイメージを明確にしたいです。2つ目は貴社の社風や雰囲気を肌で感じることだ。座談会などを通じてどのような社員の方が在籍し、どのようなロマンを持っているのか知ることで、貴社で働く自身のイメージを明確にしたい。 続きを読む
22卒 インターンES
- Q. 仕事体験を通して身に付けたいことを教えてください。 【300文字以内】
-
A.
商品を通して新しい価値を提供し続ける貴社の商品開発のノウハウを学ぶと共に、自身のマーケティングへの知見を広げたいです。私は商品の企画やマーケティングに興味があります。位置情報を使った貴社のマーケティングの記事を見て、消費者の心を動かすために様々に働きかけて試行錯誤していくことの奥深さを知り、それを体感したいと思いました。良い製品がターゲットにしっかり届くには、その販促や広告などのマーケティングも重要です。様々な視点からニーズを汲み取り魅力的な商品を企画てそれを展開するというプロセスを現場で活躍するプロの方から学び、あらゆる製品に対して自分なりのマーケティング戦略を考えられるようになりたいです。 続きを読む
サッポロビールの 会社情報
会社名 | サッポロビール株式会社 |
---|---|
フリガナ | サッポロビール |
設立日 | 2003年7月 |
資本金 | 100億円 |
従業員数 | 2,174人 |
売上高 | 2414億1300万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 野瀬裕之 |
本社所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番1号 |
電話番号 | 0570-200533 |
URL | https://www.sapporobeer.jp/ |
採用URL | https://www.sapporobeer.jp/recruit/ |
サッポロビールの 選考対策
- サッポロビール株式会社のインターン
- サッポロビール株式会社のインターン体験記一覧
- サッポロビール株式会社のインターンのエントリーシート
-
サッポロビール株式会社のインターンの面接
- サッポロビール株式会社の口コミ・評価
- サッポロビール株式会社の口コミ・評価