就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社博報堂プロダクツのロゴ写真

株式会社博報堂プロダクツ 報酬UP

【関西の魅力、差別化を】【22卒】 博報堂プロダクツ プロモーションプロデュース 関西の通過ES(エントリーシート) No.65894(同志社大学/非公開)(2021/12/22公開)

株式会社博報堂プロダクツの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年12月22日

22卒 本選考ES

プロモーションプロデュース 関西
22卒 | 同志社大学 | 非公開

Q.
「プロモーションプロデュース職」は博報堂プロダクツにとってどんな役割だと考えますか。また、あなたはその職種で何を実現しますか。(600字以内)

A.
私は、プロモーションプロデュース職は博報堂プロダクツの効用を最大化させる舵取り役だと考える。私がそう考える理由は、プロモーションプロデュース職がクライアントに応えるために、企画から提案、実行まで全ての過程に関わり、貴社が有するそれぞれのプロを掛け合わせ、貴社の魅力を最大限に引き出す役割を果たしていると考えるからだ。また、当職はその過程で自分自身のアイディアで新しい世の流れや価値を創造している点から、博報堂プロダクツにおいて水上で臨機応変に対応する舵取り役であると考えた。私がそんなプロモーションプロデュース職で実現したいことは、「思いがけない出会いの場」を創造し、ステークホルダーを前向きにすることだ。私がそう考える理由は過去の経験にある。私は、○歳で大阪から伝統工芸が根付いた町に転校した。そこで木工品や、染織、陶芸など伝統文化に触れ、職人の技術の素晴らしさを学んだ。一方でこの魅力が広まっていないことを知り、良いものを広めたいという課題意識を持った。広告活動は、クライアントには「価値を広める」チャンス、生活者には「視野を広げる」チャンスを提供することができる。このチャンスを提供し、人々を前向きにさせたい。貴社のプロモーションプロデュース職で、舵取り役として全てのフェーズに携わり、様々な職種や事業との出会いで得た知識から、より効果的なプロモーションを実現したいと考える。 続きを読む

Q.
関西エリアが今後活性化していく上での課題はなんだと思いますか。その解決策はありますか。(600字以内)

A.
関西が活性化していく上での課題は「東京との差別化」である。なぜなら、全ての選択肢において、関西と比較されるのは東京であると考えるからだ。東京にあるものを関西で再現するのではなく、関西にある価値の浸透、関西だけの価値の創造を目指すことで活性化していくはずだ。そこでまず、私の考える関西の強みを二つに絞って取り上げていきたい。一つ目は、観光資源。関西は豊富な観光資源に恵まれている。国宝、重要文化財の地域別比率が約半数と関西に集積しているなど、観光地として活性化を図る上で大きなアドバンテージを抱えている。二つ目は、お笑い文化だ。私の経験から、やはり関西の人間はおもしろい人が多く、笑いに卓越していると感じる。この二つの関西エリアの強み、観光資源と人間性という価値を掛け合わせ、関西きっての価値の創造で東京との差別化を図りたい。そこで、関西評価プラットフォームの立ち上げを提案する。概要は、店舗紹介や評価サイトの発展系。評価ポイントをおもろいとこ、おもろないとこに分別、関西人のボキャブラリーを活かし、どんな場所でも魅惑することを目指す。 マイナスな面もおもしろおかしく表現することで、書かれる側訪れる側両者ともに異なった魅力を見出し、さらには改善や新たなアイディアにも活かせる。以上、関西の価値の浸透、関西だからこその価値の浸透を実現し、東京との差別化を図ることが、関西の活性化に繋がると考えた。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社博報堂プロダクツのES

広告・マスコミ (広告制作業)の他のESを見る

株式会社野村総合研究所

AE(アプリケーションエンジニア)
25卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
当社の事業内容を踏まえて、このキャリアフィールドで実現したいことを具体的に教えてください。その実現のために活かせるあなたの強みと、今後どのようなスキルを身に着けていく必要があるかも合わせて教えてください。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年11月21日

問題を報告する

オリックス・レンテック株式会社

総合職(全国型・地域限定型)
25卒 | 非公開 | 男性
通過

Q.
求める人物像である「クリエイティビティ」「チャレンジ精神」「チームワーク(協調性)」「好奇心旺盛」に関する経験・エピソードを教えてください。200字以下

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年11月19日

問題を報告する

博報堂プロダクツの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂プロダクツ
フリガナ ハクホウドウプロダクツ
設立日 2005年10月
資本金 1億円
従業員数 1,781人
※2019年4月現在
売上高 1090億円
※2018年3月期実績
決算月 3月
代表者 岸 直彦
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番15号
平均年齢 37.0歳
電話番号 03-5144-7200
URL https://www.h-products.co.jp/recruit2023/
NOKIZAL ID: 1572410

博報堂プロダクツの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。