就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社東急エージェンシーのロゴ写真

株式会社東急エージェンシー 報酬UP

【22卒】 東急エージェンシー ビジネスイノベーションの通過ES(エントリーシート) No.66718(非公開/非公開)(2022/1/31公開)

株式会社東急エージェンシーの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2022年1月31日

22卒 本選考ES

ビジネスイノベーション
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 「職種選択」で選択をした応募コースで、あなたはどのように活躍したいと思いますか。具体的に記述してください。(400文字以内)
A.
広告活動を通じて価値を創造し、ステークホルダーに貢献することで活躍したい。私は幼少期に、伝統工芸産業が根付いた町に引越した。木工品、染織、陶芸など初めて伝統文化に触れ、職人の技術の素晴らしさを学んだ。一方、その魅力が知れ渡っていないという現状を目の当たりにし、良いものを多くの人に広めたいという思いを持った。そんな中、〇〇が経営する洋服屋のwebサイトの立ち上げに取り組んだ。売上に貢献し、〇〇の力になれた時、魅力を広めることに大きなやりがいを感じた。この経験からステークホルダーに貢献できる広告業界に興味を持った。そして、多様な魅力を世間に広めるため、商品や業界に縛られずイノベーションを起こしたいと考えた。貴社のビジネスイノベーション職では幅広い事業領域で広告活動に携わることができる。私は、ワクワクするような広告戦略を提案し、価値を創造することでステークホルダーを前向きにする活躍をしたい。 続きを読む
Q. ゼミ・研究室の名称、研究内容など具体的に記述してください。(250文字以内)
A.
基本統計学ゼミに所属し、主にデータ分析を行なっている。アンケート調査やビックデータ等を用いて、世の中にあふれる様々な問題をデータ分析から解決を目指した。分析力やこれからの社会で必要となるITスキル、AI技術の基礎となる機械学習の基本知識を学んだ。また身近な問題に目を向け、その背景をデータから読み取ることで論理的思考力、問題発見・解決力を身につけた。データ分析による問題解決により、実際のビジネスの現場で必要となるデータ分析力を身につけることができた。 続きを読む
Q. 大学時代に自ら挑戦したことは何ですか?どんな目標を設定し、結果はどうなりましたか?コロナ前とコロナ後でひとつずつ記述してください。(各400文字以内)
A.
コロナ後 オンライン新入生歓迎イベントに挑戦した。サークルの課外活動が一切禁じられ、例年と同じ歓迎会を開催することは不可能だった。しかし今後のサークル継承のため、例年と同等の100人以上の入会を目標に掲げた。直接のアプローチができない状況で、1人でも多くの新入生にサークルの存在を知ってもらう必要があった。そこで2つの施策を実施した。1つ目は、SNSの運用だ。ハッシュタグの活用、匿名の質問機能、ライブ配信、PR動画の投稿を行った。特に、気軽に情報を得られる環境作り、サークルのリアルな雰囲気を伝える工夫をした。2つ目はZOOMイベントの開催だ。各学年のメンバーに協力してもらい、シフト制で交流会を開いた。以上2つの施策によってSNSで新入生と繋がることができ、サークルの取り組みや雰囲気を知ってもらうことが出来た。結果、200人の入会が決まり目標を達成することができた。 続きを読む
Q. 大学時代に最も力を入れた(入れている)授業は何ですか?授業の内容、なぜ力を入れたのか、結果がどうなったかを教えてください。(400文字以内)
A.
私はファイナンシャルプランナー科目に最も力を入れた。この講義では関連科目内で、順に8単位取得すれば2級FPの受験資格が付与される。この資格を取得するため、当科目に最も力を入れた。FPを取得したいと考えたのは、自身や身近な人の暮らしを豊かにし、リスク管理をする為だ。きっかけは、身近な人の暮らしに関するトラブルにある。私が大学1年生の時、友人が経済的に困窮しマルチ商法にのめり込んでいた。また、母親が事故に遭い、保険について悩みを抱えていた。私は知識不足から大切な人の助けになることが出来なかった。そこで、総合的な資金計画や経済的な側面においての知識を得られるFPを取得して、困っている人を助けたいと考えた。そのため、2年次よりFP科目を受講し、現時点では6単位取得している。結果として、まだ資格取得には至ってないが、4年次に実践科目を履修し、受験資格を得た後、資格取得を目指したいと考えている。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社東急エージェンシーのES

広告・マスコミ (広告)の他のESを見る

東急エージェンシーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東急エージェンシー
フリガナ トウキュウエージェンシー
資本金 1億円
従業員数 1,041人
売上高 471億5788万4000円
決算月 3月
代表者 高坂俊之
本社所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋1丁目1番1号
電話番号 03-6811-2400
URL https://www.tokyu-agc.co.jp/
NOKIZAL ID: 2715558

東急エージェンシーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。