就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社博報堂プロダクツのロゴ写真

株式会社博報堂プロダクツ

【感動と共感の融合】【23卒】 博報堂プロダクツ 営業職の通過ES(エントリーシート) No.101356(非公開/男性)(2022/11/22公開)

株式会社博報堂プロダクツの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年11月22日

23卒 本選考ES

営業職
23卒 | 非公開 | 男性

Q.
学生時代に最も達成感・充実感を経た物事について記述してください。 (400字以内)

A.
サークル活動です。私が所属していたサークルは大学生と○○県庁が協力して、駅前でイベントを開催するサークルです。そこでの目標が3000人の来場だったのですが家族の来場が必要だと考えたため、私はイベントの中で催しとして科学実験のショーを開催することを決めました。そこで困難だったことはショーの内容から準備、当日の開催までをすべて1人で行わなければいけなかったことです。しかしこの困難を私のリーダーシップで乗り越えることができました。昔からリーダーというポジションをすることがあり、そのためやるべきことの優先順位をつけ、行動するまでが早いという長所があります。これによりショーの準備の期間を素早く終えることができ、十分な本番の練習時間を作ることができました。結果、当日ショーを見に来た800人程のお客さんから歓声を浴びることができました。大勢の人に影響を与えたことに達成感を感じました。 続きを読む

Q.
博報堂プロダクツのデジタルプロモーション事業本部への志望動機とその中でもプランニング職に興味を持った理由を記述してください。(400字以内)

A.
貴社の事業領域が広く、深い点に惹かれました。ホームページのソリューションを拝見させていただきました。そこで他の企業はクライアントの課題ごとにソリューションが記載されているのに対し、貴社は課題解決に担当した事業ごとに記載されていました。これはそれぞれの事業が課題解決する力を有していることを意味し、貴社であれば広く深いスキルで多くのクライアントを満足させることができると考え、志望をきめました。また私は企画をし、それをクライアントに提案するという仕事がしたいため、貴社のプランニング職を志望します。大型家具店のアルバイトでお客様の生活をプランニングすることがやりがいでした。具体的にはお客様の潜在的な課題を見つけ、それを解決すために店の商品を組み合わせて解決します。貴社でもクライアントの課題を貴社の広い事業領域を活かすプランを作り、効果的にクライアントの課題を解決したいです。 続きを読む

Q.
昨今のデジタルトレンドを踏まえて、自らプロモーションの企画を立てることになった場合どのようなことを実現してみたいですか。自由な発想で記述してください。(400字以内)

A.
30秒の動画広告を制作したいです。具体的な中身としては、プロモーションする商品を使いながら家族で暮らしている動画にします。例えば、自動車メーカーをプロモーションし、売上向上を目標にするとします。まず動画の最初の10秒で主人公のお父さんが今まで使っていた車に別れを告げ、今回プロモーションするメーカーの自動車を購入する映像を流します。次の10秒で、家族でいろんな場所にドライブをしている映像と、お父さんの子どもが車と共に成長している映像を一緒に流します。次の5秒で子どもが親元を離れる映像と、お父さんが自動車に懐かしさを感じる映像を流します。残りの5秒で新たに自動車購入する映像を流します。この広告で意識したことは、すべての人に共感を与えることです。購入から別れを描くことで、見ている人が必ずどこかの場面で今と重なる場面を作りました。したがって、映像に感情移入しやすく、購入意欲につながると思います。 続きを読む

Q.
ご自身の性格や特徴を踏まえて自己PRを記述してください。(200字以内)

A.
私は人よりもヒアリング力があります。大型家具店でアルバイトをしており、その中で最も力を入れたのはカーテンを提案する仕事です。注力したことはお客様の見えない課題を会話の中から見つけることです。お客様と会話をすることが好きなので、そこからパーソナルな情報を聞き、潜在的な要望を見つけることができます。この力はクライアントの課題を解決する際に、発揮することができ、貴社の活躍に絶対役立ちます。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社博報堂プロダクツの本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

広告・マスコミ (広告代理店・広告制作)の他のESを見る

博報堂プロダクツの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂プロダクツ
フリガナ ハクホウドウプロダクツ
設立日 2005年10月
資本金 1億円
従業員数 1,781人
※2019年4月現在
売上高 1090億円
※2018年3月期実績
決算月 3月
代表者 岸 直彦
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番15号
平均年齢 37.0歳
電話番号 03-5144-7200
URL https://www.h-products.co.jp/recruit2023/
NOKIZAL ID: 1572410

博報堂プロダクツの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。