2023卒の先輩がヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション営業職/ダイレクトマーケティングの本選考で受けた最終面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションのレポート
公開日:2022年7月20日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種名
-
- 営業職/ダイレクトマーケティング
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
一次面接は録画面接
2時面接は対面(パーテーションあり)
最終面接はオンライン面接
最終面接 通過
- 実施時期
- 2022年04月 下旬
- 面接タイプ
- オンライン面接
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生1 面接官3
- 面接時間
- 30分
- 面接官の肩書
- 人事、マネージャー2人
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- 電話
- 通知期間
- 1週間以内
会場到着から選考終了までの流れ
オンラインなので事前に入室しておいた。
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
二時面接の反省点を活かし、最終面接に挑んだと事前に伝えたところ。常に笑顔でいることを大事にした。感謝の気持ちをいつも以上に伝えた。
面接の雰囲気
社員3人なので若干圧迫感があったが、話してみると温厚な方ばがりだった。前回の面接での印象やヒルトンのイメージについての雑談から始まった。
面接後のフィードバック
なし
対策の参考にした書籍・WEBサイト
なし
最終面接で聞かれた質問と回答
家族、お金、休み、仕事、趣味に優先順位をつけ、理由をきかせて
家族、仕事、お金、趣味、休みと答えた。一番の家族については深く聞かれなかったが二番目以降の理由を聞かれた。2番が仕事の理由は週に5日を占めていて、自分に与える影響が大きいから。3番目がお金の理由は趣味の旅行や生活を考えたときにお金で制限されたくないから。4番目が趣味の理由は社会人になっても新しいことに挑戦して充実した暮らしをしていきたい。沢山の初めての体験をしたいから。5番目が休みの理由は休息もとって健康的に過ごしたいから。予想外の質問で全部ありきたりな回答になってしまったが、穏やかな表情で最後まで話を聞いてくれた。悪目立ちするようなことを言わなければ大丈夫だと思う。また考える時間をもらったので「お待たせしました」などと一言添えるといいと思う。
あなたにとってバケーションとは
人生に彩りを添えるもの。必需品ではないがあると人生を豊かになるもの。非日常の中から次なる行動のきっかけとなるもの。人生の幅・可能性を広がるもの。漠然としているがバケーションに興味関心があることをアピールした。深掘りでは「実際にあなたがお客さまだったらリゾートに契約したいと思うか」と聞かれ、YouTubeや公式ホームページでヒルトンのリゾートについて調べたことを話した。自分が営業だったら自信を持ってお客様にお薦めすることができると思うし、お薦めしたいとアピールした。また「今までのバケーションで印象的だった場所」「なぜ印象に残ったか」と聞かれ、北海道での網走・知床旅行について話した。鹿の群れを見たことなど楽しそうに話した。
ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションの他の最終面接詳細を見る
サービス (アミューズメント・レジャー)の他の最終面接詳細を見る
ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションの 会社情報
| 会社名 | ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション |
|---|---|
| フリガナ | ヒルトンリゾーツマーケテイングコーポレーシヨン |
| 従業員数 | 580人 |
| 本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8丁目17番1号住友不動産新宿グランドタワー8階 |
