就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションのロゴ写真

ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション

  • --
  • 口コミ投稿数(0件)
  • ES・体験記(4件)

【自然体で魅力発信】【23卒】ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションの営業職/ダイレクトマーケティングの内定者のアドバイス詳細 体験記No.34389(非公開/女性)(2022/7/20公開)

2023卒の先輩が書いたヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション営業職/ダイレクトマーケティングの内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2023卒ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションのレポート

公開日:2022年7月20日

選考概要

年度
  • 2023年度
結果
  • 内定入社
職種名
  • 営業職/ダイレクトマーケティング

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

一次面接は録画面接
2時面接は対面(パーテーションあり)
最終面接はオンライン面接

内定者のアドバイス

内定時期
2022年04月 下旬

内定を承諾または辞退した決め手

残業がなく、休みが取りやすいなど他の企業よりホワイトに感じた。

内定後の課題・研修・交流会等

懇親会(ランチ会)

内定者について

内定者の人数

15人くらい

内定者の所属大学

わからない。

内定者の属性

穏やか

内定後の企業のスタンス

内定後の懇親会では、ざっくばらんにお話でき、気取らず穏やかな社風を感じた。営業だからといって体育会系というわけではない。

内定に必要なことは何だと思うか

ニコニコはっきりと言葉を話すようにした。緊張して言葉に詰まったり、自分が何を言っているのか訳がわからなくなっても、一生懸命伝えようとしているということが伝わるようにした。選考が進むにつれて志望度も上がっていったので、最終面接では今までの選考全体を通しての感謝を伝えた。サイトやYouTubeでリゾートの動画を見た上で、商品やヒルトングループに魅力を感じており、自分自身が発信していきたいという気持ちを素直に伝えると好印象だと思う。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか

人当たりの良さ。営業で初対面の方とお話をするので人当たりや愛嬌があることは大切だと思う。また自分がしてきたことに理由や目的を持っていること、さらに現在もやりたいことで溢れていることをアピールできたと思う。

内定したからこそ分かる選考の注意点

二次選考で一社だった子も内定をもらっていたので、倍率はそんなに高くないのではないかと思った。企業研究をして志望度を高めた上で、素直に商品や会社に惹かれていることを素直にアピールしたが、嘘で取り繕ったらバレると思った。

内定後、社員や人事からのフォロー

内定者懇親会があり、コンラッド東京でランチ会をした。

内定後入社を決めた理由

入社を決めたポイント

  • 会社のブランド・知名度
  • 社員の魅力・実力
  • 福利厚生・手当・働きやすさ
  • 会社の規模
  • オフィス・オフィスの位置・働く場所

入社を迷った企業

株式会社ウィルオブ・ワーク

迷った会社と比較してヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションに入社を決めた理由

ウィルオブワークと迷った理由は残業がなく、休みが取りやすいなど他の企業よりホワイトに感じた。外資なので年齢関係なく有給を消化できる環境がいいと思った。ヒルトングループのホテルや提携リゾートに格安で宿泊することができる。社員の予約は取りづらいため、予約が取れたらそれを理由にやすみを取れるくらい休みに関しては寛容らしい。社員の方は実際話してみて穏やかな人ばかりでいいと思った。基本給は低いが、獲得タイプの営業は自分の結果次第で高みを目指せるので向上心を保ちながら働くことができると思った。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションの他の内定者のアドバイス詳細を見る

サービス (アミューズメント・レジャー)の他の内定者のアドバイス詳細を見る

ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションの 会社情報

基本データ
会社名 ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション
フリガナ ヒルトンリゾーツマーケテイングコーポレーシヨン
従業員数 580人
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8丁目17番1号住友不動産新宿グランドタワー8階

ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションの 選考対策

  • マッチ度(就職難易度・採用大学)
  • 企業研究
  • 口コミ・評価
就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。