2023卒の先輩がヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション営業職/ダイレクトマーケティングの本選考で受けた2次面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションのレポート
公開日:2022年7月20日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種名
-
- 営業職/ダイレクトマーケティング
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
一次面接は録画面接
2時面接は対面(パーテーションあり)
最終面接はオンライン面接
2次面接 通過
- 実施時期
- 2022年04月 中旬
- 面接タイプ
- 対面面接
- 実施場所
- 新宿本社
- 形式
- 学生2 面接官2
- 面接時間
- 50分
- 面接官の肩書
- 人事とマネージャー
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- 電話
- 通知期間
- 1週間以内
会場到着から選考終了までの流れ
受付で待機した後、部屋に案内される
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
性格が負けず嫌いと伝えたのが好印象だったと思う。営業職なので向上心が強いということをアピールしてみた。
面接の雰囲気
面接官も緊張していると言っており、穏やかな雰囲気だった。雑談から始まり緊張をほぐしてくださった。人当たりの良さを見ているように感じた。
面接後のフィードバック
なし
対策の参考にした書籍・WEBサイト
なし
2次面接で聞かれた質問と回答
なぜ旅行に興味をもったのか
私は人々の記憶に残り、人生の価値観を広げたいという思いから、旅行業界を志望いたします。私自身が非日常の旅行やバケーションというものを通して、自分の考えや価値観が変化したことから、人の価値観の形成は非日常体験と深く関係があると考えます。旅行を提供することは、その後の人生で思い出されるような価値を提供することであり、次なる行動のきっかけにもなると思います。そのような日常では生み出せない可能性と交流の幅を広げることができる旅行業界に携わりたいです。自分自身が旅行を通して、計画性と不測の事態に対応する力や「百聞は一見にしかず」を実感したので、より多くの人に旅行やバケーション、リゾートの魅力を知ってほしいです。
周囲の人からどんな人と言われるか
1番多く言われるのは協調性があり、誰とでも仲良くなれることですが、家族や付き合いの長い親しい友人などから言われるのは負けず嫌いという事です。中学の時足の怪我を繰り返して10ヶ月まともに練習ができなかったことがあった。同期との差が開いてしまい、泣いてしまうことも多かったので、周囲から退部を進められることも多かった。しかし、復帰後は部活がない日は毎朝走ったりして、人が見ていないところでも自発的に努力することができた。復帰半年後には部長キャプテンに選んでいただくことができ、冬季に所属していた駅伝部では、部長を務めている間に2年連続の関東大会出場を達成することができた。このように協調性があり、負けず嫌いと言われます。
ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションの他の2次面接詳細を見る
サービス (アミューズメント・レジャー)の他の2次面接詳細を見る
ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションの 会社情報
| 会社名 | ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション |
|---|---|
| フリガナ | ヒルトンリゾーツマーケテイングコーポレーシヨン |
| 従業員数 | 580人 |
| 本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8丁目17番1号住友不動産新宿グランドタワー8階 |
