2023卒の先輩がヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション営業職/ダイレクトマーケティングの本選考で受けた1次面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションのレポート
公開日:2022年7月20日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種名
-
- 営業職/ダイレクトマーケティング
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
一次面接は録画面接
2時面接は対面(パーテーションあり)
最終面接はオンライン面接
1次面接 通過
- 実施時期
- 2022年04月 上旬
- 面接タイプ
- 動画面接・動画選考
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生1 面接官1
- 面接時間
- 30分
- 面接官の肩書
- 不明
- 逆質問
- なし
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
会場到着から選考終了までの流れ
ヒルトン独自の録画面接。3つの質問に答える。
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
「あなたにとってバケーションとは」という質問があったが、長く話すというよりは簡潔にでもはっきりと話すことが大事だと思った。
面接の雰囲気
説明の文は英文が多めだったが、実際に録画が始まると日本語で質問されるので、特に英語が必須というわけではない。
面接後のフィードバック
なし
対策の参考にした書籍・WEBサイト
なし
1次面接で聞かれた質問と回答
学生時代に取り組んだ事
放送部のディレクターとして、後輩MCの育成、他部活や外部出演団体との折衝等を行い、大学祭を成功させたことです。立場が異なる方々 と一緒に企画・運営をしていく中で、双方の意見の相違が生じることもあり、ディレクターとして各局の架け橋となり、円滑な運営に注力し ました。加えて私は、相手の意見に最後まで耳を傾け、共感し、どういった気持ちで伝えてるのかという本質を理解するよう努めました。結 果、妥協点を把握し、お互いが納得するまで何度も打ち合わせを重ねることで、双方の意見を最大限活かしたより良いステージを実現しまし た。大学祭は成功に終わり、全員でつくりあげたステージに、自分が指導した後輩がMCをしている姿を見た時はとても感動しましたし、後 輩や他部活の方から「放送部のディレクターが樹里さんで良かった」との声をいただくこともできました。
自己PRと営業でどう活かせると思うか
私の強みは目標達成のための課題・改善策を考え、実行できる点で す。大勢の前で何かをすることが苦手だっ た私は、そんな自分を変えたいと思い、大学祭のメインMCを務めました。本番の数ヶ月前から練習を始め、来客 の方々から面白いと思って頂けるMCトークができていないことが課題だと思った私は、自分のトークを動画に撮 って客観的に見ることを自ら提案し、部活の先輩や同期に積極的にアドバイスを受けました。その改善点を意識 して繰り返し動画で確認することで、来客の方を意識したMCができるように工夫し、毎日練習をしました。本番 では1000人ほどの方が来ており、これは別ステージの2倍近くの人数でした。練習とは比べ物にならないほど緊 張しましたが、それまでの練習と仲間のおかげで自信を持ってMCをやり遂げ、大学祭を大成功させることができ ました。このように私は目標達成のために行動し、努力し続けることができます。
ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションの他の1次面接詳細を見る
サービス (アミューズメント・レジャー)の他の1次面接詳細を見る
ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションの 会社情報
| 会社名 | ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション |
|---|---|
| フリガナ | ヒルトンリゾーツマーケテイングコーポレーシヨン |
| 従業員数 | 580人 |
| 本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8丁目17番1号住友不動産新宿グランドタワー8階 |
