2023卒の先輩がヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションダイレクトマーケティングの本選考で受けた最終面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションのレポート
公開日:2023年1月20日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定
- 職種名
-
- ダイレクトマーケティング
投稿者
- 大学
-
- 非公開
- インターン
- 入社予定
-
- 未登録
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
動画選考、最終選考のみオンライン。
最終面接 通過
- 実施時期
- 2022年04月 下旬
- 面接タイプ
- オンライン面接
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生1 面接官2
- 面接時間
- 30分
- 面接官の肩書
- 人事、現場社員
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- 電話
- 通知期間
- 1週間以内
会場到着から選考終了までの流れ
オンライン
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
常に笑顔を意識しました。この企業の面接官は最初から最後までニコニコ笑顔だったため、自分も自然に笑顔を出せました。
面接の雰囲気
とても穏やかな雰囲気でした。緊張をほぐしてくれるような話をして下さり、面接されている側も楽しかったです。
面接後のフィードバック
なし
対策の参考にした書籍・WEBサイト
なし
最終面接で聞かれた質問と回答
ダイレクトマーケティングとして、どのような仕事がしたいか。
お客様の立場に立った選択肢を提供し、喜んで頂ける商品提案をしたいと考えます。顔と顔を合わせて行う営業とは異なり、電話越しで行う営業のため、テンポ良く需要ある提案を行う必要があります。そのために、素早い情報提供を通じて強固な信頼関係を構築し、お客様の期待を超える様な提案を目指したく思います。その中で貴社は、タイムシェアを通して「暮らすような」バケーションを提供し、非日常的な楽しみに寄与しています。そのために、貴社が有する2万通りを超えるパターンと、世界をマーケットとしている点から、多くのニーズに対応できると考えます。そこで私は、お客様の立場に立った選択肢を提供し、喜んで頂ける商品提案をしたいと考えます。
趣味を教えてください。
趣味は、2点あります。1点目は映画鑑賞です。特に、洋画を見ることが好きで、年間80本程鑑賞します。また、1本1本の映画についての情報をまとめた映画ノートを作る事にも注力しております。さらに、映画の裏話やメイキングを見て、より映画についての理解を深めております。2点目は、旅行です。国内外問わず、訪れたことのない場所に行くことがとても好きです。特に、大学一年時に、○○を一人で訪問したことが思い出深いです。食や景観以外にも、人の優しさや文化を身に染みて経験できる点が旅の魅力だと考えます。また、日本のみならず様々な場所へ出向いたことがあるため、お客様に対応する際にも子の経験を生かせると考えております。
ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションの他の最終面接詳細を見る
サービス (アミューズメント・レジャー)の他の最終面接詳細を見る
ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションの 会社情報
| 会社名 | ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション |
|---|---|
| フリガナ | ヒルトンリゾーツマーケテイングコーポレーシヨン |
| 従業員数 | 580人 |
| 本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8丁目17番1号住友不動産新宿グランドタワー8階 |
