就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社クラレのロゴ写真

株式会社クラレ 報酬UP

【23卒】 クラレ 事務系職種の通過ES(エントリーシート) No.100959 (2022/11/16公開)

株式会社クラレのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2022年11月16日

23卒 インターンES

事務系職種
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. クラレの説明会に参加して、興味を持った点を教えてください。
A.
\ 選考通過する書き方を知ろう /
ESを見る(無料)
Q. 自ら率先して課題を見つけ、人と協力して何かを成し遂げた経験について、あなた自身の工夫がわかるように具体的に記載してください。
A.
\ 選考通過する書き方を知ろう /
ESを見る(無料)
Q. 自身の強み、弱みに関してどのように認識しているか、自由に記入してください。
A.
\ 選考通過する書き方を知ろう /
ESを見る(無料)
Q. あなたの興味があること(特技、趣味、専攻等)を教えてください。なぜ興味を持っているのか、またその事柄に5年後どのような変化があると考えられるか、自由な視点で記入してください。
A.
\ 選考通過する書き方を知ろう /
ESを見る(無料)
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社クラレのES

クラレの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社クラレ
フリガナ クラレ
本社所在地 〒507-0825 岐阜県多治見市京町2丁目181番地

クラレの 選考対策