就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社サイバーコネクトツーのロゴ写真

株式会社サイバーコネクトツー 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

サイバーコネクトツーの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全17件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社サイバーコネクトツーの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社サイバーコネクトツーで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

サイバーコネクトツーの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9

サイバーコネクトツーの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

サイバーコネクトツーの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 17

株式会社サイバーコネクトツーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2024年09月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
13年前
広告・宣伝・プロモーション
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ジャンプ系の版権物を開発することが多いため、安定はしていると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方でオリジナルタイトルが弱い...続きを読む(全122文字)

株式会社サイバーコネクトツーの口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年09月01日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

国内外問わず当社の作品に対するコアファンがいる他、圧倒的な映像表現技術が大きなケイパビリティとなっている。続きを読む(全53文字)

株式会社サイバーコネクトツーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2024年05月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
13年前
CGデザイナー
その他
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
長く続くシリーズ作品がありノウハウやシステムの蓄積があるため、将来的に安定しているのではと思います。続きを読む(全56文字)

株式会社サイバーコネクトツーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年09月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
CGデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性はまったくといってない。有名IPでぎりぎり食べていけているようなもの続きを読む(全67文字)

株式会社サイバーコネクトツーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年12月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ここ数年で自社パブリッシング業務を始めた事もあって、まだ暗中模索な時期ではありますが確実に事業としては広がるタイミングなので数年後に期待といっ...続きを読む(全81文字)

株式会社サイバーコネクトツーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年10月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
ゲームプログラマ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大口のパートナー企業がいるため、そちらに依存した仕事となります。
【気になること・改善したほうがいい点】
作るゲームが見た目を変えただけのコン...続きを読む(全111文字)

株式会社サイバーコネクトツーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年06月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
3年前
CGデザイナー
その他
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
取引先に大手有名企業があるので将来会社がなくなったりする心配はなさそうです。
【気になること・改善したほうがいい点】
どんどん人が辞めていき技...続きを読む(全211文字)

株式会社サイバーコネクトツーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2021年04月11日

回答者:
社員・元社員
10代前半
男性
13年前
その他のゲーム・マルチメディア関連職
その他
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社長がよくもわるくも有名なので業界の横繋がりも多く、仕事が途切れることはない雰囲気。
漫画好きなのでゲームの中に漫画的な演出をいれたりとおもし...続きを読む(全191文字)

株式会社サイバーコネクトツーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年11月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
グラフィックデザイナー
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
結構人気のIPなどを扱っており、大手から仕事を受託しているようです。
【気になること・改善したほうがいい点】
お金儲けが目当ての最近のゲーム業...続きを読む(全191文字)

株式会社サイバーコネクトツーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2020年06月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
14年前
その他のゲーム・マルチメディア関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
既存のIPを育てることに力を入れており、その為の人脈も知名度も十分にある。できることできないことの自己分析ができていて、できる範囲で最高の仕事...続きを読む(全211文字)

株式会社サイバーコネクトツーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年09月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社長の手腕で、大手版権ホルダーに対する交渉力や認知度が確保できているので、版権タイトルのお仕事はこれからもオファーをいただけるのではないでしょ...続きを読む(全212文字)

株式会社サイバーコネクトツーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2017年12月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
CGデザイナー
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
いろいろな教育制度がありますので、入社出来れば、新卒に対して優しい場所です。入社最初のサポートもとてもいいです。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全205文字)

株式会社サイバーコネクトツーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2015年06月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
14年前
その他のゲーム・マルチメディア関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

将来性は十分にあると思います。業界内での知名度も高く、実際に当時制作した作品の売れ行きも上々だったと感じています(詳しい数字はわからなかった)。社内の雰囲...続きを読む(全153文字)

株式会社サイバーコネクトツーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年12月24日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
11年前
ゲームプログラマ
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

基本的に開発請負によるゲーム制作をおこなっており、しばらくはこの状態が続くでしょう。ハイエンドコンソール機向け制作チームとスマートフォン向けのタイトル制作...続きを読む(全440文字)

株式会社サイバーコネクトツーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年07月10日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
11年前
ゲームプログラマ
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

市場については日本市場は縮小しているので、海外に目を向けることが大切。
会社的には海外受けのいいIPを持っているのでこれから数年は問題ないと思う。
ま...続きを読む(全173文字)

株式会社サイバーコネクトツーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2012年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
16年前
CGデザイナー
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

マンガ原作のタイトルは一定のファンがついているためある程度の売り上げが見込めます。
その上で近年は、映像演出などの技術力への評価も高まっており、
原作...続きを読む(全155文字)

株式会社サイバーコネクトツーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年03月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
13年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アニメを基盤にした演出表現が強く、リアル系のものよりもデフォルメを利かせたセルシェーディングなルックのキャラクターを生かしたタイトルが多い印象。
今後、...続きを読む(全160文字)

17件中17件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

サイバーコネクトツーの 他のカテゴリの口コミ

株式会社サイバーコネクトツーの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2024年09月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
13年前
広告・宣伝・プロモーション
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
実力のある人はアルバイトからでも正規雇用される。今はどうか知らないが、私の勤務当時は各部門のリーダーが社長に話を通すことで社長からの評価が上が...続きを読む(全126文字)

株式会社サイバーコネクトツーの口コミ・評判

年収・評価制度

4.0

投稿日: 2024年09月01日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

トライファクター制度を導入しており、自身の頑張りをきちんと評価する傾向がある。続きを読む(全39文字)

株式会社サイバーコネクトツーの口コミ・評判

就労環境・福利厚生

3.0

投稿日: 2024年09月01日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

高級ゲーミングチェアの導入を行っており、作業に集中しやすい環境がある。続きを読む(全35文字)

株式会社サイバーコネクトツーの口コミ・評判

社風・企業文化

2.0

投稿日: 2024年09月01日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

ゲームやアニメ好きのインドアの人がとても多く、仕事終わりの飲み会はあまり盛んには行われない。続きを読む(全46文字)

株式会社サイバーコネクトツーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

投稿日: 2024年09月01日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

選考の際にもたくさん企業情報の開示をしてくれるため、入社後のギャップはなさそう。続きを読む(全40文字)

株式会社サイバーコネクトツーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2024年07月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
13年前
CGデザイナー
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
アルバイト入社でしたので、3Dソフトをある程度触れる事が出来れば、業務上のクオリティは社員の方や上長と一緒に上げていく感じで、責任を押し付けら...続きを読む(全220文字)

株式会社サイバーコネクトツーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2024年05月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
13年前
CGデザイナー
その他
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
周囲のプロ意識が高く、クリエイターとしてモチベーションを高く維持できる環境でした。会社に置いてある資料も充実しています。
【気になること・改善...続きを読む(全131文字)

株式会社サイバーコネクトツーの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月22日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
ゲームプランナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ナルト、ドラゴンボール、鬼滅の刃、ジョジョの奇妙な冒険など、数十人のアニメファンと一緒にそういうIPのタイトルを作りたい人にとっては充実できる...続きを読む(全171文字)

株式会社サイバーコネクトツーの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月22日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
ゲームプランナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
若いスタッフがとても多くて、それに比べては経験のあるシニアの人数がちょっと足りないなと感じていました。続きを読む(全71文字)

株式会社サイバーコネクトツーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月22日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
ゲームプランナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
作っているゲームや雰囲気的に面白そうな会社だなと思って入社しましたが、入ってみたら想像通りに楽しい会社でした。どんなセクションでも優しい人が多...続きを読む(全171文字)

IT・通信(ソフトウェア)の事業の成長・将来性の口コミ

ニッセイ情報テクノロジー株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年11月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
サーバ設計・構築
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社である日本生命から見放されなければ安泰かなと思います。今後子会社としてのバリューをどう出していくかが重要な気がします。続きを読む(全68文字)

株式会社アイテクノの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年11月21日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
5年前
サーバ運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
所詮は、派遣会社。
取り合えず、業界経験がない人が経験を積んで転職する踏み台にするや適当に仕事をして給料が貰えれば...続きを読む(全125文字)

新東電算株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
プログラマ(汎用機)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客さんがなかなかの大手企業なので安定してお仕事をいただけると思います。案件を複数抱えることもありますし、一つの案件が終わってもすぐ別の案件に...続きを読む(全117文字)

株式会社シー・エス・イーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
13年前
人事
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
不況に強い体質を作るためにあえて強みを持たないという考え方には納得性があったと私は思っていました。だからこそ、長く存続していると思われます。続きを読む(全76文字)

富士ソフト株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自動運転技術などこの先を担う分野に力を入れているため、将来性はあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社規模の大きさもあり...続きを読む(全117文字)

株式会社スパイク・チュンソフトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
プログラマ(汎用機)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ある程度名が売れている自社IPも複数ありそれらによる利益や番外作品の開発など事業自体は安定して開発が可能な状況ではある。
【気になること・改善...続きを読む(全260文字)

株式会社日立社会情報サービスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
HTMLコーダー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
あまり成長は感じない
新しいことを挑戦したい人にはあまり向いてない
場所によりけりだが忙しい部署だと一年を通して残...続きを読む(全85文字)

株式会社セラクの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
4年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人材派遣業なので景気が良ければ良くなるのではないでしょうか。
なぜか株価がそこそこですが内部の人間からしたら理解できません。続きを読む(全68文字)

富士通株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
品質管理・品質保証(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
私が所属していた部門の製品は世界的にも市場のシェアが高く、この先も安定的に売り上げが見込めそうであった。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全132文字)

monoAI technology株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
今年
その他のゲーム・マルチメディア関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新しいことにチャレンジしている感はあるためそういうのが好きなら入社しても楽しいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
競合が増えてき...続きを読む(全98文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

サイバーコネクトツーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社サイバーコネクトツー
フリガナ サイバーコネクトツー
設立日 1996年2月
資本金 4000万円
従業員数 162人
代表者 松山洋
本社所在地 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目5番1号
電話番号 092-483-5848
URL https://www.cc2.co.jp/
NOKIZAL ID: 1358527

サイバーコネクトツーの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。