就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コナミデジタルエンタテインメントのロゴ写真

株式会社コナミデジタルエンタテインメント 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コナミデジタルエンタテインメントの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全88件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社コナミデジタルエンタテインメントの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社コナミデジタルエンタテインメントで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

コナミデジタルエンタテインメントの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性3.6年収・評価3.7社員・管理職3.2やりがい4.2福利厚生3.6スキルアップ3.86
総合評価
3.7
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

コナミデジタルエンタテインメントの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性3.8年収・評価3.7社風・文化3.3やりがい3.7福利厚生3.5スキルアップ3.46
総合評価
3.6
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5

カテゴリから評判・口コミを探す

コナミデジタルエンタテインメントの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
88件中1〜25件表示

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年02月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最近は上り調子なので成長性がある。株価も高くなっているが、会社規模や売上からしてこのあたりが上限な気がする。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全146文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年02月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
今年
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
多くのゲームタイトルや事業分野があるため、安定性は非常に高いと思います。新規タイトルや研究開発にリソースを割くこともできています。続きを読む(全71文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年12月30日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

エンターテインメントがさらに求められる時代なので将来性は高いと思います。続きを読む(全36文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年08月16日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
選考

多くの人気ゲームを排出しており、将来性は高いと思われる。特に野球ゲームや桃鉄などのゲームの売れ行きがよく、多くの人に影響を与えることができる。続きを読む(全71文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年08月02日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会

ゲーム会社ではあるが、ジムを運営しているなどリアルにも力を入れている。そのため、安定性があると言えるであろう。続きを読む(全55文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年06月30日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

メタルギアやサイレントヒルなどの人気IPを復活させてゲームを作っていくため、将来性あり続きを読む(全43文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年05月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
ゲームプランナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
強力なIPを複数所持していて、スポーツゲームについては国内だとぶっちぎりで強い。
カード関連も非常に上手く行っていて、エンタメ企業の割に収益...続きを読む(全222文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月10日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一部IPはずっと右肩上がりを継続している
【気になること・改善したほうがいい点】
新規IPが続かないので既存IPが右肩下がりになってくると将...続きを読む(全82文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2023年10月04日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

ゲーム業界全般が右肩上がりに注目されているために、将来性は高い。続きを読む(全32文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2023年07月13日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

【社員から聞いた】主力のスマホゲームの売上が安定していること。かなり長い間運営しているタイトルもあり、IPとしても非常に強いものが多いので会社としての収入...続きを読む(全152文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2023年06月20日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考参加中
参加イベント:
説明会
選考

【本・サイトで調べた】強力なIPをいくつか持っている他,スポーツに関する独占的なライセンス契約を持ち優位性があることから事業は非常に安定している.また,カ...続きを読む(全195文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2023年06月18日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
説明会
選考

【社員から聞いた】あらゆるゲーム開発のノウハウが整っている。様々なジャンルのゲームを発売してきた歴史があるため、新作ゲームの開発には自信がある。続きを読む(全72文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年05月28日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
2年前
ゲームプランナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
不動産資産形成は上手なので、潰れる心配はなさそうです。
【気になること・改善したほうがいい点】
20年後はいいと思いますが、今の段階でオフィ...続きを読む(全101文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2023年05月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
ゲームプログラマ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
野球、遊戯王は安定して売り上げがあるので、近い将来の不安はない
【気になること・改善したほうがいい点】
新しいIPを創出する力が弱いので、長...続きを読む(全86文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2023年04月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
広告・宣伝・プロモーション
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
今目の前の売上だけにこだわりすぎに感じた。
中長期の成長戦略が見えないと感じた。続きを読む(全60文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年07月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
CGデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スポーツゲームは安定している。心配はないと思う。スポーツが好きな人であれば。
【気になること・改善したほうがいい点】
在宅勤務=悪という意識...続きを読む(全185文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年05月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
ゲームプランナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
今後も伸び続けると思います。日本でカジノが合法化されれば、既にカジノ事業を行っているこの会社の利益は凄まじいものになるのではないでしょうか。...続きを読む(全190文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年11月05日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
4年前
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
オーナー企業のためあまりいうことはありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
ネットワーク環境や管理制度を整える前から「テレワーク...続きを読む(全262文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2021年08月04日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
15年前
ゲームプランナー
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手企業ということもあり、安定した働きができると思う。
ただし、あくまでも自分自身の成長をしっかり考えている人を企業は求めているので、とりあ...続きを読む(全173文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年05月01日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
4年前
ゲームプロデューサー・ディレクター
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事業としては手堅いところを進めているので急に大きく下がることはないように感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で新規開拓は...続きを読む(全179文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2021年01月20日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
11年前
CGデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
時代とともに、組織や役割、事業内容を変化をさせ、株主の要求に応えられるチカラがある。
体力もあるため様々な挑戦をしていける。
【気になること...続きを読む(全193文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年11月08日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
5年前
ゲームプログラマ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ゲームは既存IPのコンテンツが絶好調。
eスポーツやカジノ事業など今後も見越した安定が見込めると思う。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全185文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2020年07月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
13年前
CGデザイナー
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くもスポーツ軸に主軸を置いた経営判断は、ある意味ブランドカラーを誇張しましたし、わかりやすい企業指針にも感じました。特にスポーツジム...続きを読む(全337文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2020年01月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
マーケティング・企画系管理職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日本国内だけでなく、海外でも知名度が高い点。
日本国内は多ジャンルのゲーム、
海外は主にスポーツゲームの人気や知名度が高い傾向。
【気になる...続きを読む(全192文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2020年01月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
11年前
ゲームプロデューサー・ディレクター
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
安定したIPというかコンテンツ(ウイイレ、麻雀など)を定期的にリリースしているので、大きく事業が悪くなることはなかった印象です。
ゲーム業界...続きを読む(全209文字)

88件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

コナミデジタルエンタテインメントの 他のカテゴリの口コミ

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年02月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
明らかに役職者に優遇されている人とそうでない人がいる。他部署から来た人や昔からの人より自分が採用した人を優遇して...続きを読む(全88文字)

IT・通信(ソフトウェア)の事業の成長・将来性の口コミ

株式会社ディーバの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年02月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
その他の法律・会計関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自社開発している連結会計システムが市場においてトップのシェアを誇ることや、そのシステムを社内で経理BPO事業として行っている部分は他企業と大...続きを読む(全107文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

コナミデジタルエンタテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
フリガナ コナミデジタルエンタテインメント
設立日 2006年3月
資本金 2億円
従業員数 1,894人
売上高 2290億8700万円
代表者 早川英樹
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目11番1号
電話番号 03-5771-0573
URL https://www.konami.com/games/corporate/ja/
NOKIZAL ID: 1357008

コナミデジタルエンタテインメントの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。