回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・入社後、女性がまず少ないと感じました。
・また研修がものすごく充実していて、大学生時代になにをやっていたかは全く関係ないと感じました。
・ドメステ...続きを読む(全157文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ソフィア
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ソフィアの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ソフィアで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・入社後、女性がまず少ないと感じました。
・また研修がものすごく充実していて、大学生時代になにをやっていたかは全く関係ないと感じました。
・ドメステ...続きを読む(全157文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2019年5月22日【気になること・改善したほうがいい点】
長時間残業が常態化しており、平日はもちろん休日についても自分の趣味や気分転換のための時間を確保することは難しいよう...続きを読む(全181文字)
有給休暇は割と取りやすい雰囲気で、みんな自由に取ってる感じです。労働時間は拘束10時間の休憩2時間です。残業はそこまで多くはかんじたことはありません。
...続きを読む(全170文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年10月11日【良い点】
グループ会社との協業
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス内容の改善が見られない点。顧客に合わせた、サービスを売りにしていたが、提...続きを読む(全223文字)
在籍時期:2009年頃
投稿日:2025年6月5日【良い点】
たまに休日出勤はあるが、ほぼ土日休むことができるた...続きを読む(全68文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2019年8月17日【良い点】
システム開発会社なので、開発言語などのキャリアアップは、やる気さえあれば、書籍の購入なども経費で可能ですし、周りの先輩方も親切に教えてくれます...続きを読む(全228文字)
岡山県に本社を持っていますが、地元企業の案件は少ないそうです。公共ソリューションに強みを持っているため、田舎だから仕事が少なくなるという不安はないかと思い...続きを読む(全106文字)
津山本社の近くに独身寮があり、若い社員のほとんどがそこで暮らしていると聞きました。また、週3日までテレワークが可能となっているそうです。続きを読む(全68文字)
「ノー残業デー」を設定したりしたことで段々と残業は減ってきているそうですが、他の企業と比べると少し残業時間が多い気がします。また、土曜勤務があることもある...続きを読む(全110文字)
採用後、1か月間の集合研修→拠点配属後に2か月間の拠点教育を受けるという流れになるそうです。また、配属後の拠点の異動はほとんどないと聞きました。続きを読む(全72文字)
それぞれの事務所や部署によって雰囲気が異なるようです。本社では、4月ごろにお花見をしたそうです。続きを読む(全48文字)
月給は勤務先にもよるが20万円から23万円ほど。賞与は年2回ある。続きを読む(全33文字)
新入社員研修として集合研修と配属先研修があるのと、専門技術研修、中堅社員研修、チーフ研修、作業品質向上教育、内部監査員養成研修などがある。続きを読む(全69文字)
東京、京都、鳥取、岡山(本社)の4つの都道府県に拠点がある。オフィスも綺麗そう。続きを読む(全40文字)
年間休日120日、月平均残業時間17時間、平均有給休暇取得日数は13日あるため比較的ワークライフバランスは取れていると感じた。続きを読む(全63文字)
今後はテレワークのさらなる拡充を図り、社員本位の柔軟な働き方を実現していく計画があるため、社員のことを考えられていると感じた。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
内定をいただいた中で一番安定していそうだったから
親会社があり、1番内定の中で規模感が大きいと思ったため続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後の研修が手厚かったです。約1ヶ月に渡り丁寧な新人研修をしてくれました。電子カルテの基礎から社会人の基礎まで、とてもありがたかったです。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のやりたい仕事ができると思ったから。ただ単純な事務作業ではないから。たくさんの人と関わって仕事ができていた。(嫌なめんどくさい関わりでは...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1日の問い合わせ件数が大量だったので、クローズに追われることは多かったですが、とにかく対応する範囲が広く、私の場合は知識が積めることが有難か...続きを読む(全301文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
穏やかな性格の人が多い印象。
私には合っていたが、もっと成長したい、昇進したいなどガツガツしている人は合わないかも。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
物言えない優しい社員が多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
お茶出しや電話当番は女性がやるべきという古い体質で、しかもお茶の入...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
研修なんてものはありません。会社に置いてある参考書を読むだけ。家でもできるものです。独学で勉強...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
厳しい研修や、一気通貫がモットーであれば大手他社よりも実力がつくと感じた。実際に他社が外部に発注するような領域まで幅広くやれると感じる。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・未経験でも採用されやすい
・一応IT業界に入ったという経歴は得られる
・案件によってはルーティン作業中心で淡々と働ける
【気になること・改...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまりない。福利厚生もほぼない。
webの受託で当時は表参道勤務でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足だったようで、ろく...続きを読む(全193文字)
| 会社名 | 株式会社ソフィア |
|---|---|
| フリガナ | ソフィア |
| 設立日 | 1985年2月 |
| 資本金 | 9960万円 |
| 従業員数 | 203人 |
| 売上高 | 15億8000万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 全本親民 |
| 本社所在地 | 〒708-0033 岡山県津山市河原町29番地3 |
| URL | https://www.sophia-inc.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。