【学生の人数】7人【テーマ】これからのオルビスはどのように変化していくべきか【評価されていると感じたことや注意したこと】議論の内容というよりはむしろ、グループのなかでどのような役回りをしていたかが見られていたと思います。フィードバックの際、私は積極的に発言していた...
【19卒】関西エアポートリテールサービスの管理販売職(総合職)のグループディスカッション詳細 体験記No.5183(武庫川女子大学/女性)(2018/9/6公開)
2019卒の武庫川女子大学の先輩が関西エアポートリテールサービス管理販売職(総合職)の本選考で受けたグループディスカッションの詳細です。グループディスカッションのテーマ、流れ、プレゼンの有無、評価されていると感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
2019卒関西エアポートリテールサービス株式会社のレポート
公開日:2018年9月6日
選考概要
- 年度
-
- 2019年度
- 結果
-
- 最終面接
- 職種
-
- 管理販売職(総合職)
投稿者
選考フロー
グループディスカッション 通過
- 実施時期
- 2017年05月
- 形式
- 学生5 面接官不明
- 時間
- 40分
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以上
テーマ
関西空港の名物を作ってください
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
協調性があるか。
意見の内容よりも、周りをよく見て、グループで協力して結論を出そうとしているかが評価されていると思いました。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
小売り (医薬品・化粧品)の他のグループディスカッション詳細を見る
【学生の人数】6人【テーマ】商品を販売する際に必要なこと【評価されていると感じたことや注意したこと】相手の意見を聞く姿勢が大切だったのではないかと思う。発言することよりも、相手の提案や意見に対してどのように反応をしていたかが重視されていたと思う。最後の発表時に、発...
関西エアポートリテールサービスの 会社情報
会社名 | 関西エアポートリテールサービス株式会社 |
---|---|
フリガナ | カンサイエアポートリテールサービス |
設立日 | 1986年12月 |
資本金 | 1億1000万円 |
従業員数 | 542人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 松井光市 |
本社所在地 | 〒549-0001 大阪府泉佐野市泉州空港北1番地 |
電話番号 | 072-455-2903 |
URL | https://rs.kansai-airports.co.jp/ |
関西エアポートリテールサービスの 選考対策
- 関西エアポートリテールサービス株式会社のインターン
-
関西エアポートリテールサービス株式会社のインターン体験記一覧
-
関西エアポートリテールサービス株式会社のインターンのエントリーシート
-
関西エアポートリテールサービス株式会社のインターンの面接
- 関西エアポートリテールサービス株式会社の口コミ・評価
- 関西エアポートリテールサービス株式会社の口コミ・評価