
企業研究レポート
- 重視した軸
-
元々エラベルという中小企業の中で評価が高い企業をまとめているサイトから就活をしていてその中で営業職ができて大阪勤務ができる...続きを読む(全128文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
良い人・会社・商品という理念があり、自分がその良い人になりたいと思った。
最終面接では社長との1体1の面談があり、若手に求めることはなんですかと質問すると、なんでも恐れず挑戦して欲しいと言われた。
そういった、チャレンジ精神が旺盛な人間が求められているのではな...続きを読む(全139文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
ボイラの会社なので、サウナや駅の冷却装置など多岐にわたって使用されている。
提案型の営業なので、お客様の要望を聞いた上で最適な提案を行う形で営業している。
また、ボイラはメンテナンスが必要なので、1度購入していただいたお客様と長期的な関係が生まれる。
営業、...続きを読む(全150文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
100年以上続いている会社であり、ボイラの分野でナンバーワンの種類を扱っている。
中小企業であるので下の声が上に届きやすい点にあると思う。
ボイラというのは社会で必須のものだからこそ仕事が無くならないことも強みであると思う。
ボイラの周りの分野にも参入しよう...続きを読む(全177文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
面接を受けて感じたのは、上司となる人が優しい印象を受けた。また、社員の事をしっかり見ているので、若手であってもどういう人間であるのかだいたいわかっている感じがした。新入社員は上司の営業について行くことでどういったふうに仕事をしているのか学ぶ機会がある。
何事にも...続きを読む(全153文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
給与は年棒制で、14等分されていて7月と12月は2ヶ月分貰える。
勤務時間は8:45~17:30までで、勤務地は職種による。
休日は土日祝が休みで年間休日は122日である。
資格取得費用補助や入社キャリア研修などがある。
健康診断人間ドックの補助もある。
...続きを読む(全215文字)
- その他インプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
営業職(ボイラ提案・省エネ推進)、技術職、メンテナンス職を募集している。
選考フローは一次面接が面接官4人に対して学生1人で面接をした。次に二次面接は面接官4人に対して学生1人で役員など上の役職の人だった。最終面接は私の場合は二次面接が終わり、そのまま少し待機し...続きを読む(全210文字)