就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
関東食糧株式会社のロゴ写真

関東食糧株式会社 報酬UP

【17卒】 関東食糧 総合職の内定ES(エントリーシート) No.11293 (2016/11/16公開)

関東食糧株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年11月16日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 筑波大学 | 女性
Q. あなたは関東食糧でどんな仕事がしたいですか?
A.
私は貴社で特にうどんを広めることに力を入れて仕事がしたいです。埼玉県で作られているうどんは種類が豊富で県外でも多く食べられているところが魅力です。しかし、多くの人が埼玉のうどんだと思って食べていません。例えば全国の学校給食に出るソフト麺は埼玉のソウルフードですが、埼玉に住む知人たちは知りませんでした。そんな埼玉のうどんを埼玉県シェアNo.1の食材卸である貴社のネットワークを利用し、ただ売るのではなく埼玉のうどんとして取引先に売りたいです。そうして「埼玉のうどんを取り扱っているから取引したい」と逆に声をかけて頂けるくらいまで有名にしたいです。 続きを読む
Q. あなたにとって、外食シーンで一番印象に残っている出来事は何ですか?
A.
大学の合格祝いにステーキ屋に連れて行ってもらったことです。1テーブルに1人シェフがつくお店で、目の前でシェフの調理が見れました。両親が共働きのため外食は年に2・3回だった私にとって、家族そろって外食できるだけでも嬉しかったのですが、テレビを見て「いいなぁ」と言っていた高級肉まで食べさせてもらえて、とても感動したのを今でも覚えています。 続きを読む
Q. お配りしたバイヤー通信の商品の中から、あなたがメニュー提案するとしたら、どの商品をどんな外食産業のお客様に提案しますか?また、その理由は?
A.
加須売れっ子うどんを使った「かけうどん」を老舗の定食屋に提案したいです。まず、このメニューのコンセプトは「東と西のうどん県のコラボレーション」です。私は香川県出身なのですが、香川県だと煮干しの出汁だけで食べる「かけうどん」が有名で、関東では珍しいと思います。加須売れっ子うどんはつゆ乗りが良いので、濃厚だけれども繊細な味をしている出汁と相性が良いと考えます。また、うどんは少量でも満腹感を感じやすく出汁も単価が安いので低価格での提供が可能です。次に老舗の定食屋には郷土料理のような懐かしさを求めてやってくるお客様が多いので、昔から埼玉に根づいてるうどんの需要は高いと思います。そして、老舗の定食屋には昔ながらのお客様がいらっしゃると思うので、その方たちにいつものうどんとは違う珍しさを楽しんでいただけるのではないかと考えます。 続きを読む

同じ人が書いた他のES(エントリーシート)

本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

商社・卸 (飲食)の他のESを見る

関東食糧の 会社情報

基本データ
会社名 関東食糧株式会社
フリガナ カントウショクリョウ
設立日 1967年12月
資本金 2400万円
従業員数 240人
売上高 92億円
決算月 8月
代表者 臼田真一朗
本社所在地 〒363-0027 埼玉県桶川市大字川田谷2459番地の1
電話番号 048-786-9111
URL https://www.kanto-syokuryo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1560173

関東食糧の 選考対策

  • 関東食糧株式会社のインターン
  • 関東食糧株式会社のインターン体験記一覧
  • 関東食糧株式会社のインターンのエントリーシート
  • 関東食糧株式会社のインターンの面接
  • 関東食糧株式会社の口コミ・評価
  • 関東食糧株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。