キヤノンマーケティングジャパンのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
キヤノンマーケティングジャパン株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。キヤノンマーケティングジャパン株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
キヤノンマーケティングジャパンの インターン
キヤノンマーケティングジャパンの インターンの評価
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.8
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.2
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.3
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.5
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
キヤノンマーケティングジャパン株式会社の
インターンの概要
課題・テーマ | 3日間を通して、エンジニア職を体験するインターンシップでした。 / 社会課題のソリューションを体感するワーク / 日本の空き家問題を解決するビジネス立案 / キヤノンの製品を使った課題解決ワーク,工場見学 |
---|---|
会場 | 東京本社、東京本社・パシフィコ横浜ノース、品川本社、品川本社,相模原の工場 |
参加人数 | 学生30〜100人 / 社員10〜15人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 75%がありと回答 |
交通費の補助 | 75%がありと回答 |
選考優遇 | 75%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2025卒 キヤノンマーケティングジャパン株式会社 冬インターン エンジニア職体感コース (2024年2月開催)
- 2025卒 キヤノンマーケティングジャパン株式会社 冬インターン 技術系3days (2023年12月開催)
- 2025卒 キヤノンマーケティングジャパン株式会社 冬インターン 総合職 (2023年10月開催)
- 2025卒 キヤノンマーケティングジャパン株式会社 冬インターン 新事業開発インターン (2023年10月開催)
- 2024卒 キヤノンマーケティングジャパン株式会社 冬インターン 総合職 (2023年2月開催)
- 2024卒 キヤノンマーケティングジャパン株式会社 冬インターン 総合職 (2023年1月開催)
- 2024卒 キヤノンマーケティングジャパン株式会社 冬インターン 営業職 (2022年10月開催)
- 2024卒 キヤノンマーケティングジャパン株式会社 冬インターン 【2days】インターンシップ(社会課題のソリューション体感コース) (2022年10月開催)
- 2024卒 キヤノンマーケティングジャパン株式会社 冬インターン 総合職 (2022年10月開催)
- 2024卒 キヤノンマーケティングジャパン株式会社 夏インターン 総合職 (2022年9月開催)
キヤノンマーケティングジャパンの インターンの内容(52件)
25卒 冬インターン
25卒 冬インターン
25卒 冬インターン
24卒 冬インターン
24卒 冬インターン
24卒 夏インターン
24卒 冬インターン
22卒 冬インターン
最初は人事の方から色々と説明された。その後に二日間の概要を提示され、グループに分かれた。自己紹介を済ませた後に本題のテーマに移り、グループで協力してこなしていった。1日目の続きから始まった。社員の方がお客様役として営業を体感することができた。その後は二日間のまとめをして発表があった。最後に質問等の疑問を解消し、インターンシップが終了した。
続きを読む22卒 冬インターン
初めに社員の方から企業について簡単な説明を受けました。そのあとはグループに分かれてワークを行いました。資料からお客様の情報をしっかりと読み取った後に話し合いを始めました。一日目の続きを行いました。時間までにグループの考えをまとめ、社員の方に提案を発表しました。そのあとは社員の方に質問をする時間やグループで振り返りをする時間がありました。
続きを読むキヤノンマーケティングジャパンの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
キヤノンマーケティングジャパンの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
金融業界を幅広く志望していました。誰にとっても必要不可欠な「お金」を通して人々を支えるのでより多くの人の身近で役に立つことができると考え魅力を感じていました。金融業界の中でも特に、生命保険業界やカード業界、リース業界に興味があったためそのような企業を中心にインターンシップや説明会に参加していました。
続きを読むお客さまそれぞれのニーズに応えるため幅広い提案を行うという点では、キャノンマーケティングジャパンのような会社は私の志望している金融業界とも共通点があると感じました。その後の就職活動でも金融業界志望ということに変わりはありませんでしたが、このように共通点のある業界にも視野を広げるよう心掛けていました。
続きを読むキヤノンマーケティングジャパンの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
キヤノンマーケティングジャパンの 選考対策
直近のインターン選考フロー
- エントリーシート
参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
MARCHやニッコマの学生が多かった。グループに振り分けられるが、自分のグループはMARCHが多かった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
先着順で選考がなかったこともあり、比較的幅広い大学の学生がいました。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
参加人数 : 35人
参加学生の大学 :
MARCH,関関同立,地方国公立大学以上のレベルだと思う.院生はそんなに多くはない印象.インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
満遍なくいる。ただし、あまり高い学歴の人はいない様子だった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 100人
参加学生の大学 :
参加人数が多かったので、様々な学歴の人が参加していたと思う。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
インターンES
25卒 インターンES
- Q. 当社インターンシップへ参加しようと思ったきっかけや理由を教えてください。
- A.
25卒 インターンES
- Q. 当社インターンシップへ参加しようと思ったきっかけや理由を教えてください
- A.
24卒 インターンES
- Q. 当社インターンシップへ参加しようと思ったきっかけや理由を教えてください。(200文字以内)
- A.
22卒 インターンES
- Q. 学生時代に取り組んできたことを教えてください。(400文字以内)
-
A.
フィットネスクラブでのアルバイトにおいて、「新規会員の退会率抑制」に尽力した。この取組の背景には、「お世話になった店舗へ恩返しがしたい」「会員様の生活をフィットネスでより豊かなものにしたい」という思いがあった。まず退会者アンケートから、接客スキルへの苦言が多いことに原因を見出し、課題解決に向けて店舗全体の接客スキルの底上げを目標に、休館日に接客研修を実施することにした。しかし、参加を希望する新人スタッフが予想以上に多く、私一人で彼らの改善点の発見や個性を生かした接客スタイルの提案をすることに限界を感じた。そこで、接客スキルや客観的視点に長けたベテランスタッフ2名に協力を仰ぎ、3人で分担して研修を実施した。その結果、積極的なフォローが可能になり、翌月の退会率を例年より9%減らすことに成功した。この経験から、課題の原因を客観的に考察し、周りを巻き込みながら自発的に行動することの大切さを学んだ。 続きを読む
22卒 インターンES
- Q. 大学生時代にあなた自身が挑戦し、達成したことについて教えて下さい。(200文字以内)
-
A.
長期インターンにてマーケティング戦略設計に取り組み成果を出した経験です。入社時は申込・アポ数の低下が問題となっていました。これを解決するためMTGを重ね、「ターゲットを業種・確度ベースでセグメント化」「特定顧客に向けたコンテンツ配信」を考案しました。コンテンツの企画などに苦労しましたが、実施した結果、申込数が3割上昇、アポ数も15%上昇しました。この経験から顧客目線での思考力が重要だと学びました。 続きを読む
キヤノンマーケティングジャパンの 会社情報
会社名 | キヤノンマーケティングジャパン株式会社 |
---|---|
フリガナ | キヤノンマーケティングジャパン |
設立日 | 1968年2月 |
資本金 | 733億300万円 |
従業員数 | 16,089人 |
売上高 | 6094億7300万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 足立正親 |
本社所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南2丁目16番6号 |
電話番号 | 03-6719-9111 |
URL | https://corporate.canon.jp/profile |
キヤノンマーケティングジャパンの 選考対策
- キヤノンマーケティングジャパン株式会社のインターン
- キヤノンマーケティングジャパン株式会社のインターン体験記一覧
- キヤノンマーケティングジャパン株式会社のインターンのエントリーシート
-
キヤノンマーケティングジャパン株式会社のインターンの面接
- キヤノンマーケティングジャパン株式会社の口コミ・評価
- キヤノンマーケティングジャパン株式会社の口コミ・評価