就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
キヤノンマーケティングジャパン株式会社のロゴ写真

キヤノンマーケティングジャパン株式会社 報酬UP

キヤノンマーケティングジャパンへの志望動機・志望理由一覧(全51件)

キヤノンマーケティングジャパン株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

キヤノンマーケティングジャパンの 志望動機

51件中51件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 立教大学 | 男性
Q. キヤノンマーケティングジャパンを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、生活者の日常や当たり前の空間に心が動く瞬間を生み出していける製品を広めていきたいと考えて志望します。 私は大学時代、絵の創作活動に力を入れてきました。自分の作品を見てくれた人の心を温かくしたいという思いで活動してきました。具体的に、ただ描くだけではなく、自分の作品でクリアファイルやTシャツをデザインするなどグッズ制作に力を入れてきました。さらに、展示会やコンクールに参加するなど活動の幅を広げ、より多くの人に作品を届けるように活動してきました。 こうした経験より、仕事を通じても多くの人の心を動かせるようなモノづくりに携わりたいと考え、生活者に身近なキャノングループの製品を扱う御社を志望しています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年8月3日

問題を報告する

22卒 志望動機

エンジニア
22卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. キヤノンマーケティングジャパンを志望する理由を教えてください。
A.
最適なITソリューションによって顧客の課題を解決したいからです。キヤノン製品の枠を超えて国内外のメーカーから優れた製品・サービスを仕入れており顧客視点を掲げている御社でこそお客さまに最適なソリューションを提案できると考えています。 最適なITソリューションで顧客の課題を解決したい理由は2つあります。 1つ目はITに関わる仕事がしたいと考えているからです。これは11年半海外で暮らす中で、ITの時間や土地の隔たりを超えることができる点に惹かれた経験から、上記の夢を抱いています。私が感じたITの利便性や魅力を広めたいと考えています。 2つ目は自らの提案や支援で個人やチームの成長に貢献できたときに大きなやりがい感じるからです。 以上の理由から最適なITソリューションによって顧客の課題を解決したいため御社を強く志望します。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2021年7月2日

問題を報告する

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 上智大学 | 女性
Q. キヤノンマーケティングジャパンを志望する理由を教えてください。
A.
自分の就活の軸にフィットしているから。1.世界でも通用する高い技術力を持つメーカーであること、2.製品だけでなく、ソリューション提案にも挑戦できる環境であること、3.社会に貢献できる仕事に従事できること。1は留学先の大学のプリンターがキャノンプリンターだった。現地学生がキャノンのカメラを使っていた。などのエピソードをあげ、キャノン製品に魅力を感じた話をした。2と3は、説明会でご紹介頂いた事業事例(広域災害時の損害保険会社にキャノン製品を活用したソリューションを提案)を挙げ、自社の売上向上だけでなく、損保会社の事業効率化、損保会社の顧客に安心を提供まで考慮したソリューション提案に魅力を感じた、という旨を伝えた。キャノンからキャノンMJに志望が変わったきっかけ・エピソードを明確に最終面接で伝えたところ反応が良かった。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 9

公開日:2021年6月10日

問題を報告する

21卒 志望動機

営業職
21卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. キヤノンマーケティングジャパンを志望する理由を教えてください。
A.
主に二つあります。まず、顧客主語という価値観に共感したためです。インターンシップにも参加させていただきましたが、そのときにプラスαの提案をするようにされていることに感銘を受け、お客様の視点にたち、顧客第一の提案をされていることに魅力を感じました。私自身、アルバイトや長期インターンシップでの電話営業では、お客様の立場に立って提案したりすることを大切にしているため、同じ価値観を持つ御社でこそ自分に合っていると感じました。二つ目は、事業範囲が幅広いためです。御社は高度なIT技術とイメージングを掛け合わせた、幅広い提案をしています。課題に対するソリューションだけでなく、新しい価値を提供し人々の豊かな暮らしを創造できる点に魅力を感じました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 4

公開日:2020年7月14日

問題を報告する

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 関西大学 | 男性
Q. キヤノンマーケティングジャパンを志望する理由を教えてください。
A.
私は負けず嫌いな性格であり、また野球という団体スポーツをしてきた経験から、人間力で勝負でき、かつチームで行っていく営業の仕事を志望している。貴社での営業は、提案力や交渉力などの人間力が重要であり、またソリューションスペシャリストなどと協力しながらチームで仕事を進めていく形であることを、インターンを通して学んだ。また私は上記の準硬式野球部の経験から、組織の課題を解決し、目標を達成することにやりがいを感じている。これらのことから、貴社の営業の仕事は、私の志望する仕事と一致している。また私には「誰かのために本気になれる」という長所があり、この誰かのためにという精神は、自分自身の目標を達成するためのモチベーションの源泉でもある。この精神を持ちながら働くことで、貴社が目指す「お客様の真のパートナー」になることができると考えた。以上のことから、貴社を志望する。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 4

公開日:2020年7月17日

問題を報告する

21卒 志望動機

ソリューションセールス
21卒 | 中央大学 | 男性
Q. キヤノンマーケティングジャパンを志望する理由を教えてください。
A.
私がキャノンマーケティングジャパンを志望する理由は「課題解決力の大きさ」という面と「課題解決に対するこだわり」という面で御社が随一であると思ったからです。私はインターンシップで感じた御社の魅力として、勿論キャノン製品という世界中から評価を受けているモノやソリューションを扱えるという点も魅力に感じましたが、それ以上に「顧客主語の実践」という所でお客様に真に適合する製品がキャノン製品でなかったとしても、キャノン製品を押し売りするのではなく、その他者の製品を勧めるという営業スタイルに非常に魅力を感じました。その理由としては2つあります。1つ目は、私自身が個別塾講師のアルバイトの中でお客様の課題解決をすることの喜びを感じた体験を通じて出来た「課題解決への広さと深さ」という譲れない就活の軸と合致するからです。2つ目は営業マンにとっても、幅広いソリューションを扱えるということはチャレンジングな職場環境となり、スキルアップする機会が沢山あると考えたからです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 6

公開日:2020年7月22日

問題を報告する

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 立命館大学 | 男性
Q. キヤノンマーケティングジャパンを志望する理由を教えてください。
A.
私は、様々なことに挑戦し、ビジネスを通して自他国共に発展に貢献することができる仕事がしたいと考えている。その中でも貴社を志望する理由は2つある。1つ目は貴社の「実力主義」という精神である。私は居酒屋アルバイトを3年間続けており、今は店長代理を務めているが、他のアルバイトの人と業務内容の広さは違うのに給料はあまり変わらなかった。仕事に伴う責任の大きさも異なるのに正当な評価を受けてこなかった。この経験から、努力した分しっかりと評価する貴社は魅力に感じた。2つ目はお客様に技術力の高い製品を提供することができることである。営業では人として勝負することに加え、製品に性能や価値も大事だと思う。最終的に購入するか判断する基準として技術力の高さは重要である。貴社においては高い技術力で生み出された製品を営業で扱うことができるので、自信を持ち提供することができると感じた。以上の2つの理由より、貴社を志望する。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2019年2月15日

問題を報告する

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 横浜市立大学 | 男性
Q. キヤノンマーケティングジャパンを志望する理由を教えてください。
A.
「顧客主語の実践」が徹底されているからです。先述した塾講師のアルバイトで、私は「生徒はこう思うだろう」と『生徒を中心に考えた授業』を行いました。入試問題の解説を例年よりも丁寧に行ったことが一例です。今までは、1コマの授業時間内に解説をし終えることが目標になっていました。しかし、生徒に類似問題を解かせたところ、同じ間違え方をしていることに気が付きました。私は「1コマの解説で、生徒は理解しきれていないのでは」と考えました。そこで私は授業構成を変更し、解説を1コマから2コマに増やしました。確かに解説に1コマ増やすことで勉強「量」は減りましたが、勉強の「質」が向上したことで、同じような間違いがなくなりました。その結果、模擬試験の点数は徐々に伸び、入試本番では英語がカギとなって、10年ぶりに生徒が全員合格しました。私が貴社で働く際は、顧客の目線になって顧客が抱える課題を解決したいと考えています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2019年2月20日

問題を報告する

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 関西大学 | 女性
Q. キヤノンマーケティングジャパンを志望する理由を教えてください。
A.
私は、主に企業選びの軸についてメインでお話しするようにしていました。私は「製品やサービスを通じて人々の生活や社会を豊かに出来ること」や「顧客満足度が高い企業であること」、また、「成長できること」を重視し、就職活動を行ってきました。 キヤノンマーケティングジャパン株式会社は、キヤノン株式会社のマーケティング部門として営業に力を入れており、お客様に最適なサービスを提案することに長けているという点に魅力を感じ、また、貴社での優れた営業スキルを学ぶことで、自己成長もしていける環境にあると考えています。貴社での仕事を通じて、社会や人に貢献できるということや、それに伴って自己成長も望めるという点は自身の軸と合致しており、志望いたしました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2018年12月19日

問題を報告する

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 明治学院大学 | 男性
Q. キヤノンマーケティングジャパンを志望する理由を教えてください。
A.
貴社の不変の行動指針である「顧客主語」が変化に時代にも対応できるとともに、私の柔軟性を高め視野を広げることにつながると考えたからです。顧客主語とは私がしたいことを相手に押し付ける形ではなく、その場その場で必要なものを見抜く先見性は去ることながら、相手の真のニーズを引き出すことが重要とされています。そのため相手を理解する柔軟性や視野の広さが必要になると考え、それに磨きをかけることができるのではないかと考えました。そのように行動こそが相手のニーズを捉えアイデアになるのであり、行動だけやアイデアだけでは必要なものを送り出すことができないと考えています。これらから私の経験を活かすことができ、その上で成長にもつながるのは貴社しかないと考えました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年12月14日

問題を報告する

18卒 志望動機

技術職
18卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. キヤノンマーケティングジャパンを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は2つあります。1つ目は、お客様に寄り添い、お客様の発展に貢献できるからです。2つ目は、お客様と長期的な信頼関係を構築できるからです。私は大学時代、個別指導塾で講師としてアルバイトをしました。ただ授業をするだけでなく、家での勉強のやり方や生活習慣などもサポートし、生徒に寄り添い志望校合格を共に目指しました。そして、教え子が第一志望の学校に合格した時、親御さんから「弟もよろしくお願いします」と言われ、私は達成感と喜びを感じました。この経験から、お客様に貢献し、お客様から直接感謝の言葉をいただける環境で働きたいと思いました。そして、システム導入後もアフターサポートに携わり、お客様が抱えている課題に対して更なる提案ができる点に魅力を感じています。私は貴社で、最先端の技術や製品を取り込み、組み合わせ、お客様に高品質で最適なソリューションを提供したいと思っています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年12月14日

問題を報告する

17卒 志望動機

17卒 | 日本大学
Q. キヤノンマーケティングジャパンを志望する理由を教えてください。
A.
「顧客主語」の実践を通して、多角的な社会課題を密接に解決し、お客様と共に発展していける環境に魅力を感じ、貴社を志望致しました。まず、貴社では先進的なイメージングとITソリューションにより、良い製品をお客様に提供することで顧客満足度を獲得しております。これは、高度な技術を持つ製造部隊と貴社の販売部隊との間で、時代変化に応じた活発的な意見交換のローテーションによって実現されていることを知りました。また、このサイクルは貴社のビジョンである”ベンチャー精神の挑戦”という更なる成長事業の発掘すること。そして、その事業をお客様に利用して頂けるように困難にぶつかりながらも幾度となく挑戦することで、構成されていることを知り、そのような環境で自分自身を高めていきたいと考えました。以上の考えから、貴社の社員として成長しながらも、社会課題の解決に導いていくことができる人材を目指したいと考えております。「顧客主語」の実践を通して、多角的な社会課題を密接に解決し、お客様と共に発展していくことができる貴社の環境に魅力を感じました。先進的なイメージングとITソリューションにより、良い製品をお客様に提供することで顧客満足度を獲得できること。これは、実力主義である貴社の環境であれば、自身の成長を社会問題の解決に結び付けることができると考えました。以上の理由から、私は貴社の営業職を志望致します。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2017年6月13日

問題を報告する

16卒 志望動機

16卒 | 早稲田大学
Q. キヤノンマーケティングジャパンを志望する理由を教えてください。
A.
私は、安心安全を1番に考えたサービスを提供することで、より多くのお客様の感動を創り出したいと考えています。大学で研究を重ねる中で、全ての研究は人々の生活を豊かにするために行われていると実感し、人々の生活に直接的に貢献できる仕事をしたいと思うようになりました。そのためには環境に配慮した社会インフラの整備が必要不可欠です。そこで、アウトソーシングサービス事業の充実を図り、高品質のモノやシステム、人財といった総合力を背景に、「世界中の繁栄と人類の幸福に貢献する」ことを目指して事業展開している点に魅力を感じています。また商社機能の強化により、海外の技術とキャノンの技術が集結した製品で新たな付加価値を創造すると共に、日本のモノづくりを世界に発信していきたいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年6月13日

問題を報告する

16卒 志望動機

16卒 | 早稲田大学
Q. キヤノンマーケティングジャパンを志望する理由を教えてください。
A.
私の夢である「良い製品を自分の力で世に広め、ひいては世界の生活を豊かにする」ことに貴社であれば挑戦できると感じたからです。学生時代にアパレルの販売員を経験し、自分の力で物を売っていく楽しさを覚えました。しかし物を売るために売り場でできる工夫に限界を感じました。現場の意見を取り入れて仕入れる商品を変えてくださる本社の方とお話しした時に工夫できる範囲の広さに好奇心を覚え、それ以来マーケティングに携わりたいなと考えるようになりました。マーケティングを行う会社の中でも貴社を選んだ理由は貴社と私は自発という点でマッチすると考えたからです。貴社は自発性を大切にしている会社であり、事業を多角化していく姿勢にそういった心意気を感じます。私は学生時代から自発的に行動することを心がけており、何か応募があれば自ら手を上げてきました。私と貴社は自発的という共通点があり、自分にとっても成長できる場であると考えました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年6月13日

問題を報告する

16卒 志望動機

16卒 | 早稲田大学
Q. キヤノンマーケティングジャパンを志望する理由を教えてください。
A.
私の夢である「良い製品を自分の力で世に広め、ひいては世界の生活を豊かにする」ことに貴社であれば挑戦できると感じたから。学生時代にアパレルの販売員を経験し、自分の力で物を売っていく楽しさを覚えました。しかし物を売るために売り場でできる工夫に限界を感じた。現場の意見を取り入れて仕入れる商品を変えてくださる本社の方とお話しした時に、工夫できる範囲の広さに好奇心を覚え、それ以来マーケティングに関わりたいと考えるようになった。マーケティングを行う会社の中でも貴社を選んだ理由は貴社と私は自発という点でマッチしていると考えたからだ。貴社は自発性を大切にしている会社であり、事業を多角化していく姿勢にそうした心意気を感じる。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2017年6月13日

問題を報告する
51件中51件表示
本選考TOPに戻る

キヤノンマーケティングジャパンの ステップから本選考体験記を探す

キヤノンマーケティングジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 キヤノンマーケティングジャパン株式会社
フリガナ キヤノンマーケティングジャパン
設立日 1968年2月
資本金 733億300万円
従業員数 18,682人
売上高 6094億7300万円
決算月 12月
代表者 足立正親
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目16番6号
平均年齢 48.8歳
平均給与 835万円
電話番号 03-6719-9111
URL https://corporate.canon.jp/profile
NOKIZAL ID: 1130510

キヤノンマーケティングジャパンの 選考対策

最近公開された商社・卸(建築・機械)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。