回答者:
オフィスは港区の中ではあまりアクセスは良くない。福利厚生は外資のためあまりない。続きを読む(全40文字)
マッキンゼー・アンド・カンパニー・インコーポレイテッド・ジャパン
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、マッキンゼー・アンド・カンパニー・インコーポレイテッド・ジャパンの福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際にマッキンゼー・アンド・カンパニー・インコーポレイテッド・ジャパンで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
オフィスは港区の中ではあまりアクセスは良くない。福利厚生は外資のためあまりない。続きを読む(全40文字)
グローバル研修やMBA留学制度が手厚い。福利厚生は最低限だが教育投資は非常に厚いと聞いた。続きを読む(全45文字)
医療保険、退職金制度、育児・介護休暇などがある。続きを読む(全24文字)
綺麗なオフィスがある上、英語のレッスンを受けたいだけ受けることができる。続きを読む(全36文字)
給料が高いため仕方がないが、非常に激務である。福利厚生もそこまで整っていないような印象を受ける。続きを読む(全48文字)
【社員から聞いた】現在はオンラインも活用できるため、海外の情報が欲しいといえばすぐにつないでくれるほど、就労環境はグローバルです。続きを読む(全65文字)
国内外の大型プロジェクトに多く関われるのでやりがいはあると思う続きを読む(全31文字)
コンサルティング業界自体あがっているので将来性はあると思う続きを読む(全29文字)
初年給はそこまででもないが、新卒後の数年間の上がり幅はかなりあると思う。続きを読む(全36文字)
日付が変わるまで働くことも多々あるらしい。続きを読む(全21文字)
新卒でマッキンゼーで働き始めればその後のキャリアの選択肢は多くある続きを読む(全33文字)
戦略コンサルタントとして答えのない問いを考え続けられ、クライアントも超大手の会社で仕事にやりがいは大きそう。続きを読む(全54文字)
デジタル領域に手を伸ばしており将来性は高い。続きを読む(全22文字)
戦略コンサルなので高いが、戦略コンサルのtier1では一番低い方、特に新卒の初任給は競合と比べて低めである。続きを読む(全54文字)
戦略コンサルなので業界全体として悪いが、その中でも特に悪そうな印象を受けた。24時を回る時も多いそうだ。続きを読む(全52文字)
新卒から上がっていくこともできるが中途文化の会社でもある。続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ユニークな福利厚生が多数ある。
ディズニーランド・シーに行く際、会社に申請すれば福利厚生で半額になる。
ディズニー好きな社員にとっては嬉しい...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最低限の福利厚生は揃っている。
交通費は全額支給される。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助はない。
住宅補助などがあると助か...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は非常に充実されいますので、心配することはないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在はテレワークがなくなったので...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
少し前までは、飲食費、タクシー代、PC回りの付属品など何も気にせず経費として使えました。が、最近は厳しくなったようです
【気になること・改善...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当が手厚い
こちらも何となく、役職によってどれくらい手当が出るかという点がわかっている点が良い続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃補助があった点は助かった
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生はほとんど無かった。規模の小さい会社のためしょうがない部分も多...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内のサークルも活発で住宅補助もある。シックリーブと言って体調不良専用の有給があり非常に働きやすい。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
持株会制度や確定拠出年金などの制度は整っている思います。
書籍購入の補助もありますし、社内サークル活動も活発です。
【気になること・改善した...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オフィスサービスなどは充実している。コロナ期はリモートワーク支援などもあり、福利厚生の一環と考えると時代に合わせ色々提供してくれていると思う...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通の福利厚生があり、基本的なニーズがカバーされている。
【気になること・改善したほうがいい点】
普通のものしかないのでどこまで魅力を感じて...続きを読む(全80文字)
| 会社名 | マッキンゼー・アンド・カンパニー・インコーポレイテッド・ジャパン |
|---|---|
| フリガナ | マツキンゼーアンドカンパニーインコーポレイテツドジヤパン |
| 従業員数 | 320人 |
| 代表者 | ジョルジュ・デヴォー |
| 本社所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木1丁目9番10号アークヒルズ仙石山森タワー |
| URL | https://www.mckinsey.com/jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。