回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は大企業なのでそれなりにいい。
仕事内容に見合わないくらい。
うまく活用するべき。
【気になること・改善したほうがいい点】
在宅はほ...続きを読む(全80文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
日立建機株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日立建機株式会社の福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に日立建機株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は大企業なのでそれなりにいい。
仕事内容に見合わないくらい。
うまく活用するべき。
【気になること・改善したほうがいい点】
在宅はほ...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通にめっちゃいい。さすが大手って感じ。全然不満とかはないかな。家賃補助も条件付きで出るし食事代も多少出る。だから別にこれと言って不満がある...続きを読む(全264文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当が手厚い点が良い。また独身だと、借り上げ部屋制度と食事手当が貰えるため、かなり充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全119文字)
営業は全国転勤が前提なのと駐在もアフリカガチャがあるので勤務地や駐在先にこだわりがある人は向かないと思う続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はとてもしっかりしていると思います。結婚して、子供が産まれる時には男性も女性も福利厚生をしっかり使えます。
【気になること・改善した...続きを読む(全97文字)
カフェテリアプランで年間4万付与される.借り上げ社宅は自分で選んだ物件に少ない手出しで住むことができ,非常に良い.続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手の傘下なのでかなりいいほうだと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助は35歳までしかでないです。
全額負担ではないです。続きを読む(全79文字)
本社は上野。工場は、茨城をメインに、兵庫にもある。工場での勤務になればどちらかといえば田舎暮らしになるのでそこは懸念点。
福利厚生は、現状日立グループで...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助がつく。
【気になること・改善したほうがいい点】
カフェテリアもあるけど金額は少しだけ。親会社の日立に見捨てられてから、さらに福利厚...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日立グループの一員なので福利厚生はそれに準じている。生命保険や自動車保険もグループの恩恵を受けて安く加入できる。住宅も会社の要件を満たせば一...続きを読む(全96文字)
福利厚生は寮や社宅制度が充実しており、寮については月1万円程度で入居できるため、若いうちの出費を抑えることができる。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助があり、借り上げ部屋をかりられる人にとってはいい制度である。借り上げ部屋から引っ越したら補助がなくなるが、結婚したら住宅補助も再開す...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助は年齢制限を定めた上で、賃貸住宅に住んでいる方のみへ提供されています。また、年間にて福利厚生として使用できるポイントが四万円分、年度...続きを読む(全86文字)
工場がほぼ茨城に集中しているので、技術系はほぼ茨城の勤務になる。続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年間40,000円の福利厚生あり。
【気になること・改善したほうがいい点】
ロッカーがおとこくさい。パンツのおじさんとかがお風呂に入りに行っ...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年4万円分のポイントが貰えてホテルや食事に使えるのでとても良い
住宅手当や通勤費も貰える為とても良いと思った続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助に追加して食事補助がついており、実質の家賃は補助で賄うことができる。補助は35歳までであるが、結婚した場合は、ほかの家賃補助がでるた...続きを読む(全242文字)
福利厚生は全体的に良いと思う。勤務地が茨城になるのでそれをどう捉えるかによると思う。工場は全体的に古めだが、生産現場で常時勤務するわけではないためいいと思う。続きを読む(全79文字)
カフェテリア制度やスポーツクラブ補助制度など、充実した福利厚生制度がある続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
独身の場合、会社から補助を受けるためには入社後まず寮に住まなけれないけません。人数制限があるため、毎年居住年数が...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当、家族手当等割と充実しているイメージ。教育等も積極的にデジタルツールを活用してきているイメージ
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全85文字)
家賃補助等もあり、福利厚生は比較的厚い印象です。続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業のそれなりのものは十分に揃っている。住宅手当などがあるが、昨今のトレンドとしては一考の価値があるかと。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は強く、単身者も借り上げ部屋制度や、住宅補助を受け取れる。カフェテリアプランやベネフィットワンもある。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員寮が数年前に新しくできて新築だった。続きを読む(全26文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
待っていれば割り振られるので受け身な人でも大丈夫。
【気になること・改善したほうがいい点】
レベルは低いので自分で向上心がある人には向かない。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
体育会系の人にはいいかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司のマネジメントスキルはない。行き当たりばったり。下の人に注意...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
挑戦は出来るかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく後手後手なので問題が大きくなってから対応している。そこを改善した...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業なので制度上はライフワークバランスがしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員は土曜日など休日出勤が多い人も多い。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が増えてきている。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が増えて来ているだけで設備はないのでこれから改善されるかもしれないしされ...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業に長く勤めたということで、同業他社からお声がけをいただけた。
【気になること・改善したほうがいい点】
お友達査定をいい加減に見直した方...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の上層部は大層な理想を掲げて色々言っていて、本社組や事務系はは色々やっている
【気になること・改善したほうがいい点】
実情として現場(工...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業で希望を持てた。とにかく頑張れば稼げる。昇給昇格がまっていると信じられた。
【気になること・改善したほうがいい点】
新人の教育などに力...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人が多すぎて上が部下の仕事を把握できないので、どんな人間でも基本的に昇給できる
【気になること・改善したほうがいい点】
具体的に何が出来たら...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく大企業なので大層な理想などがなければ食いぶちに困ることはない
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度が終わっているので、派...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学習支援は制度はあるが、使っている人がいるかはまた別問題である。みんなが使いやすい支援方法を希望する。副業は禁止されている。三菱の子会社のた...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全社員参加のイベントが多い
イベントには役員層は必ず出席しており、ウロウロしているため誰でも話しかけれる
結構気軽に話せるので驚いた
【気に...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
必要十分な制度が整っているが、特筆して目新しいものがあるわけではない。しかし社員の健康管理には気を配っており、定期診断の結果に基づいたアドバ...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給など全て使えたし、社宅の月1万負担で済む点はとてもよかった。他の社員は病気や妊娠で休職しているかたもいた。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
微々たる金額ですがサークル活動費用が出るのは良いと思います。またウォーターサーバーが使えたのはよかったです。その他には特に印象に残っている福...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みも土日祝でしっかり取れて始業時間は9時から17時半で良心的だった。
残業を強要するなどは全く無く、プライベートとの両立はしやすかった続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
使用したことはありませんが、保養所が一泊1,000円で利用できるようです。少し汚れているという話も聞きますが、低価格で利用できる点は魅力だと...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休暇は推奨されていたので男性も取得しやすかった。
また資格取得に対して奨励金が多いのもよかった。他の県内企業と比較しても高めの設定だった...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
厚木の事業所は食堂があり良い。
実質無料と言っているが、要は手当を支給して控除しているので、給与手取がその分下げられてるだけ。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
寮や借り上げのアパートに入居すれば生活費を抑えることができた。また、ベネフィットステーションに登録しており、特定のサービスを安く利用すること...続きを読む(全104文字)
| 会社名 | 日立建機株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ヒタチケンキ |
| 設立日 | 1970年10月 |
| 資本金 | 815億7700万円 |
| 従業員数 | 26,101人 |
| 売上高 | 1兆3712億8500万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 平野 耕太郎 |
| 本社所在地 | 〒110-0015 東京都台東区東上野2丁目16番1号 |
| 平均年齢 | 40.4歳 |
| 平均給与 | 774万円 |
| 電話番号 | 03-5826-8152 |
| URL | https://www.hitachicm.com/global/ja/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。