回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人が多すぎて上が部下の仕事を把握できないので、どんな人間でも基本的に昇給できる
【気になること・改善したほうがいい点】
具体的に何が出来たら...続きを読む(全151文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
日立建機株式会社
日立建機株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は200〜1000万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日立建機株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に日立建機株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人が多すぎて上が部下の仕事を把握できないので、どんな人間でも基本的に昇給できる
【気になること・改善したほうがいい点】
具体的に何が出来たら...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通にめっちゃいい。高卒だけど正社員になれたし待遇もよかった。残業すれば全然稼げる。でも生産台数によるし配属ガチャはあるから運しだい。運が良...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はしっかりしていたはしっかりしていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準のようなものは一応存在していますが、実際には...続きを読む(全629文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
以下4点が良い点と感じている。
・毎年ベースアップされる
・住宅手当上限4万円支給される
・1年目から年休が24日付与される
・育休中も賞与...続きを読む(全284文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は年齢とともに徐々に上がっていく
残業と夜勤をやればある程度の
収入はえられる。
独身よりも既婚者の方が福利厚生は
いいと思う。家族手当...続きを読む(全511文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本年功序列、中途のキャリア採用は高めに入社時高めに評価され給与も高めになる傾向があるが、そこからがあがりにくい...続きを読む(全496文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスは非常に高い
【気になること・改善したほうがいい点】
昇進機会は人によってで変わると思います。仕事ができるできないよりも人柄、上から...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって昇格スピードが全く異なる。明らかに力不足の社員にもかかわらず、ある特定の部署に在籍しているがために昇...続きを読む(全143文字)
給与は平均より高いが基本給は低い.家賃手当てが充実している.続きを読む(全30文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度については、半年に一回、上長との評価面談が実施され、当期の実績と来期の目標についてすり合わせをするMBOが運用されており、賞与の評価...続きを読む(全300文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した給与と賞与を期待できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与の評価基準は「どれだけ貢献したか」ではなく「関わった製品がリリ...続きを読む(全145文字)
初任給26万、ボーナス6.0ヶ月分ほど。大手企業の平均水準レベル。
評価制度は、年に数回の評価制度だと思うが、月に一度位の頻度で上司との面談があり、様々...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣会社によるが、基本的に時給が高い
【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準が不明瞭な点が多い。
基本的には時給が上がることはない...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢に応じて上がっていく。地域の平均相場から見ても十分な金額が貰えている。もちろん残業代等ももれなく支払われる。役職がつくとさらに上がる。続きを読む(全75文字)
メーカーとしては良い方だが、大企業では普通の水準に思う。30歳で600万円ほど、40代で850万円〜。続きを読む(全51文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収は競合他社と遜色なくいただけると思う。
ベアアップにより新入社員の方が2.3年目の社員より基本給が高いことが...続きを読む(全84文字)
基本的には年次が上がるにつれてベースアップしていくと思われる。しかし、実力についても見られるようになっているらしい。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列で毎年少しずつ上がる感じ。将来的に管理職につきそうな人は、上司に気に入られて仕事を振られる。結果昇給につながってくような感じ。
【気...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は新卒にしてはいい方だと思う。ボーナスも一年目の冬はそれなりに出ると聞いている。
結婚すると家族手当が貰えるので結婚した方が良い
【気に...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
建機産業が世界的にも成長産業であるので、基本的に給与体系は日本企業では高い方であると思う。人事評価がボーナスの査定に影響する形となっている。...続きを読む(全365文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度までは年齢と比例して実績に関わらずに上昇していく傾向があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に人員が足りず、管理...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定しているため働きやすい
ひとがいいためたのしいことがおおい
【気になること・改善したほうがいい点】
給料があがらない完全に年功序列のため...続きを読む(全82文字)
業界内では平均かやや高めくらいかと。いわゆる日系企業といった感じで年功序列で上がっていく。続きを読む(全45文字)
個人の能力や成果を活かせる制度になっている続きを読む(全21文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
細かく出来る職務内容によりクラス分けされており区分けが明確
【気になること・改善したほうがいい点】
最終的には上司に近い人物が良い評価を得ら...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業に長く勤めたということで、同業他社からお声がけをいただけた。
【気になること・改善したほうがいい点】
お友達査定をいい加減に見直した方...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の上層部は大層な理想を掲げて色々言っていて、本社組や事務系はは色々やっている
【気になること・改善したほうがいい点】
実情として現場(工...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく大企業なので大層な理想などがなければ食いぶちに困ることはない
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度が終わっているので、派...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業で希望を持てた。とにかく頑張れば稼げる。昇給昇格がまっていると信じられた。
【気になること・改善したほうがいい点】
新人の教育などに力...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ルーティンワークをただ毎日こなすだけで問題ない部署もある。大手企業で難しい仕事をせず日々をやり過ごしたい人には良いかもしれない。ストレスフル...続きを読む(全261文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通にめっちゃいい。さすが大手って感じ。全然不満とかはないかな。家賃補助も条件付きで出るし食事代も多少出る。だから別にこれと言って不満がある...続きを読む(全264文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に良い人が多い会社であり、建設業界の堅さというものも、それほど感じはしない気がする。
【気になること・改善したほうがいい点】
リモート...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これも部署次第だが、年休は取りやすいように感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって残業時間が変わり、私の部署は残業がと...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近年育休が取りやすくなっているのと、時短勤務や育児勤務等の制度も設けられている点が良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性よりも...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
頑張っても、結局自分の上長のアピール次第で評価が変わるので、人によってはやる気を失う。これは...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クボタは、業績に応じた賞与制度と明確な等級制度が整備されており、社員が目標を持って成長しやすい環境が特徴です。評価は成果だけでなく、業務への...続きを読む(全539文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は毎年底上げで1万円ほど上がっているため、割と貰えていると実感している。最近業績がいいらしく、ボーナスも割と貰えてると思う。
【気になる...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
機能しているかどうかは別にして評価する制度があり、無理に辞めさせるようなことはしない。絶対評価というよりかは相対的な評価であり、ポジションと...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与水準に関しては、業界の平均的な水準と比較しても安定しており、日々の業務成果や貢献度がしっかりと賞与(ボーナス)などの形で反映されていると...続きを読む(全487文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスはその年の業績によるが、思ったよりもらえてたのでよかった
【気になること・改善したほうがいい点】
残業代ありきで給料があるような感じ...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
首都圏の企業と比較すると、圧倒的に低いです。基本給もそうですし、賞与も少ないです。また年収も一...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は全てつけてくれていたのでサービス残業は無く良心的であった
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員だったからでもあるが、給与は...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度が不透明であり、どれだけ成果を出しても賞与や基本給に反映されにくい給与体系に限界を感じたため。また、中堅社員の退職が相次いでおり、一...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
古き良き日本企業である。規定の年次になると、昇進試験の受験資格を得て、上級職に昇進できる。年々、傾向は変わっているが、複数年受からなければ、...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の評価制度が決まっており途中までは年齢級で確実に昇給する。
【気になること・改善したほうがいい点】
途中からは上司の評価が大事になってくる続きを読む(全77文字)
| 会社名 | 日立建機株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ヒタチケンキ |
| 設立日 | 1970年10月 |
| 資本金 | 815億7700万円 |
| 従業員数 | 26,101人 |
| 売上高 | 1兆3712億8500万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 平野 耕太郎 |
| 本社所在地 | 〒110-0015 東京都台東区東上野2丁目16番1号 |
| 平均年齢 | 40.4歳 |
| 平均給与 | 774万円 |
| 電話番号 | 03-5826-8152 |
| URL | https://www.hitachicm.com/global/ja/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。