22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
-
Q.
学業で力を入れたこと
-
A.
私はマーケティング専攻のゼミにて実施するプロジェクトに力を入れました。その一つが開園したばかりの水族館を運営する企業が抱える来場者数の課題や解決方法の提案です。現地調査で見つけた特徴や企業が現在行っているSNS等の広報活動を分析し、魅力を向上させる新たな内装の提案や、ターゲット層に刺さるプロモーションの企画を行いました。この経験から相手をよく知りその特徴を生かした上で、求められているものを提案していく楽しさを学びました。 続きを読む
-
Q.
自己PR
-
A.
私の強みは日常で得た情報から、新たなアイデアを生み出す発想力です。マーケティングを専攻した事をきっかけに、トレンドやヒット製品へ敏感になり日常からヒントを探すようになりました。現在はゼミでのプロジェクトやアルバイト先での売り場提案の際に、得てきたヒントと現場での気づきを掛け合わせた提案をしています。このような発案力によって貴社での提案営業の際は、お客様のニーズと消費者動向を掛け合わせた提案が可能であると考えています。 続きを読む
-
Q.
志望動機
-
A.
貴社のインターンシップに参加させて頂いた事で、提案営業の魅力に気づいたため志望しています。参加前まで貴社の事業は対消費者分野であるKEYUCA以外に触れる機会が無かったのですが、主力事業である対企業分野のショールーム見学や提案営業体験を通じ、工場を持たないからこそ可能なデザインの多様さや、様々な企業のニーズに応える姿勢を学び、貴社への関心を持ちました。現在はその中でも実際に提案のグループワークを行った分野であり、多くの人が利用する場を手掛けるパブリック事業に関心を持っています。性別や文化の垣根を超え居心地の良さを感じる空間づくりには、私の強みである発想力が生かせると考えています。またゼミでの企業相手のプロジェクトの経験を活かし、安全性や耐久性、価格の面など取引相手の方々のニーズを捉え、利用者と企業双方に満足して頂けるような提案を作り上げていきたいです。 続きを読む