就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社中村屋のロゴ写真

株式会社中村屋 報酬UP

中村屋の本選考対策方法・選考フロー

株式会社中村屋の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

中村屋の

内定者の選考対策アドバイスをAIが要約

※本コンテンツは、選考体験記の「内定者のアドバイス」をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。

中村屋の 本選考体験記(2件)

中村屋の 直近の本選考の選考フロー

中村屋の 志望動機

中村屋の エントリーシート

21卒 本選考ES

営業職
21卒 | 日本大学 | 男性
Q. 研究課題、興味ある科目
A.
私は大学のゼミでマーケティング、経営戦略を学んでいます。消費者に売れる仕組み、買ってもらえる仕掛けをすることをマーケティングといいます。自社が蓄積してきた資源を活かし顧客の問題解決できる方法・手段をカタチにして売り出します。マーケティングは与えられた商品をいかに売り込むか、営業が頑張ると考えてしまいがちですが売れるものをいかに作り出すかが大切となります。顧客のニーズを満たす能力、顧客の問題を解決する能力が必要となります。しかしどの企業も自社の売り上げを伸ばすために顧客のニーズを満たすよう資源を活用します。そこでマーケティングの手法の一つとして自社製品を他社製品との差異を出し差別化することがあげられます。品質や性能による差別化、デザインやパッケージによる形態上の差別化、価格による差別化等があげられます。これらの製品差別化を用いて自社製品の売上を伸ばします。この手法は自社製品を売るためにどのように他社より価値を提案できるかという点で差別化します。しかしその差別化をするためには自社製品、競合他社、市場(消費者が求めているもの)を知る必要があります。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2020年6月26日
問題を報告する

中村屋の グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2024卒
7人
40分
お中元やお歳暮を贈る文化が廃れてきているが、それらの商品の売上を上げるためにはどうすれば良いか。
詳細
2024卒
1人
40分
中村屋の商品が他の業界とコラボするとしたら。
詳細

中村屋の 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

中村屋の 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 非公開
職種: 総合職
1
内定に必要なことは何だと思うか
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
もっと見る

中村屋の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社中村屋
フリガナ ナカムラヤ
設立日 1957年3月
資本金 74億6940万円
従業員数 787人
売上高 377億7000万円
決算月 3月
代表者 島田 裕之
本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目26番13号
平均年齢 42.0歳
平均給与 577万円
電話番号 03-5325-2733
URL http://www.nakamuraya.co.jp/
NOKIZAL ID: 1136119

中村屋の 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。