回答者:
大阪は人数が少ないため、上司との距離が近く、新しいことに挑戦したい時にすぐ相談できる環境であると聞いた。実際に部活動を立ち上げた社員がいた例もあり、自分の...続きを読む(全104文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社読売広告社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社読売広告社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社読売広告社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
大阪は人数が少ないため、上司との距離が近く、新しいことに挑戦したい時にすぐ相談できる環境であると聞いた。実際に部活動を立ち上げた社員がいた例もあり、自分の...続きを読む(全104文字)
穏やかで人当たりの良い社員が多く、読売系らしい地に足のついた落ち着いた雰囲気がある。続きを読む(全42文字)
人好きな人が多く、自分の意見やアイディアを堂々と発表する人が多い。続きを読む(全33文字)
穏やかでコミュニケーション力がある方が多い。続きを読む(全22文字)
部長部下関係なくチャレンジする人には協力的な社員さんが多く、やりたいことには進んで挑戦できる社風が素敵だなと思った続きを読む(全57文字)
距離が近く年次に関係なくコミュニケーションをとれるらしい続きを読む(全28文字)
全体的に保守的な雰囲気があるため、新しいことに挑戦する雰囲気は薄い。続きを読む(全34文字)
広告業界にしては、ガツガツとした人は少なく穏やかな印象続きを読む(全27文字)
説明会の際に社員の方のお話を聞き、少し古い社風なのではないかと感じた。続きを読む(全35文字)
個性的な社員の方々がそろっている。インターンシップに参加した際にも、キャッチーで印象に残る自己紹介をしている学生が多く個性を重視しているように感じた。個性...続きを読む(全102文字)
説明会で「チームで働く」ことを強調していた。コミュニケーションをよく取り、チームワーク良く働ける社風だと思う。続きを読む(全55文字)
自由で風通しがいいが、出世するためにはアピールできないと厳しい。続きを読む(全32文字)
【社員から聞いた】20代社員が26%、30代社員が23%、40代が30%、50代が18%という内訳だが、上下関係が厳しいわけではなく、フランクな雰囲気。3...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人不足が顕著な会社なので、若手のうちから責任をもって前に出る経験ができたことは自身のキャリアにとって非常に大きいものになった。
特に自分が...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手のうちは残業代がしっかりとついたので、36協定の上限はあるものの、働いていればそれなりに貰うことはできた。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に仕事中心の生活になるが、個人の努力次第ではまとまった休みもとれる雰囲気はあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
忙しい時期...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社としての独自性がない状況が続いている。現状領域を広げ様々な努力はしているが、結実しているとは言い難い。特にデ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手のうちからかなりの経験を積ませてもらえるので、それをベースに別領域にチャレンジしたいと考えるようになったため。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
関西、名古屋のような地方支社に転勤すると家賃補助がでる。
【気になること・改善したほうがいい点】
東京では家賃補助はない。他に特にこれといっ...続きを読む(全85文字)
年収は広告代理店の平均。大阪支社では家賃補助があるとおっしゃっていた。続きを読む(全35文字)
大阪本社での話ではあるが、東京と比べて人数が少ない分、一人ひとりの裁量が大きいと説明されていた。そのため若手のうちから多様な案件に関わる機会があり、責任と...続きを読む(全95文字)
正直忙しいとの社員さんの声はあった。ただやりがいを考えると楽しいので続けられているとおっしゃっていた。続きを読む(全51文字)
地域社会に密着した広告ビジネスに強いという理由で、読売広告社を志望している社員さんが多かった。また、1年目から幅広い業務に挑戦できる点も評価されていた。続きを読む(全76文字)
代表のワンマン経営について行く人だけが生き残れる雰囲気。社員さんも新しいことだらけの中でプレッシャーと責任感と戦いながら頑張っているためもうむりっとやめる...続きを読む(全140文字)
穏やかでチーム志向が強く、個人の感性や考えを尊重する文化が根付いている。続きを読む(全36文字)
以前は残業時間で問題になっていたが、それを受けリモートワークなどが導入され改善されつつあるとのこと。続きを読む(全50文字)
社員と社長が同じ空間にいるため、上司との距離も近く、意見交換も盛んである。続きを読む(全37文字)
組織はフラットで距離感が近く、挑戦を歓迎するスタートアップ寄りの風土がある。一方で、自主性が欠けると馴染みにくい雰囲気だと感じた。続きを読む(全65文字)
クリエイティブ志向の社員が多く、アイデアを歓迎する風土がある。続きを読む(全31文字)
中途が多いように感じた。愛社精神などは薄いのではないかと感じた。だから、こそやりやすいところもあると思う。続きを読む(全53文字)
クリエイティブ好きが集まり、アイデアを歓迎する雰囲気。続きを読む(全27文字)
一人一人が夢を持って働いて欲しいというとトップの考えがあるため、一人一人のことを大切にしていると感じると言っていた。続きを読む(全58文字)
穏やかで人柄の良い社員が多く、地域のために働く姿勢が強い。電通の体育会系文化は薄く、調整力重視の落ち着いた雰囲気。続きを読む(全57文字)
| 会社名 | 株式会社読売広告社 |
|---|---|
| フリガナ | ヨミウリコウコクシャ |
| 設立日 | 1946年7月 |
| 資本金 | 14億5800万円 |
| 従業員数 | 582人 |
| 売上高 | 340億9800万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 菊池英之 |
| 本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目2番20号 |
| 電話番号 | 03-5544-7106 |
| URL | https://www.yomiko.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。