回答者:
スナック・シリアルにおいて国内シェアが1位であり売り上げが高いところ、日本の農業に貢献している姿勢に魅力を感じた続きを読む(全56文字)
カルビー株式会社
カルビー株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
スナック・シリアルにおいて国内シェアが1位であり売り上げが高いところ、日本の農業に貢献している姿勢に魅力を感じた続きを読む(全56文字)
1年、3年、5年など節目に受けられる教育カリキュラムだけでなく、グローバル人材やDXの推進に向けた育成カリキュラムなどもあり教育体制が豊富にある、続きを読む(全73文字)
基本的には他社と同じだが、会社が認めれば実家など遠方からリモートワークで働くことが可能になる制度がある。続きを読む(全52文字)
女性リーダー育成プログラム、育児休業復職時セミナー、食品企業合同女性社員研修など、女性のキャリアアップに向けた制度や取り組み、イベントなどが豊富に用意され...続きを読む(全81文字)
先輩から特にいいと事前に言われてはいましたが、確かに人を大切にする文化や多様性、温かみが非常にあると思いました。続きを読む(全56文字)
スナック菓子で新しい食文化をつくる。「ワクワク」を届ける仕事。続きを読む(全31文字)
在宅・フレックスが定着。働きやすさ業界上位。続きを読む(全22文字)
海外・健康志向の拡大に注力。原料コストと競合が課題。続きを読む(全26文字)
管理職女性比率が高く、育児との両立支援も充実。続きを読む(全23文字)
フラットでオープン。新しい提案が歓迎される。続きを読む(全22文字)
自分が関わった商品がスーパーやコンビニなど身近なところにあるので、やりがいは大きいのではないかと思う。続きを読む(全51文字)
食品メーカーとしては標準的な年収だと思う。続きを読む(全21文字)
リモートワークやフレックス制度も整備されているみたいなので、柔軟に働けるのではないかと思います。続きを読む(全48文字)
原料が高くなっていて、生産コストが上がっているのは課題だと思う。続きを読む(全32文字)
残業は比較的少ないらしい。ただ企画部門などは忙しいと聞いた。部署によるのかもしれない。続きを読む(全43文字)
消費者の声が商品開発に反映されやすく、ヒットを自分の手で作れる面白さ。続きを読む(全35文字)
給与は安定型で、年功より成果を重視。ボーナス比率はやや控えめ。続きを読む(全31文字)
リモート・フレックスタイムが整備され、子育て支援も積極的。続きを読む(全29文字)
健康志向・海外展開で成長の余地あり。ただしスナック依存からの脱却が課題。続きを読む(全36文字)
繁忙期以外は定時退社が可能。仕事と私生活の切り替えがしやすい。続きを読む(全31文字)
おいしさと健康をテーマに、ポテトチップスやシリアルなど多くのヒット商品を通じて、日常の食体験を提供できる点。続きを読む(全54文字)
平均年収は約820万円と業界高水準である。続きを読む(全21文字)
選択型福利厚生ポイント制度があり、入社4ヶ月以上の社員に対し、翌年度に2~5万円分のポイントを支給し、自由に消化可能できる。続きを読む(全62文字)
「フルグラ」や「ベジタブルスナック」など、健康を意識した商品群の拡充が進んでおり、消費者の多様なニーズに応えている。続きを読む(全58文字)
社内SNSを活用して、社員同士が日々の業務や成果を共有し、互いに称賛し合う文化がある。続きを読む(全43文字)
| 会社名 | カルビー株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | カルビー |
| 設立日 | 1949年4月 |
| 資本金 | 120億4600万円 |
| 従業員数 | 5,138人 |
| 売上高 | 3225億6400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 江原 信 |
| 本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目8番3号 |
| 平均年齢 | 39.6歳 |
| 平均給与 | 819万円 |
| 電話番号 | 03-5220-6222 |
| URL | https://www.calbee.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。