
23卒 本選考ES
総合職
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Q.
学生時代に力を入れたこと400
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A.
「中国語のスキルアップ」に注力しました。中国語は母語人口1位であり、グローバルに活躍したく学び始めました。しかしクラスには学習経験者が多く、知識の差がありました。またリスニング力が低くHSKのスコアが伸び悩んでいました。リスニング力を上げることとHSK○級合格を目標に策を2点実行しました。1点目は単語学習を毎日1時間行うことです。分からない単語や苦手な文法をノートにまとめ、定着できるように工夫しました。翌日には定着度を図る為に自作のテストを行い、約半年間で○○単語を記憶することが出来ました。2点目は昼食時にもネイティブスピーカーと会話し、クラスメイトより○倍多くの時間を費やしました。結果クラスで○位になり、HSK○級に合格しました。現在は世界最高ランクの○級合格に向け挑戦を続けています。この経験から○○を学びました。 続きを読む
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Q.
自己PR400
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A.
「○○する力」があります。アルバイト先で○○な生徒を担当しました。生徒は同級生と比べて「自分は勉強ができない」と感じ、消極的な姿勢でした。そこで前向きな姿勢で学習することを目標に策を3点実行しました。1点目は積極的にコミュニケーションを取ることです。会話の回数を重ねることで距離を縮め、生徒の性格を掴みました。2点目は分からない問題の傾向を捉え、理解しやすい指導方法を導き出しました。3点目は褒め続けることです。生徒は褒められることで熱心に学習すると分かり、課題が満点だった時や、解けなかった問題が解けるようになったなど小さな成長から褒めました。結果意欲的に学習をするようになり、教室長からは「○先生のおかげで以前よりも格段に頑張っている」と評価されました。貴社に入社後もこの強みを活かして、お客様のニーズを分析することに挑戦し、より豊かな生活の実現に寄与します。 続きを読む
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Q.
志望動機800
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A.
キャッシュレスによる地域格差をなくし、全国に利便性・安全性の高い決済手段を提供したい為志望します。キャッシュレス決済により、偽札の使用や強盗などの防犯・セルフレジなどの効率化が期待できます。加えて、手元に現金がなくても欲しいものが購入できるというニーズに応えられ経済を活性化し、将来的には現金がなくなるのではないかとさえ考えます。また日本ではキャッシュレス決済の推進を図るために、「支払い方改革宣言」を発表しています。コロナ禍も加わりインターネット上での決済は今後も需要が高まり、対面とオンラインでのキャッシュレス決済に取り組む貴社に魅力を感じました。特に貴社を志望する理由は3点あります。1点目は決済代行事業とクレジットカード処理ビジネス事業の両方を担っている事です。この2つのビジネスを一括して行うe-SCOTTにより事業者とカード会社がダイレクトに連携し、加盟店様とお客様にスピーディーな決済サービスを提供できます。またネットワーク会社が自前である為、グランド中継がなくシステムトラブルが起こりにくいことから、迅速且つ安心・安全な決済を提供することができます。2点目は非対面決済のスキームを利用したリアルの新しいドメインの導入により、ビジネスを拡大しているからです。「S.RIDE」や「ETC多目的利用サービス」など対面市場の中での非対面決済の導入により、多くの消費者の利便性を高める社会貢献度の高い仕事だと考えています。3点目は貴社の社風に魅力を感じたからです。OG訪問をした際に、○○であると伺いました。また少数精鋭であるため様々なことに挑戦することができ、自己成長ができる環境だと感じました。私はこのような風土がある貴社で働き、お客様に最適な決済サービスを提案できる人材に成長し、人々の生活に利便性を提供したいです。 続きを読む
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Q.
弊社で成し遂げたいこと400
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A.
達成したいことは2点あります。1点目は日本のキャッシュレス決済を推進し、利用範囲の拡大と地域格差をなくすことです。地方へ行った際にキャッシュレス決済の利用範囲が限定されていると感じました。貴社のe-SCOTTは非対面決済において重要な迅速且つ安心・安全を兼ね揃えています。そのため幅広い業界にサービスを提供でき、消費者のニーズに応えることができます。入社後は営業部で活躍したいと考え、エリアと業種を担当する点から地域の特性を理解したサービスを提案し、キャッシュレス決済推進と地域格差の解消に努めたいです。2点目は利便性を高めるサービスの企画を行うことです。貴社はETC多目的利用サービスなどリアルの新しいドメインに取り組む一方、豊富なサービスにより特徴や利点を伝えきれていないという課題があるのではないかと感じています。そこで自身の強みを活かし、お客様に分かりやすいサービスの開発に取り組みたいです。 続きを読む
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Q.
説明会で一番興味を持ったこと200
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A.
非対面決済のスキームを対面市場でも導入している点です。オンライン上でのみサービスを提供しているイメージがあったからです。対面決済において利便性・効率性・安全性を図ることで世の中を支えていると知り、社会貢献度の高い仕事だと感じました。特にアーティストのグッズ販売での取り組みでは、購入までの動作を最小限に抑え、時代の変化に沿った最先端なサービスを提供していると感じました。 続きを読む
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Q.
説明会を視聴してもう少し詳しく知りたいこと100
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A.
具体的な業務内容と成果についてもう少し詳しく知りたいと感じました。例えば「社員のある1週間」という形でスケジュールと業務内容・受託件数などの紹介があると、仕事のイメージがより明確化できると感じました。 続きを読む