就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社JTBパブリッシングのロゴ写真

株式会社JTBパブリッシング 報酬UP

【22卒】 JTBパブリッシング 総合職の通過ES(エントリーシート) No.33017 (2020/6/12公開)

株式会社JTBパブリッシングの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年6月12日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 京都府立大学 | 男性
Q. 趣味(100文字以内)
A.
趣味は、まち歩き・古地図散歩です。古地図を用いてまちを歩くと、現在は埋没してしまった情報(特に道や河川など)や景観の相違など文字史料上では分からないことを改めて発見できることに喜びを感じます。 続きを読む
Q. 自分を【ご当地グルメ】に例えると何だと思いますか?(200文字以内)
A.
自分は【滋賀県長浜市の「サラダパン」】です。これは、マヨネーズで和えた千切りのシャキシャキたくあんをコッペパンに挟んだだけのシンプルな惣菜パンです。私はこのサラダパンのように、素朴で飾り気のない性格をしていると思います。華々しさや派手さはありませんが、私の存在自体がユニークで、なかなか代わりがいないタイプです。これからもオンリーワンの魅力を大切にしたいです。 続きを読む
Q. 当社に今、足りないものや当社の弱みは何だと思いますか?(300文字以内)
A.
それは、地図情報です。地図の情報は、目に見えることを反映することができますが、目では見えない情報も反映することが可能です。例えば次の2つのことが実現できると思います。1つ目は、旅先の決定効率が良くなることです。地図に建物や店舗情報だけを載せるのではなく、追加情報を載せることでターゲットの絞り込みが容易になり、効率をあげることができます。2つ目は、新たな「まち」の見方や利用の仕方がうまれることです。現在よりも正確な3D データの地図データが蓄積され、それを用いて実際にその街に出かけたような疑似体験で旅行気分 を味わったりすることや外出が難しい人に楽しさを提供できると考えられます。 続きを読む
Q. 5年後、当社でどんな仕事をしたいですか?(200文字以内)
A.
大学時代にまち歩き活動の企画・運営で、地域の魅力の解説冊子の作成等を通して地域の魅力の発信をおこなってきたことから、「物事を伝える」ということがいかに時間や手間をかけ大事に考えられるものであるかということを痛感しています。るるぶのブランドやネットワークを用いて価値ある情報を提供して地域と人を結びつける仕事をしたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社JTBパブリッシングのES

メーカー (製紙・印刷業)の他のESを見る

JTBパブリッシングの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社JTBパブリッシング
フリガナ ジェイティービーパブリッシング
設立日 1987年5月
資本金 1億円
従業員数 259人
売上高 75億円
決算月 3月
代表者 盛崎宏行
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番36号
電話番号 03-6888-7811
URL https://jtbpublishing.co.jp/
NOKIZAL ID: 1571021

JTBパブリッシングの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。