回答者:
直接社長と話す機会があるらしく、社風を売りにしているようだった。続きを読む(全32文字)
ICONクリニカルリサーチ合同会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ICONクリニカルリサーチ合同会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にICONクリニカルリサーチ合同会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
直接社長と話す機会があるらしく、社風を売りにしているようだった。続きを読む(全32文字)
仕事とプライベートわけている印象、社長と話す機がある続きを読む(全26文字)
Instagramで社内の雰囲気が分かるが、育てることに力を入れてそうだった。続きを読む(全39文字)
さばさばした人が多く、向上心の高い社員が多く在籍していると人事の方が言っていた。続きを読む(全40文字)
他の外資より内資のような雰囲気があると伺った。中途が多い。続きを読む(全29文字)
インターン・選考に参加してみて、いい意味でも悪い意味でもドライな感じがした。新卒からいる人が少ないような気がするのでそういった環境もドライな雰囲気を生み出...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手グローバルCROの一社として事業の需要自体はあるのではないでしょうか。元ICON側では大企業からの委託、元PRA側では海外のバイオベンチ...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
合併したこともあり、案件の増加はあるのではないでしょうか。ある程度の体制は整ったこともあり、少しずつですが安定してきた様子が見られます。
【...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グローバル企業ならではのスピード感は感じれるのではないでしょうか。
【気になること・改善したほうがいい点】
新人/中途の研修という意味では今...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
制度が整っている分、働きやすさは感じられているのではないでしょうか?
マネージャー関連の方も女性が多いので。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし。
【気になること・改善したほうがいい点】
近年出社頻度の増加等があった。対面でのコミュニケーションの増加を謳っているが、正直座席...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上長ガチャな要素はあるが、比較的まともな方が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
正直に年収の上がらなさ。中途の方が多く貰うことに...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇級や昇格が延期された点、正直ありえないと感じた。
また新卒組より転職組の方が年収が高...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
合併後もあり柔軟な対応を検討するタイミングが、臨床開発の上長からは感じ取ることもできる。昨今の業界の動向にも速やかに対応している。エコシステ...続きを読む(全152文字)
新薬開発の段階に携わることができるためやりがいはあると思うが、どうしても最終決定権はすべて依頼者のメーカー側にあるという点でもどかしさを感じてしまうことは...続きを読む(全82文字)
月給は同業他社と比較しても高いと思うが、ボーナスはないため年収にすると高いとは言えない額だと思う続きを読む(全48文字)
風通しの良さは感じました。インターンシップでも社員の方同士の仲が良いのは見ていてわかりました。続きを読む(全47文字)
働いているオフィスを見せていただきましたが、和気あいあいとしており、社風はいいと思いました。続きを読む(全46文字)
社員の意見を把握して結果を分析。改善していくような職場づくりをしている続きを読む(全35文字)
小売企業であるため、とにかく明るい人が多い。続きを読む(全22文字)
堅苦しい人が本当にいません。社員の皆さんがお昼休憩中に楽しそうにご飯を食べていたり、就活生の私に対しても明るく、かつ本音ベースでお話をしてくださったり、社...続きを読む(全106文字)
音や音楽を愛する文化がある。穏やかで誠実な人が多い。チームで円滑に業務を回しましょうといった雰囲気だ。続きを読む(全51文字)
ドライなイメージがあったが、ウェットであるという企業文化だといっていたから。続きを読む(全38文字)
説明会でもあらゆる方が登壇していたが、和やかなで優しい方が多いように感じた。続きを読む(全38文字)
体力があり、精神的にも強い人が多い印象を受けた。続きを読む(全24文字)
20代〜30代が中心で若手が多い印象を受けた。成果主義の面があるため、体育会系な印象もあった。続きを読む(全47文字)
| 会社名 | ICONクリニカルリサーチ合同会社 |
|---|---|
| フリガナ | アイコンクリニカルリサーチ |
| 設立日 | 2017年6月 |
| 資本金 | 2000万円 |
| 従業員数 | 192人 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 小川淳 |
| 本社所在地 | 〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町4丁目1番3号 |
| 電話番号 | 06-6204-2084 |
| URL | https://www.iconplc.com |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。