就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社やずやのロゴ写真

株式会社やずや

【笑顔と健康を届ける】【24卒】 やずや 総合職の通過ES(エントリーシート) No.115373(非公開/女性)(2023/7/25公開)

株式会社やずやの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2023年7月25日

24卒 本選考ES

総合職
24卒 | 非公開 | 女性

Q.
志望理由

A.
社長のお話を聞いて、社長の考えと私の思いがマッチしたため、貴社を志望します。私は人を喜ばせることが好きです。アルバイト経験を通しても、お客様の笑顔を見て、私もやりがいと喜びを感じました。貴社は健康食品を扱っており、お客様の健康を支え、笑顔を届けられる点に魅力を感じています。また、貴社のイベントに参加した際、明るく、和やかな雰囲気を感じ、ここで働きたいという思いが強くなりました。貴社に入社した後は、商品企画に携わりたいです。貴社の「売れるかではなく自分が欲しいか、大切な人にオススメしたいか」という考えに共感し、私も貴社で自分が納得できる商品を企画して、地元福岡から全国の人々の健康に貢献したいと考えています。 続きを読む

Q.
「30歳のあなた」をイメージしてください。どのような人物になっていると思いますか?

A.
私は、仕事でもプライベートでも充実した30歳になっていると考えます。これまでも部活と勉強やアルバイトと学業を両立させ、どちらも充実させていく術を学んできました。そのため、社会人になってもどちらも充実させているはずです。仕事では、先輩や後輩、お客様思いの社会人になることを目指します。お客様と会社の人を笑顔にすることで、やりがいや喜びを感じ、私も笑顔になります。プライベートでは、暖かい家庭を築き、家庭にも笑顔の輪を広げていきたいです。20代の頃から積極的に挑戦して、多くの経験をし、そこから得た新たな考えや、発想を活かして働きたいと思います。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社やずやの本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

小売り (その他)の他のESを見る

通過

Q.
あなたが人生の中で目標を立て取り組んだ経験について、箇条書きで5つ教えてください。(チームでの経験・個人での経験どちらでも可)(各30字以内)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年11月10日

問題を報告する

やずやの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社やずや
フリガナ ヤズヤ
設立日 1977年1月
資本金 2000万円
従業員数 100人
決算月 12月
代表者 矢頭徹
本社所在地 〒815-0081 福岡県福岡市南区那の川1丁目6番14号
電話番号 092-526-0828
URL https://www.yazuya.com/
NOKIZAL ID: 2458503

やずやの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。