就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ソラシドエアのロゴ写真

株式会社ソラシドエア 報酬UP

【20卒】 ソラシドエア 総合職の通過ES(エントリーシート) No.29056 (2019/7/25公開)

株式会社ソラシドエアの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月25日

20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 藤女子大学 | 女性
Q. ①あなたがソラシドエアを志望する理由を教えてください。(〜400文字)
A.
1点目は、貴社は飛行機をただの移動手段とはせず、空という非日常的な空間で地元に根付いた独自のオリジナリティ溢れるサービスを提供し、勢力的に「地方活性化に取り組む挑戦の姿勢」に魅力を感じたからです。空恋プロジェクトでは、地元のお客様とより近い距離で接する地元密着型をとり、お客様の期待を的確に捉えて徹底的なお客様視点を貫く挑戦の姿勢に共感しました。2点目は、まだ若い貴社だからこそできる「新たなサービスに取り組む一員」となってまだ知られてない九州の良さ、日本の良さを発信していきたいからです。拠点の九州のみならず、日本中に認知され愛される航空会社となるために更に貴社の路線網を拡大したいと考えます。ここに飛行機が飛んでたから救われた、助かったと言われるように人の心、人生や将来に影響を与え、変えていく航空会社を目指します。そして、より一層多くのお客さまに選ばれる航空会社を目指すことに貢献します。 続きを読む
Q. あなたがソラシドエアに入社して実現したいことを教えてください。(〜400文字)
A.
私はお客様が自然と笑顔になっていただける快適な機内の雰囲気、環境作りをしていくために「空からを笑顔の種をまくためのサポート」を全力でしていきたいと考えます。私はアルバイトでの経験から働いている人たちの雰囲気が良いことと幸せな気持ちで働いていないと、サービスの質は落ちると学びました。そのために私はお客様だけではなく、共に働く仲間たちを笑顔にできる存在になりたいです。そして貴社は地域の皆さまに支持されてこそ成長できる会社だと考えます。そのため地域のお客様を置いてけぼりにしてはならず、まずは空から地域のお客様を第一に幸せにできる航空会社を目指し、その後は日本だけではなく、アジア、そして世界中に安心と安全を届けて、認知され愛され続ける航空会社にしていきたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ソラシドエアのES

インフラ・物流 (空港)の他のESを見る

21卒 | 慶應義塾大学 | 男性
通過
Q. インターンシップを志望した理由と、インターンシップで得たいことを教えてください。
A.
私が御社のインターンシップを志望した理由は、仕事を行う上で人に喜びを与え地元に貢献したいという自分自身の信念が御社の地元に根付いた路線展開とサービスに合致し、その業務内容を生で体感したいと考えたからです。 また実際の業務を経験することによって、他社にはない御社だけの強みや戦略などを学ぶことができるのではないかと思ったからです。 大学では交通経済学という科目を専攻しており航空戦略にはとても興味があるため、沖縄という土地柄が路線や運賃、利用客の観点からどのような影響を与えているかを知りたいと思っています。 そしてインターンシップでは私自身御社の路線に搭乗したのはこれまで一度だけなので、航空業界に欠かせない知識はもちろんですが御社の基本的な信念や行動力の源泉となっている取り組みなどについて学び得たいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年1月30日

ソラシドエアの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ソラシドエア
フリガナ ソラシドエア
設立日 1997年7月
資本金 1億円
従業員数 929人
売上高 386億9700万円
決算月 3月
代表者 髙橋宏輔
本社所在地 〒880-0912 宮崎県宮崎市大字赤江宮崎空港内
平均年齢 37.4歳
平均給与 517万円
電話番号 0985-89-0123
URL https://www.solaseedair.jp/
NOKIZAL ID: 1573505

ソラシドエアの 選考対策